『Froyoでアドホック』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Froyoでアドホック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Froyoでアドホック

2010/08/18 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:126件

現在Cyanogenmod5.08でアドエスとDesireをアドホック接続して、外ではウィルコム回線を利用してデータ通信しています。しかしAndroid2.1のためアプリインストール領域は少ないしバッテリーの減りも大きいです。そこでFroyoのカスタムROMでアドホック接続(Desireがクライアント)に対応させる方法はないでしょうか?

書込番号:11780899

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/19 07:01(1年以上前)

/system/bin/wpa_supplicantを書き換えれば、ad-honモードが使えます。

使いたいFroyo ROMを入れて、「adb shell wpa_supplicant -v」でwpa_supplicantのバージョンを調べて、

wpa_supplicant v0.5.xなら、http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=380322&d=1281834626

wpa_supplicant v0.6.xなら、http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=382282&d=1282069697

のパッチを入れればいいと思います。

詳しくはこちらを参照ください(英語)。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=754961

書込番号:11781792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2010/08/19 14:23(1年以上前)

qtotterさん
ありがとうございます。
アドホックに繋げたのですが、HTTPプロクシの設定ができないのでインターネットにアクセスすることができませんでした。
バージョンを調べるコマンドは「adb shell wpa_supplicant -v」でよろしいのでしょうか?

書込番号:11782950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/08/19 14:51(1年以上前)

HTTPプロクシの設定が必要なZeroproxyでは無理でしたが、Wifisnapではネットにアクセスできました。ありがとうございました。

書込番号:11783044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/08/20 14:14(1年以上前)

おめでとうございます。
ちなみにFro-yoのテザリングには興味無いのですか?
コストがかかりますが、インフラモードなので、ほぼ(あくまでほぼ)機種を
選びません。
XPだと(SP3+ドライバ更新)つらいですが、それ以上のOSであればつながりますし、
PSPやWalkmanは普通につながりました。(iPhoneもTouchも…)
WPA-PSK(TKIP)にさえ対応していれば…

WiFiSnapは便利ですが、AndroidがAd-Hoc未対応なのでつらいですよね。
私はあきらめた口ですが…

書込番号:11787570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/08/20 17:30(1年以上前)

当方ウィルコムの980円プランの契約が1年残ってるので、desireのAPモードはそれが終わってから使う予定です。
wifisnapであればDHCP機能があるので上記のパッチで簡単にアドホック接続できるみたいです。

書込番号:11788184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/08/21 03:02(1年以上前)

すみません。何も知らずに勝手な事を言ってしまいました。
了解です!!

書込番号:11790542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/08/21 03:11(1年以上前)

へぇ2133さん
いえいえ、これからもどんどん情報交換していきましょう。

書込番号:11790551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング