『照射角が突然設定できなくなった』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『照射角が突然設定できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

照射角が突然設定できなくなった

2010/08/19 15:29(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

クチコミ投稿数:11件

430EX2を二台持っています。

主にST-E2を使ってのワイヤレス撮影が主なのですが、先日現場で、うち一台が突然照射角の設定ができなくなりました。

ZOOMボタンを長押しするとワイヤレスモードになるのですが、さらにZOOMボタンを押すと

【照射角】→【チャンネル】→【スレイブ】→

と設定箇所が変更されるはずが、

【チャンネル】→【スレイブ】→

となってしまい、発光はするもののそこだけ設定ができずに困ってしまいました。

たまらず修理に出したのですが、検査結果では『各部特に異常なし』という結果が出たそうで、いったい何が悪かったのか、機材の問題なのか、使用者の問題なのかよくわからず困っています。

もし、何かお分かりでしたらご教授いただけると大変嬉しく思います。

書込番号:11783140

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/19 15:50(1年以上前)

パネルがでていた,あるいは出ていると誤検出されていたとか
パネルがでてたらワイド端固定になった気がする.

書込番号:11783201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/08/19 17:18(1年以上前)

>LR6AAさん
現在手元にあるもので試してみたところ、たしかにその状態になります!

まだ故障として出したものが手元に戻ってきていないので試してみないとわからないですが、その可能性濃厚ですね。

ありがとうございました!!

書込番号:11783477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/08/19 21:44(1年以上前)

おそらくLR6AAさん正解です。
僕もたまに同じ症状になり、ワイドパネルを出し入れすると元に戻ります。

書込番号:11784642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/24 03:05(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
書き込みありがとうございます。

いつもストロボにディフューザーをつけているので、何かの衝撃でなかでワイドパネルが出ても全く気付かなかったのだと思います。

まだ、修理先から戻ってこないので、確認はできていないのですが、恐らくそれが正解なんじゃないかと思っています。

書込番号:11804498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング