未だにプラズマテレビにするべきか液晶テレビにするべきかで悩んでおります。
型番は下記2機種のうちどちらかです。
プラズマテレビでしたら
パナソニック VIERA TH-P50V2 [50インチ]
液晶テレビでしたら
SONY BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]
店頭へ見に行ったり、口コミを見たりしておりますが決め手がなく悩みに悩んでおります。
どなたか良きアドバイスをお願いします。
書込番号:11810105
0点
プラズマ板に立てたってことはプラズマでいいんじゃないですか。
書込番号:11810117
0点
マルチはNGですよ。どちらか削除依頼提出してください。
ご存じかと思いますが、
映画やスポーツ、動きが激しいものならプラズマ。
省電力、明るい所に設置するなら液晶かな。(液晶は詳しくないのでかわりません。)
スレ主様の用途に合わせて選ぶといいですよ。
書込番号:11810146
1点
何故に怒りアイコンですか?
プラズマと液晶は別物と考えて
自分の好みの方を買うと良いと思います。
まぁプラズマ板なんでプラズマを薦めますが(笑)
書込番号:11810151
0点
その二機種で迷っている点がどこなのかわかりませんが。
設置場所とか使用環境、良く見るジャンルとか情報が少なすぎです。
消費電力や画面の温度等は気にならないんですか?
書込番号:11810277
0点
こんにちは(^_^)v
決め手が無い?
逆に言えば、何を一番重視しますか?
画質?
デザイン?
価格?
機能?
エコ?
これらを決めるのが先かと思います。
テレビは何となく眺める程度のオブジェなら、デザインとエコかな?
カメラやレコ等との組み合わせなら機能。
とにかくキレイな映像ってなら画質ですね。
書込番号:11810366
3点
>口コミを見たりしておりますが決め手がなく悩みに悩んでおります。
決め手はご自身でないと分かりませんよ。。
ルージュさんのおっしゃるように何に重点を置くのか?と、
液晶とプラズマの根本的な表示方法の違いの好みによると思います。。
あとは液晶の動画ブレが気になるかならないか・・・とか。
とにかく、展示などで良く見比べましょう。。
個人的には、ゲーム時間が多く無い方ならプラズマをお勧めします。
省エネ性なら微量ですが液晶有利ですね。。
書込番号:11810422
2点
こんにちは。
機種まで絞り込む知識あるなら大丈夫。
自分で納得した機種を
o(^-^)o
書込番号:11810436
2点
こんにちは(⌒▽⌒)
大分悩まれている様ですが、単純に大きい方が良いと思うので、50V2をオススメしちゃいます。
因みに何故プラズマが50Vで液晶が46Vなのでしょう?値段の問題ですかね?
書込番号:11811029
0点
皆様色々とご返答ありがとうございます。
重視している順番ですが @画質 Aデザイン B機能 C価格 Dエコ の順です。
また、>何故プラズマが50Vで液晶が46Vなのでしょう?
ソニーの液晶は50Vがないためです。
あと設置場所はマイルームです。
ゲームは一切しません。
今のところ地上放送と映画・音楽のDVDソフトを鑑賞するために購入を考えております。
また、現行のDVDレコーダーはアナログ式のためいずれブルーレイレコーダーを購入する予定です。
これらの条件で満たしているのはどちらでしょう?
自分で気に入った方といわれている方もおられますが、ごもっともの意見だと思います。
しかし、悩んでいる為にお聞きしておりますし、悩んでいなければ投稿しません。
書込番号:11811258
0点
こんにちは(^O^)
デザインの好みだけは本人が決めるとして、
映画ソフトならば動きに強く、奥行き感に優れたプラズマをお勧めしておきます。
ゲームは殆どされないようなので、焼き付きに対する心配も少ないかと思います。
取り敢えずは、お好みの映画ソフトを何枚か店頭に持ち込み、最重要視される画質確認をして下さい。
上下黒帯付きのシネスコサイズの場合、46では物足りないと思いますからビエライチ押しとしておきます。
書込番号:11811303
![]()
3点
なにやらお怒りですか?
現状アナログ画質も見るのであればプラズマにした方が良いと思いますよ。。
大画面液晶のアナログ映像は見るに堪えませんので・・・
>しかし、悩んでいる為にお聞きしておりますし、悩んでいなければ投稿しません。
画質も含め全ては個人的な感覚になるので、本当に大した助言は出来ませんよ。。
特に画質が最優先であればなおさらです。。
ご自身の見た感じのインスピレーションで決めても良いと思います。。
とにかくゲームもなさらないようなので私のお勧めはプラズマです。。
理由は見た感じ好きだからです。。
書込番号:11811413
3点
う〜ん、私だったらプラズマの方に押します。
映画観る機会が多いならプラズマの方がオススメ。
液晶は悪くはないが残像感が気持ちが悪くて敬遠してます。><;
(感じるかどうかは人それぞれなので。)
とりあえず、店頭で見比べて気に入った方に選ぶと良いと思いますよ。
書込番号:11811436
2点
こんにちは(^_^)v
値段が四番目(画質に拘り) 設置はマイルーム
P50V2 46NX800共にこれと言った決め手は無し.....
予算は分かりませんが長く使う物でしょうから より高画質?なP50VT2や 52HX900(レグザの同じ位の機種なども)なども視野に入れてはみてはどうでしょうか
答えになってなくて御免なさい
書込番号:11811518
2点
3Dに関しましては全く興味を持っておりません。
出始めという事もありますし3Dのソフトが余りにもないからです。
書込番号:11811608
0点
一応 2Dとして挙げてみたんですけどね(HX900は3Dオプション扱い V2よりVT2の方が2D優れているみたいですし)
書込番号:11811646
2点
考えるのと迷うのは違いますよ。
仮にどちらか買ったあと、やはりもう片方にすればよかったかと思うパターンかもしれないし。
また正直怒りアイコンは感じ悪いです。
書込番号:11812362
5点
こんばんは(^ ^)
画質重視で今後BDの再生環境を整えるのでしたら、自分もVT2をオススメします(2D画質において)
後はルージュさんも言われている通り好みのディスクを持参して、がぶり付き視聴をして見て下さい。視聴用にBDをレンタルしてみるのも良いかと思います。アバター辺りを観てみると良さが分かりやすいかもです。。
花神さん
手違いである事を祈りましょ♪
書込番号:11812441
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

