『ご親切な方へ、アドバイスを…。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『ご親切な方へ、アドバイスを…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ご親切な方へ、アドバイスを…。

2010/08/27 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 ONLY ONE !さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m
僕は初のデジタル一眼(レフ)を購入検討しています。素人なりにいろいろと店頭で触ったり自分なりに調べたりして7月くらいからα550が自分の求めるカメラだと惚れこみ、誕生日の8月に購入しようと決意してました。しかし、新しい機種(α55)がでるということを知り、その発表を心待ちにしてやっと購入するはずだったのですが…

先日、アマチュア(?)のカメラ好きな人に「カメラはキャノンやニコン…X4がいい。勉強不足だからもっと勉強したほうが…撮りたいものによってメーカを選ぶべきだよ。」と言われてしまいました。

では、
 キャノンの利点は?と尋ねると、やはりレンズのラインナップとかみたいです。正直、僕はレンズは4本くらいほしいかなと思ってますが沢山そろえるほどの経済的余裕もありませんし、趣味でありプロを目指しません。
エントリーモデルで考えた場合、ソニーのLV時のAFの速さ、液晶サイズや画素数、液晶のバリアングル仕様、連射機能などは日常生活において一瞬一瞬の出来事を素早く的確に写真におさめれるれる機能だと他のどの機種より魅力を感じています。

で質問なのですが、
「撮りたいものによってメーカを選ぶべきだよ。」とは具体的にどのようなメーカがどの風景、どのメーカが人物などをとらえるのに有利なのでしょうか?
機種やレンズによっては有利不利は聞いたことがあるのですが…


ソニーを批判されたため、熱くなって長文になり申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
他にもX4のほうが優れている点、逆にα55のほうが優れている点ご存知でしたらお教えください、よろしくお願いします。

書込番号:11818953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 01:04(1年以上前)

自分の気に入ったカメラを買いましょうよ♪

お気に入りのカメラを使う楽しさでモチベーションをあげたほうが
いい写真が撮れると思いますよ(^^)

書込番号:11818985

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 01:07(1年以上前)

えーっと・・・ご自身の感性を信じられたら良いと思うんですがねー。
気に入られたものを買うのが、一番かと思います。

SonyはAFでカールツァイスが使えますし、絶賛されるレンズもあります。
#値段張りますが・・・

撮りたいもののほとんどが、カーレースや航空ショー、ドッグランなんて
感じなら、今のところCANON、Nikonを使っている人が多いって話だけです。

書込番号:11818998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 01:14(1年以上前)

お話、私も大変興味があります。
撮影対象によって向き不向きなメーカーがあるというのは、単に連写速度とかAFスピードといった機能だけでなく、イワユル画作りの傾向という事でしょうか?ぜひ知りたいです。

書込番号:11819028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 01:15(1年以上前)

>先日、アマチュア(?)のカメラ好きな人に「カメラはキャノンやニコン…X4がいい。勉強不足だからもっと勉強したほうが…撮りたいものによってメーカを選ぶべきだよ。」と言われてしまいました。

 その人、α使った事ないんじゃないかと予想しますが、どうなんでしょうね。


 スレ主さんが撮りたい物が何なのか分からないのですが、
8月26日現在の現行機種においては、αはオートフォーカス性能の面で
CANONやNIKONに対して大きく遅れをとっているのは否定できません。
α55のAFは今までのαより進化してると言われていますが、
未発売機種ですので、どこまで進化したのかは
まだ本当のところは分からないですね。
そういうわけで、今の時点では高速な動体を撮影するのであれば、
CANONやNIKONが良いという意見が多く集まるでしょう。

 レンズのラインナップについては、確かにCANONは膨大なラインナップを
抱えていますし、それに対してSONYのラインナップは少ないです。
ですが、APS-Cサイズの機種を運用するにあたって、レンズが無くて
困るという状況には殆どならないのではないかと思います。
必要最低限以上のレンズはすでに揃っていると思いますから。

α55対X4の比較については、α55が未発売機種ですし、
私はまだ触っていませんので回答は控えさせて頂きます。

書込番号:11819034

ナイスクチコミ!2


スレ主 ONLY ONE !さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 01:23(1年以上前)

みなさん>

さっそくの返信ありがとうございます、感謝しております。

Luxury in Paradiseさん> 

そうなんです。「単に連写速度とかAFスピードといった機能だけでなく、イワユル画作りの傾向という事でしょうか?」
という事を知りたいのです。デジタル一眼レフのスレをいろいろ見てきたつもりなのですが、このような議論をみたことなかったもので…ぜひ存在するのであれば、デジタル一眼を購入する前に知りたいのです後悔しないためにも、決してX4を否定したいわけではありません。ちなみに、私は風景・動物・子供を撮りたいのです。

書込番号:11819065

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 01:23(1年以上前)

>イワユル画作りの傾向

これは・・・好みの問題もありますよね?

例えば、グリーンが綺麗に出ると言われるペンタとか、
日本人の女性の肌はCANONがいいとか、空はオリンパスとか・・・

いろいろ言われてますけど、RAWで自分の好みに現像しちゃえば、
結構変わるわけで。
JPEG撮って出しで、手をほとんど加えないのなら、
いろんな機種の作例を見て、一番自分の好みにあうものを
見つけるのが良いとおもいますけどね。。

書込番号:11819066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/27 01:34(1年以上前)

SONYがCANONかと言う前にミラーレスに行くにしても
初めてなら一旦一眼レフいっといた方が「中でどういうことになってるのか」みたいな
感覚が掴みやすくその後の撮影ライフに生きてくると自分は思います

SONYに思い入れがあるなら物凄く安くなっているα380やだいぶ安くなったα550は
どうですか?
α380ぐらいの値段ならそれでもし「やっぱり・・」ってなっても
予算的にやり直しが効きませんか?

絵はぶっちゃけていうと味付けがぁ色がぁなんて言うのは
「カメラに任せっぱなし」の場合の話であって
慣れた人ならEXIFさえ隠せば「SONYっぽい」とか簡単に作れます

書込番号:11819099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/08/27 01:43(1年以上前)

>先日、アマチュア(?)のカメラ好きな人に「カメラはキャノンやニコン…X4がいい。勉強不足だからもっと勉強したほうが…撮りたいものによってメーカを選ぶべきだよ。」と言われてしまいました。

これ見て気になったんですが、撮りたいものによってメーカを選ぶべきと言いながら、ニコキャノしか選択肢がない(むしろX4のみ?)な風に受け取れますよね(笑)。

風景はニコン、ポートレートはキャノンと言われているみたいですがSONYは?

僕も知りたいです。

書込番号:11819138

ナイスクチコミ!1


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 01:55(1年以上前)

息子のサッカー撮影のため、この一年でオリンパス〜ソニー〜キャノンとかなり投資してしまいました
まあ授業料と思ってます
しかし、絵はオリンパスが一番好みでしたね
なんか深みがあるっていうんですかね
まあまだまだ土素人なので、偉そうなことは言えませんが、最初はインスピレーションでいいんじゃないでしょうか?!
そこからハマっていくかも分からないことですし、欲も出てくればまた新機種などにも目が行くと思います
オリンパスE520いい色出してくれてました
ソニーα550かなりイケてました!
キャノン7D今のところ敵無しですね
自分の場合は、サッカーという動体を撮るのでやはりAFの精度や連写速度なんかが重視されますからね
まあ絵はパソコンでどうにかなると思ってますし

α55はかなり魅力的ですね
サブで買おうかなとも検討中です

じっくり触ってみて自分に合ってるものを探してくださいね

失礼しました


書込番号:11819183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/08/27 02:02(1年以上前)

色味ねぇ・・・ニコンはこってり系、ソニーは薄味とかですかね。
あとは純正現像ソフトの機能の充実ぶりとか、サードパーティのレンズの発売順とかでしょうか。
最近までシグマはソニー・ペンタックス用からはOSやHSMを外していました。タムロンは未だにVCを外すそうです。そういう意味ではレンズの充実ぶりにも見えない差はあります。

「撮りたいもの」という言葉の指す内容が気になりますが、とりあえず、超望遠を使いたいならレンズ内手ブレ補正のCNの方がいいでしょうね。

あとはキヤノンやニコンに言葉には表せない感慨や浪漫を感じる方もいらっしゃるようで。場合によっては蔑まれるかも。

まあ、キヤノンやニコンがあるのになんでわざわざソニーなんか・・・程度の発言だと思いますよ。
あるいは一緒にキヤノンを使ってレンズとか貸し合いっこしたいのか。

書込番号:11819211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 02:06(1年以上前)

>>ロメ男156さん

>風景はニコン、ポートレートはキャノンと言われているみたいですがSONYは?

 個人的にはα900+85プラナーはポートレート機材としては
最上の組み合わせの内の1つなのではないかと思ってます。
 これは個人的にとかじゃなく、揺るぎない事実だと思いますが、
手持ちでの夜景撮影能力だったらソニーα55がブッチギリのナンバーワン
なのではないかと思います。その辺はNEXもいいですが、
あれは明るい単レンズがないですね。

書込番号:11819223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2010/08/27 02:11(1年以上前)

内容的にかぶりますが、ポートレート撮影でα900にプラナー85mmの組み合わせは鉄板ですね。

書込番号:11819239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/08/27 02:22(1年以上前)

なんかソニーが新しいカメラ発表してる?
(笑)

ソニーαユーザです。
ソニーに関してですが、イメージが懇々と変化していっています。
私が一眼デビューした頃は高感度に弱いと言われていましたが今ではむしろ強いメーカーの1つになっています。

今回のαはAFや連射に自信があるみたいですね?
私が一眼デビューした頃は(笑)AFに弱いと言われていました。

デジタルは進化してるんだなー
ってね。

書込番号:11819272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/27 07:32(1年以上前)

AFの「絶対的な」性能は、それを売りにしているニコンまたはキヤノンが良いのは間違い無いです。
一方、ソニーが決定的に劣っているかと云えば、ユーザーとして、そうは思いません。
私はα900ユーザーですが、よほどの高速に前後(そもそもファインダーで追うのも大変的な)する被写体でない限り、別に撮れますけど?な感じです。
ちなみに、上記被写体の場合は、ニヤニヤしながらMFに諦めますが(笑)

なお、一部ソニーのデジカメでAFが使いものにならないと言う方もおられますが、他社製のそもそもAFが遅いレンズ等の使用での感想だったりするので注意してくださいね。

レンズラインナップに関しては、不動明王アカラナータさんがレスしている通りで、最近はAPS-Cに関しては妙に充実しており、心配する必要は無いですよ。

なお、ニコンまたはキヤノンにする場合は、少なくとも前後にダイヤルのあるいわゆる中級機以上のボディにしてこそ使う意味があると思います。
前ダイヤルしかないボディは、言葉は悪いですが誤解を恐れずに言えば、「所詮エントリー機」ですので、どの機種を選んでも、決定的に撮れる被写体の違いなんかありません。

と、そこへビックリするようなエントリー機がソニーから出るということになり、みんな興奮しているわけです。

書込番号:11819649

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/08/27 07:51(1年以上前)

正直、ソニーもペンタックスも含めて、カメラそのものがキヤノンやニコンに劣っているとはあまり感じません。プロ機がないだけで、入門機はどっこいどっこいですから好きなメーカーを選べばよいです。

ただし、『皆と同じが良い』ならキヤノン、ニコンがいいです。ソニーだと寂しい思いをするかもですね。って、今年はソニーが爆発するかも!?ですが。

あと、感情的な意味で『皆と同じが良い』とは少し違って、一眼レフってシステムですから『皆が使っているメーカー』=『市場が大きい』のでサードパーティでレンズや周辺機材等を売っているメーカーにとってたくさん売れているメーカーのカメラ向けの製品が優先されるという実態があります。やっぱり数がはけますから。

この場合に、キヤノンやニコンから優先順位をつけて順次発売していってくれるようなパターンもありますが、そもそもキヤノン用とニコン用しか発売しないというメーカーも悲しいかなあるというのが実態です。

でも、α55が爆発的に売れれば、多少はこの辺はよくなるとは思いますが。

書込番号:11819700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/27 08:54(1年以上前)

一応キヤノンユーザーですが、キヤノンやニコンが手ブレ補正を付けてないような単レンズとかでもソニーだとボディで手ブレ補正してくれるのはちょっぴり羨ましいです。

書込番号:11819859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/27 13:54(1年以上前)

私が知り合いに購入相談を持ちかけられたら、
動きモノを主に撮りたいかどうかで推奨機が変わるかも。

あくまで現在流通している製品の印象ですが、動体に
関してはキヤノン、ニコンが確かに抜きんでていると思います。

ただ風景や人物、静物や激しく不規則に動くわけではない被写体
を対象とする場合は、どのメーカーも大きな差はないのでは。

画作りについてもデジタルとなった今、正直どうとでもなりますし。

最初の一台は全てを無難に備える機種、というのもアリですが、
基本的なことを学習しながら、いろいろ手に取ってみたり覗いて
みたりして「お!」という感触を得られるカメラを探してみては
いかがでしょうか。
今やフィルムカメラと違ってデジタルはモデルチェンジや値落ちが
早いですし、とても悩ましいですね^^;

書込番号:11820986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 14:28(1年以上前)

友人と同じメーカーのカメラだと、レンズの貸し借りができる!
これが一番大事。

書込番号:11821098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 15:17(1年以上前)

>>It's a SONY Timer!さん
>友人と同じメーカーのカメラだと、レンズの貸し借りができる!
これが一番大事。

 冗談でしょ? 確かにレンズの貸し借りできるってのはメリットですし、大事ですが、
そこが一番大事てのはありえない気がします。
友達のレンズ借りるために気に入らないカメラ買うなんて、絶対いやじゃない?

書込番号:11821234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/27 15:40(1年以上前)

うーん、いざという時に周りに同一メーカーユーザーが
いると心強いときもあるかもしれません。

でもレンズの貸し借りって怖いですよ。
もし傷でも付けたり付けられたりとかしたら、
お互いに気まずくなっちゃったりしませんかね?

書込番号:11821310

ナイスクチコミ!7


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 20:07(1年以上前)

こんばんは
久しぶりに書き込みますが、SONY、NEX5ユーザーです。
私の周りにも、「SONYだから嫌」とか言う人知ってますf^_^;)
買ったものが壊れたとかいう経験があるからなんだろうとは思いますが、そんなもんは、「運」次第!(笑)
最近SONYは勢いがありますよね!裏面照射型CMOSからとくに。

話が逸れましたが、私が、デジタル一眼を初めて買いたいって言う人から相談を受けたら、必ずこう言います。
「観た目が好きで、手に馴染むものを買えば良いよ。」って
初心者はまず所有する喜びから始めれば良いと思ってますし、使って行ってカメラの仕組みや写真の表現方法をお勉強していくのですから。
それに、撮りたいもので選ぶのは、メーカーではなく、レンズです。これは間違いない。そこで、必ずレンズラインナップの話になり、「SONYはダメだ、キヤノン最高!」って良く言われますが、一般人の日常を表現することが制約されるほどのラインナップの違いはないです。制約されるのは普通、金額でしょう\

JPEGで出てくる写真にはメーカーごとの味つけがありますが、私の感覚だと、キヤノンは色濃い感じで、SONYは薄い感じがします。が、肉眼に近いのはSONYで、キヤノンは記憶色(キレイだったよな〜と思い返したときの、少し美化した色)に近いとは、たくさんの方からよく言われていることと思います。あと、キヤノンは黒が引き締まった感じ(これも色濃い意)がしますが、ディティールを潰しているとも言えますので、見る人の好き嫌いが別れるところがあります。
何にせよ自分で選んだ、納得した物を買わないと、後悔すると思いますので、是非A55を買って、同じように悩んでる人をSONYに引きずりこんでください!

ところで、スレ主さんは何を撮りたいんですか?

書込番号:11822295

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ONLY ONE !さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/28 01:28(1年以上前)

スレ主の「ONLY ONE !」です、皆さんの多くの返信に感激しました。

現在の私なりの結論からいいますと
1、画像は後で好きに編集できる。
2、ソニーはレンズのラインナップも最低限そろっている。
3、エントリーモデルなら他メーカも大差ない。
と考えられるためα55を購入の方向で考えようと思っております。

ただ、
デジタル一眼を初めて購入するということで、エントリーモデルの中である程度何でもこなせて自分にあったカメラを探しております。撮影対象は、1風景、2物、3子供・鳥などを撮りたいので…お勧めの機種は一体???
あと、
ソニーやキャノン、ニコンなどの編集前の写真と肉眼との色合いの違いなどをまだ把握できていないのが現状です…同じ場所、同じ状況を各メーカのカメラで取り比べた写真があるサイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

先輩方の良きアドバイスにとても感謝しております。
 どうぞこれからも変な質問をするかもしれませんが、温かく見守ってくださいm(__)m

書込番号:11824151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 07:26(1年以上前)

撮影対象に関して。
1→固定ミラーの所為?で夜景の街灯が二重に写るゴースト現象が確認されてます。太陽等でも同じことが起きるかもしれません。
2→バリアングル液晶+位相差AFで最強の物撮りカメラですね。
3→予測不能な被写体はα55が最も苦手とするジャンルです。飛ぶ鳥を望遠で連射するのは困難極まりないと思います。動画で撮れば問題ないでしょうけど。

各メーカーのエントリーモデルが大差ないのはその通りですが、そもそもこのカメラは従来の一眼レフから逸脱してます。
動画の高速AFと引換に従来の光学ファインダーのメリットが全く得られません。特に3はOVFのα550ないしX4etcの方が撮りやすいと思います。
何にせよ発売後一通りレビューが揃ってからでないと何とも言えません・・・

画像比較は以下の海外サイトなどが良いかと。X4は海外名550Dです。
http://www.dpreview.com/reviews/sonyslta55/page15.asp
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:11824688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 11:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

αで鳥

これくらいは別に

止まってればそりゃあ普通に

ONLY ONE !さん。

1および2については、正直どんなカメラでも撮れます。

3ですが、飛んでるカワセミ級の被写体をばっちり射止める訳では無いなら問題無いと思います。
が、他の方がレスしている通り、現在の技術では、EVFは「カメラを振って被写体を追う」ことに、不向きとされています。
果たしてα55は、この部分をどこまで実用化しているのか。
私もこの部分が最高に興味あるところです。

なお、α55と比較対象になるであろう他のエントリー機について、OVFということもあり、被写体を「追う」ことについては確かにEVFよりはやりやすいと思いますが、やはり「所詮エントリー機」です。
(何度もこの言葉を使って申し訳ありません)

ファインダーの「見え」というカタログ上現れない仕様については、まったくのどんぐりの背比べです。
理由は、ミラー式であることや、倍率が低くてファインダー像が小さい事。
さらに、フォーカシングスクリーンも「見える」レベルのもの。
以上により、特にF2クラスのレンズでは、ピントの山が分かりづらく、ピントを追いこむ行為は非常に難しいと思います。
(むかーしα507siで、祭りの写真をMFで挑んだら全滅してた経験アリ…)

変な言い方ですが、エントリー機はAFしか使い物にならないかもしれません。
「一眼レフ」の最もウリの一つを犠牲にしてます。
(α550は犠牲にして得られたものがありますけど)

で、α55のEVFに話を戻しますと、「α900の光学ファインダー(34.3度)に迫る見えを実現した」という凄いことをソニーが言っており、これについてもとても興味があります。

是非、店頭等でα55に触れる機会があったら実際に手にとって確かめてください。

私はこれから銀座へ行こうか思案中です(^_^)。

書込番号:11825751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング