『不良品なのかな?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 5月28日 登録

OCZSSD2-2VTX100G

リード最大毎秒285MB/s、ライト最大毎秒275MB/sの転送速度を実現する2.5インチSATA SSD(100GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:285MB/s 書込速度:275MB/s OCZSSD2-2VTX100Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-2VTX100Gの価格比較
  • OCZSSD2-2VTX100Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2VTX100Gのレビュー
  • OCZSSD2-2VTX100Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2VTX100Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2VTX100Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2VTX100Gのオークション

OCZSSD2-2VTX100GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月28日

  • OCZSSD2-2VTX100Gの価格比較
  • OCZSSD2-2VTX100Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2VTX100Gのレビュー
  • OCZSSD2-2VTX100Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2VTX100Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2VTX100Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2VTX100Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-2VTX100G

『不良品なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-2VTX100G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-2VTX100Gを新規書き込みOCZSSD2-2VTX100Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品なのかな?

2010/08/29 20:06(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-2VTX100G

スレ主 Sugi Zzzさん
クチコミ投稿数:2件

先日製品を購入し、Windows XP(SP3)をインストールしてみました。
インストール直後の感想は
「起動速度はイメージしてたより遅いな」と感じました。
CrystalDiskMarkで調べてみたところ、公証値よりも全然遅い・・・。
さらにCrystalDiskInfoでは代替セクタ2560個。
これって不良品なのでしょうか。

書込番号:11832579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/29 23:52(1年以上前)

不良品かもしれません。

日立のHD Tuneというソフトがあります。
フリーソフトです。
それを使って、確認すると良いですよ。

もしくは、システムイベントログを確認される方法もあります。
コントロールパネル → 管理ツール → イベントビューアー
左のコラムの、システムをクリックし、
ソースがDiskの異常が連発しているはずです。

書込番号:11833926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/08/30 10:22(1年以上前)

SF-1500の仕様。CrystalDiskMarkが苦手だからね。
ATTO Disk Benchmarkで計ってみな。公称値出ると思うから。

S.M.A.R.T.の値もSandForce製コントローラの特徴。
実際にエラーが多発してるわけではないから安心していい。

ちなみに、HD Tuneを出しているのは日立じゃないよ。

書込番号:11835248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/30 17:36(1年以上前)

あぁ!

ホントだ!
日立ではなかったです。

間違ったこと書いてしまって申し訳ありませんでした。

R93さん ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11836683

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sugi Zzzさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/30 23:48(1年以上前)

>ブンダバさん
>R93さん

レスありがとうございます。
イベントビューザを参照したところ、ソースがDiskのエラーは一件のみでした。

また、画像を添付しますが、HD TuneとATTO Disk Benchmarkでベンチマークを計測したところ、
ライトは少々遅いようですが、リードは概ね公称値に近い値が出ているようです。

お恥ずかしい話ですが、CrystalDiskInfoはバージョンが古い物を使用していたようです。
最新のバージョンではSandForce製コントローラに対しての改善が行われており、最新版で確認したところ問題ありませんでした。

本件は解決としたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11838810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-2VTX100G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品なのかな? 4 2010/08/30 23:48:43
チップセットとの相性あり? 0 2010/06/28 12:43:53
保証期間について 0 2010/06/09 22:04:58
DELL XPS M1710 4 2010/06/03 9:50:31
昨日 購入してみました。 5 2010/07/01 21:29:59

「OCZ > OCZSSD2-2VTX100G」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-2VTX100G
OCZ

OCZSSD2-2VTX100G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月28日

OCZSSD2-2VTX100Gをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング