『風景、夜景、室内に強い15000円以内のデジカメを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『風景、夜景、室内に強い15000円以内のデジカメを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

11月に海外旅行に行くことになり、記念撮影用に初のデジカメ購入を検討しています。

教会や城砦の外観や室内、日中と夜間の町並みを撮影する予定で、
出来れば車窓風景も綺麗に撮れるものを探しています。
全て手持ちで撮影しますので手ブレ補正機能があるとありがたいです。
予算は15000円以内で考えています。

以上の条件でオススメのデジカメを教えていただけませでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11846699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/01 20:02(1年以上前)

15000円以内だとLUMIX FX66かなーって思いまーす
仕上がり設定をヴィヴィトにしておけば風景など結構綺麗に写りますよ
サイバーショット DSC-WX1なんかも候補になると思いますが
仕上がり設定を変えられないのでFX66のほうがイイカナーって思います

このクラスのカメラの場合パナソニックが結構がんばっていると思いますよ

書込番号:11846781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 20:48(1年以上前)

サイバーショット DSC-W350 おすすめです。私も使ってますが夜景はきれいに写せますよ。

書込番号:11847003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/01 21:14(1年以上前)

SONYのWX1 か
FujiのF70EXR

かな〜。

書込番号:11847127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/01 21:17(1年以上前)

虎キチガッチャンさん に一票。

書込番号:11847148

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/01 22:07(1年以上前)

>海外旅行
小さい方が良い
>初のデジカメ
入手性が良く、アフターの安心感があるメーカー
>記念撮影用
人の顔が綺麗に写る
>教会や城砦の外観や室内
広角レンズであること
>夜間の町並み
レンズが明るくて暗所に強い
>車窓風景
起動・AF が速い、動きに強い
>予算は15000円以内
性能が特化していたり、最新技術満載のものは高額すぎ

以上の条件ですと、パナソニックの DMC-FX66 または、
DMC-FX60(FX66 の一世代前) あたりがお勧めです。

あと、せっかく旅行で失敗しないように早めに購入し、
機材に慣れておくことも大事です。

書込番号:11847434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2010/09/02 00:21(1年以上前)

>海外旅行
・小さいこと
・バッテリーの持ちが良いこと
・国際保証書がついているカメラ
 (通常の国内保証書では海外での使用は一切保障外になるため)
>初のデジカメ
使いやすく、賢いオートがあること
>記念撮影用
人の顔が綺麗に写る
>教会や城砦の外観や室内
広角レンズであること
>夜間の町並み
・レンズが明るくて暗所に強い
・あるいは素子が暗所に強い
>車窓風景
起動・AF が速い、動きに強い
>予算は15000円以内
型落ちを狙う

という条件で、私はSONYのWX-1を押します。
裏面CMOS搭載でバッテリーの持ちもまぁまぁ。
HD動画も撮影できますし、オート撮影でも割と綺麗に撮れます。
ただし国際保証書はつかないので、海外でなにかあっても一切保障されません。
(例えば、電圧や周波数があわず本体やバッテリー故障した等)
その点は割り切る必要があります。

書込番号:11848231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/02 01:48(1年以上前)

餃子定食さん、ハニリイト693さん、虎キチガッチャンさん、
今から仕事さん、Lupin_3rdさん、Ryo Hyugaさん

詳しいアドバイス大変助かりました。
どうもありがとうございます!
早速今日にでも教えていただいた機種を触りにいこうと思います。

書込番号:11848504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング