11月に海外旅行に行くことになり、記念撮影用に初のデジカメ購入を検討しています。
教会や城砦の外観や室内、日中と夜間の町並みを撮影する予定で、
出来れば車窓風景も綺麗に撮れるものを探しています。
全て手持ちで撮影しますので手ブレ補正機能があるとありがたいです。
予算は15000円以内で考えています。
以上の条件でオススメのデジカメを教えていただけませでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:11846699
2点
15000円以内だとLUMIX FX66かなーって思いまーす
仕上がり設定をヴィヴィトにしておけば風景など結構綺麗に写りますよ
サイバーショット DSC-WX1なんかも候補になると思いますが
仕上がり設定を変えられないのでFX66のほうがイイカナーって思います
このクラスのカメラの場合パナソニックが結構がんばっていると思いますよ
書込番号:11846781
![]()
1点
サイバーショット DSC-W350 おすすめです。私も使ってますが夜景はきれいに写せますよ。
書込番号:11847003
1点
SONYのWX1 か
FujiのF70EXR
かな〜。
書込番号:11847127
2点
>海外旅行
小さい方が良い
>初のデジカメ
入手性が良く、アフターの安心感があるメーカー
>記念撮影用
人の顔が綺麗に写る
>教会や城砦の外観や室内
広角レンズであること
>夜間の町並み
レンズが明るくて暗所に強い
>車窓風景
起動・AF が速い、動きに強い
>予算は15000円以内
性能が特化していたり、最新技術満載のものは高額すぎ
以上の条件ですと、パナソニックの DMC-FX66 または、
DMC-FX60(FX66 の一世代前) あたりがお勧めです。
あと、せっかく旅行で失敗しないように早めに購入し、
機材に慣れておくことも大事です。
書込番号:11847434
![]()
2点
>海外旅行
・小さいこと
・バッテリーの持ちが良いこと
・国際保証書がついているカメラ
(通常の国内保証書では海外での使用は一切保障外になるため)
>初のデジカメ
使いやすく、賢いオートがあること
>記念撮影用
人の顔が綺麗に写る
>教会や城砦の外観や室内
広角レンズであること
>夜間の町並み
・レンズが明るくて暗所に強い
・あるいは素子が暗所に強い
>車窓風景
起動・AF が速い、動きに強い
>予算は15000円以内
型落ちを狙う
という条件で、私はSONYのWX-1を押します。
裏面CMOS搭載でバッテリーの持ちもまぁまぁ。
HD動画も撮影できますし、オート撮影でも割と綺麗に撮れます。
ただし国際保証書はつかないので、海外でなにかあっても一切保障されません。
(例えば、電圧や周波数があわず本体やバッテリー故障した等)
その点は割り切る必要があります。
書込番号:11848231
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 79 | 2026/06/26 15:40:14 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






