『<至急>高倍率ズームかWズームキットで悩んでいます・・;;』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『<至急>高倍率ズームかWズームキットで悩んでいます・・;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:84件

明日の夕方に知人が働いている店でX4を購入することになったのですが、高倍率ズームかWズームキットで悩んでいます;;
(どちらにするかもっときちんと調べて購入するのが筋ですが、何せ事情があり明日しか購入できないのです)


X3までは高倍率ズームセットなんてありませんでしたよね?
何も考えずに「X4 Wズームキット!」と思っていたので今かなり焦っています。

使用目的は恥ずかしいですが・・空港等で芸能人のおっかけ撮影(苦笑)
旅行時、ペットくらいかと思います。。

ズームを使う事も多いと思うので望遠レンズが付いているWズームキットか・・・
高倍率レンズはすごく良いレンズと聞いたので望遠としてはあまり期待せずに高倍率のセットを購入するべきか・・・
もし皆様が私の立場でしたらどちらを購入されますか・・??

それとレンズ単体で購入する場合、Wズームのレンズ2本、高倍率ズーム1本どちらが高いのでしょうか・・^^;

初心者なので大変くだらない質問で申し訳ございません・・
どうかお力と知恵を貸して下さい!!
よろしくお願い致します・・・(;ー;)

書込番号:11851370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 21:47(1年以上前)

高倍率。
追っかけにレンズ交換のヒマないでしょう。

書込番号:11851419

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/02 21:52(1年以上前)

高倍率ズームとは18-135のレンズキットのことでしょうか

>高倍率レンズはすごく良いレンズと聞いたので

誰に聞きました?
便利ズームだから、レンズ交換せずにある程度のズームが出来るので芸能人のおっかけや旅行には便利なのではないでしょうか

18-135レンズキットをお薦めしておきます

書込番号:11851454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/02 21:56(1年以上前)

僕もAIRCITYさんの用途なら高倍率の方が良いと思います。

書込番号:11851478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/02 22:07(1年以上前)

 使用目的からすれば、18−135がいいと思います。私は、このレンズが発売される前にシグマの18−125OSと言うレンズを購入しましたが、非常に使いやすい焦点距離です。荷物を少なくしたい旅行や、レンズ交換の時間の無いときなど、これ一本で済ますことも多いです。
 デジイチのスタートとして、同じコンセプトで作られた18−135のセットは、望遠を必要としない方にはうってつけだと思います。

書込番号:11851546

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/02 22:11(1年以上前)

>空港等で芸能人のおっかけ撮影

高倍率がいいと思いますよ。

書込番号:11851569

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/02 22:23(1年以上前)

望遠側が135ミリで足りるなら高倍率に一票。

現在コンデジなどお持ちなら望遠側の35ミリ判換算焦点距離を確認してください。
KISSなら135ミリは換算220ミリくらいですので、お持ちのカメラの
望遠側がそれくらいで、現在不満がなければ望遠については
問題ないかと。

書込番号:11851657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 22:29(1年以上前)

自分は、135mm以上の望遠が欲しかったのでWズームにしましたが、
考え方として(買ったばかりで、本来えらそうな事言えないのですが)、

まず18−135キットを買って、それ以上のズームアップしたければ、
まずはトリミングで切り出す。(X4は1800万画素なので結構耐えられます)
その内、55−250mmを買い足す。
と言った進み方もあるんじゃないでしょうか?

Wズームを買ったんですが、
1本で済ませられる便利な高倍率ズームも良かったなあと思っても、
Wズームのレンズと完全にかぶってしまうので、食指が動きません。
(買ったばかりなので、ある意味当然ですが^^;)
18−135に買い足すなら、55−250はリーズナブルですし、
18−55は軽くていいんですが、18−135でカバーできている範囲です。

それと、55mmだと、もう少しズームアップしたい。と、感じることが多々あります。
特に追っかけでは、ちょっと離れたところからしか撮影できない場合も多いんじゃないでしょうか?

と言った感じで、
自分も18−135をお勧めします。
重さだけ注意しておいた方が良いでしょうから、
出来ればお店で、付け比べてみてはどうでしょう?

書込番号:11851691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/02 22:47(1年以上前)

もう機種が決まってるところにいうのもアレなんですが
密集での撮影なら、頭越しに撮影できるバリアングル液晶の機種がいいような気がします・・・

レンズは高倍率が便利でしょうけど、望遠側もうちょっと欲しいですね。
タムロンの18-270もいいと思うんですが、ボディだけ購入だと割高ですから
やっぱ18-135がベターな選択なのかなぁ・・・

書込番号:11851801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/02 22:59(1年以上前)

おっかけなら間違いなく高倍率ズームよ(^^)ノ
タムロンの18-270(¥45800)か、28-300(¥49400)か、18-250(¥24000)がお勧めだわ。

書込番号:11851872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/09/02 22:59(1年以上前)

おそらくどちらのレンズキットでもいいと思います。
ただ、芸能人の追っかけであればなるべくズームできるWズームがいいかもですね。
全身だけでなくバストアップをメインで撮らるでしょう。

あと、何かと便利なスピードライト270EXがあるといいと思います。

書込番号:11851873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/09/02 23:21(1年以上前)

皆さま、さっそくご回答頂きありがとうございます!!
こんなに早く頂けとても嬉しいです!!
9割の方が高倍率をお勧め

@
1つ説明で抜けている部分があるため追加させて頂きます
「空港での追っかけ」の他にも映画の舞台挨拶、ドラマの制作発表会等、結構距離が離れた所から撮ることもあります。
そのためWズームの方が良いかと検討しておりましたが、これを踏まえた上で再度助言をお願いできないでしょうか??(;ー;)


Aまた高倍率レンズ(18-135と言うんですね^^;)とWズームキットのレンズって撮った物は画質に大きな差はあるのでしょうか? 


B18-135の素晴らしさは何でしょうか・・?^^;


Cもし高倍率を買って後から望遠も欲しくなった場合、Wズームについている望遠単品をいくらで購入できるのでしょうか??


D高倍率セットとWズームキットの価格が全く同じで購入できるのですが・・・どちらがお得ですか??


・・ホントにおバカな質問ですいません・・・;;
5つの質問のうちいくつでも結構ですのでわかる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!!
夜分遅くに失礼しました・・・

書込番号:11851992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/02 23:22(1年以上前)

全身を撮りたいのなら、18ー135mm高倍率ズームセット、
バストアップ主体で撮りたいのなら、Wズームセット購入して55ー250mmズームで撮るのが良いかもです。
他にレンズ購入できるなら、18ー200mmとか28ー300mmとかの高倍率ズームれんずがお勧めです。
キャノン、シグマ、タムロン等から出ていますよ。

書込番号:11851998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/02 23:36(1年以上前)

@なら迷わずWズームがいいでしょう。18-135では少し不安がありますね。
55-250と望遠側も手持ちなら十分以上ですし、ISも僕が使った感じでは非常に優秀で
かなり手ぶれを抑えてくれます。初心者さんでも安心して使えますよ。

書込番号:11852060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/03 00:16(1年以上前)

そのような条件なら135mmでは、少し短いかもしれませんね…

>B18-135の素晴らしさは何でしょうか・・?^^;
使い勝手の良い焦点域が1本で撮れる。他にもあると思いますが、使ったことがないので…

>Cもし高倍率を買って後から望遠も欲しくなった場合、Wズームについている望遠単品をいくらで購入できるのでしょうか??
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.10501011868.10501011869
EF-S18−135が44801円
EF-S18-55(Wズームの標準)が22455円
EF-S50-250(Wズームの望遠)が22500円

書込番号:11852279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/09/03 00:40(1年以上前)

こんばんはー。

さて・・

@Wズームとおくと限定すると良いと思います。

Aそれほどかわらないと思います。(個人的主観)

Bレンズ交換無しに、シャッターチャンス優先で撮影できる事です。

Cキタムラネットでは32300円です

D限りなく、シャッターチャンスを優先するか?距離を優先するか?です。

僕なら、ボディ+純正のEFS18-200orSigma18-250OSあたりで考えます。タムロン18-270VCも宵のですが、少しAFが迷うので他が良いかもと思います(芸能人が出てきたとき、じーじー迷われても困るでしょ)


すべてキタムラネットですが(店頭でも上手く交渉すれば大体この価格になるかもです)

キヤノン EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS ¥52000
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM ¥56600(下取りありで-5000)
タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC ¥62820(下取りありで-3000)

価格さんでは、タムロンのほうが安いけど、キタムラネットでは逆転してるようでうすね。

書込番号:11852383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 01:02(1年以上前)

こんばんは♪
18-135レンズキットに55-250の望遠ズームを追加購入するのはいかがでしょうか(^^)

書込番号:11852472

ナイスクチコミ!2


xin1さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 01:08(1年以上前)

「映画の舞台挨拶、ドラマの制作発表会等、結構距離が離れた所から撮る」のであれば、会場の広さや被写体とどのぐらい離れて撮影するかにもよりますが、135mmだと望遠側が足りないと感じるかもしれません。
上記ような場所だと、ある一定の場所から動かずに撮影することになるかと思いますが、その場合、Wズームの望遠レンズ1本だけでも撮影は可能かと思います。
ただし、暗所になると思いますので、もっと明るい(F値の低い)望遠レンズが欲しくなるというようなことがあるかもしれませんが。

一方、空港などで追っかけしている時の撮影では、どれだけ被写体に近づいて撮影するかにもよりますが、全身のファッションを撮っておきたい等の理由で全身を撮影する時は55mmよりも広角側がほしくなるかもしれません。
さらに、被写体のすぐ横をピッタリとキープするのであれば別ですが、遠くの方へ行ってしまう被写体に対しては、ある程度はトリミングでも対応できますが、望遠で対応するとなると、Wズームだとレンズを交換しなければならないので、その間にシャッターチャンスを逃せば元も子もありません。
このように被写体に近づいたり遠ざかったりして撮影する場合は、レンズ交換なしに撮影できる高倍率レンズがほしくなります。
レンズ交換なしに撮影できるのが高倍率レンズの素晴らしい点であります。

「Wズームについている望遠単品をいくらで購入できるの」かは、こちら(http://kakaku.com/item/10501011869/)をご参考までに。

画質については、それぞれのキットレンズを比較したわけではございませんが、一般論として、高倍率レンズは画質が劣ると言われています。
つまり、18-135mmレンズとWズームキットのレンズ2本を比べれば、Wズームキットレンズの方が画質の面では上回るのではないかと思います。
あくまでも一般論ですが。
でも、それほど気になるほどの差ではないとは思います(たぶん)。

135mmキットレンズとWズームキットレンズ2本のどちらがお得かについては、レンズ単体の価格を単純に価格.comの最安値で比較すると、18-135mmが45,000円ほど、18-55mm・55mm-250mmレンズがそれぞれ23,000円弱(合計45,000円ほど)なので、ほぼ同じ価格といえます。

18-55mmレンズキットを購入して、タムロンの「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)」(http://kakaku.com/item/10505512011/)やシグマの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」(http://kakaku.com/item/K0000015289/)、純正の「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」(http://kakaku.com/item/10501012018/)などの高倍率レンズを買い足すというのも手かもしれません。

以上、長文失礼しました。
しかも、他の方と内容がほぼかぶってしまっていますが。

書込番号:11852495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/09/03 01:42(1年以上前)

AIRCITYさんこんばんは
悩みますが、用途としては多分18-135ISの方が良いと思います。
画質としては特に望遠側でWズームに分が有ると思いますが、初めての一眼だとすればわからないレベルかもしれません。
135mmで不足した場合にあとから55-250ISを買い足すという考え方のほうが良いと思います。

書込番号:11852586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/03 01:53(1年以上前)

こんばんわ

Wズームの望遠レンズは X3やX4のWズームキットを購入された方が
その後のステップUPや 方向性の不一致などで ヤフオクなどやキタムラ中古
などに 結構出ていますので あとから追っかけ購入する手もありますね。
新品未使用なども出ていますしね。18−135購入に一票です。

いろいろなシチュエーションで撮影する事もあるでしょうから 250でも
「やや足りない」と感じる時もあるでしょうし Wズームを購入しても
18−135の方が交換無しで便利と思う時もあると思いますよ。

購入まで あまり時間がないようですが 空港などでの撮影時に
周りに同じようなデジイチ撮影者がいれば どのようなレンズを
使っているか チェックできてたら良かったかもしれないですね。
明日にでも 家電量販店に行き X4のデモ機を使い 店内を
歩いている人にカメラを向けて 135の感覚と250の感覚を 試してみては いかがですか?

良い買い物ができるといいですね。


書込番号:11852613

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/03 05:57(1年以上前)

Wズームを買って、EF-S18-200mmIS を買い足してはいかがでしょうか?

おっかけのときは 18-200 で、その他はTPOにあわせるということで。

1つですべてを満たすのは無理です。。(笑)

書込番号:11852812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/03 06:51(1年以上前)

参考までに他の高倍率レンズ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.K0000015289.10505512011

書込番号:11852882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/09/03 08:23(1年以上前)

皆さま、またまた貴重なご意見ありがとうございます!!!
やはり制作発表会や舞台挨拶となると高倍率ではズームが足りないんですね。。

初心者なのでどこのレンズが良いと言われても全くのちんぷんかんぷんで・・^^;
とりあえずは今日の夕方にWズームキットか高倍率(18−135mm)セットのどちらかを購入する予定ですので引き続きアドバイス頂けると助かります・・m(__)m

それと「高倍率レンズ=良いレンズ」と聞いたのですが決してそうではないんですね^^;
値段(ご丁寧にレンズ単体価格を教えて下さった皆様、ありがとうございます!!!)もWズームの2本と変わらないので、ますますどちらを買うか悩みます・・・。


<質問>
それからもう1つ教えて頂けないでしょうか・・・。
18−55mmと18−135mmで撮った画質はどちらが良いのでしょうか??
よろしくお願い致します・・・;;

書込番号:11853069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/03 08:37(1年以上前)

望遠側135でたりるのですか?

書込番号:11853100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/03 08:41(1年以上前)

基本的にですが。

低倍率は不便だけど高画質。
高倍率は便利だけど低画質。

です。必ずしも当てはまらないのが深い所ですが。
だから画質を追い詰めると最後はズームのできない単焦点レンズに走るのです(笑)
かと言ってズームできずにシャッターチャンス逃すのは最悪なので、そのやりくりですね。

書込番号:11853113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/09/03 08:43(1年以上前)

135は高倍率ではなく中倍率ですね全然寄れませんよ
Wズームとも画質も見た目わらないのでレンズキットとタムロンあたりの高倍率250mm以上をつかったほうが得策です

書込番号:11853118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/09/03 08:50(1年以上前)

早速お返事頂き本当にありがとうございます!!
今から出勤するため返信はできませんが皆さまからの貴重なご意見は随時携帯でチェックさせて頂きます!

また昼休みに家電量販店へ行って比べてみることにします!
引き続きアドバイスの方よろしくお願い致します・・・m(__)m

書込番号:11853138

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/03 09:46(1年以上前)

すべての要求を満たすのはまず無理と考えてください。
何かを優先したら、何かを捨てなきゃいけない・・・
まずは、レンズ交換の必要のない18-135mmを使ってみられてはいかがでしょうか。
ズームが足りないと思われたら、そのときに判断されていいと思います。
そのときに画質についてどう考えるかも変わっているかもしれませんし・・・

Wズームと18-135の画質・・・
持ってないけど、この価格帯のレンズならそう変わらないのではと思います。
18-135の方には、いいレンズ(UDとか)使ってあるし・・・デメリットは消えてるかも・・・

書込番号:11853312

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/03 09:48(1年以上前)

おはようございます。

高倍率の良いところはレンズ交換なしで広角〜望遠まで一本でシームレスに撮影
できることです。
芸能人の追っかけがメインでしたら、少ないチャンスに望遠が足りないとか、
もっと広角でと感じた際に、レンズ交換している暇はないと思いますので、
こういったレンズの特徴が生きてくると思います。

一般的には画質は「低倍率>高倍率」と言われることが多いです。ただし、
初めての一眼ということであれば、その差は分からない程度かもしれません。
18-135mmは所有しておりませんが、アサヒカメラのニューフェイス診断室という
記事ではとても評価が高かったと記憶しています。

あと、はるくんパバさんも言われていますが(私も最初に言いましたがw)、
135mmで望遠は足りますか?

画質が気になるのは分かりますが、スレ主さんの用途の場合、焦点距離がもっとも
気にするべき点ではないかと思います。
レンズ交換している暇はない。でも望遠は135mmではちょっと・・・。ということで
あれば、カメラはボディのみにして、自然が1番さんが挙げられている手ブレ補正付の
本家高倍率ズームを併せて購入するのも一手かと思います。
その際たぶん割高になりますので、少しでも予算を詰めたいのであれば、Wズームキット
なり18-135キットなり、後でレンズが高く売れるほうを選んで、レンズのみ未使用で
ヤフオクに流すという方法もありますね。(必ず高く売れる保証はありませんが・・・)


書込番号:11853323

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 10:17(1年以上前)

18-135使っていますが、
あくまで「もうひとより欲しぃ〜」程度のの標準ズーム+αレンズです。
でも普段使いとしてはたいへん重宝するレンズですよ^^

あと空港での撮影ってそんなに近くにいけるもんなのでしょうか?

もしくはどうしても広角から望遠まで1本でカバーしたいのであれば、
キヤノンの18-200なんてどうでしょう?
(単品買いで割高ですが)


私は「18-135とWズームどちら?」と言われれば、
用途から見てもWズームが良いと思います^^

書込番号:11853414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/03 12:30(1年以上前)

初心者の自分から言わせてもらえれば、
初心者から見れば、2つのキットレンズに画質の差は無いに等しいと思います。
実際にどちらを買っても、満足な点や不満点が出てくるでしょうから、
それから新しいレンズを買い足すしかないと思います。

でも、とりあえずどちらかにしないといけませんね。
そこで、

お持ちのデジカメがコンパクトデジカメで、
7倍ズームくらいまでのモノでズームに満足しているなら18−135。
10倍以上ならWズーム。
ちょっと古くて広角側(W側)が今のカメラ程広い範囲を写せないなら、
6倍まで18−135、8倍以上でWズームと考えればよいのではないでしょうか?

レンズは外れないけど、1眼レフの様な形をしたカメラならWズーム。

現在使っているカメラに対してズーム倍率に不満があるなら、
その分を上乗せして考えてください。


はまっちゃってる様なので、それでも決められないなら、
お店や知人に決めてもらいましょう^^;

書込番号:11853838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/09/05 21:50(1年以上前)

皆さま本当にありがとうございました・・・m(__)m
大変迷いましたが皆さまからの貴重なご意見を参考にし「Wズームキット」を購入しました!

また、たくさんのご意見の中からBAを選ぶのは大変心苦しいのですが・・・
全員にお付けすることができないので・・・悩みに悩んで3名の方を選ばせて頂きました。

お答え頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました★

書込番号:11866215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング