『今日買いました。レンズの違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今日買いました。レンズの違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:44件

今日7Dのボディをキタムラで買いました。

サンディスク30MB4GBと、Canonの純正バックがなかったのでニコン純正バックのオマケ付きで¥114,800した。

現在28-70f2.8Lと70-200f2.8LISと100-400f4.5-5.6LISのL玉3本体制です。

EOS7〜20D〜40Dに使っていた28-70をオークションで売ってEF−S17-85mmISかEF−S18-135mmISどちらかに買い換えようと思ってます。

写真プリントは大きくてもA4くらいまでです。
18-135と17-85の写りの違いはどのようなものでしょうか。

購入時あと6万ほど持っていれば、17-85のレンズキットを買っていて、このような質問もしなくてすんだのですが、アドバイス宜しく御願いします。

書込番号:11856550

ナイスクチコミ!0


返信する
ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/03 23:33(1年以上前)

レンズキットの話しが出ているのでEF-s15-85mmのレンズの話しをされているのでしょうね。きっと。

広角側は1mmでも見える範囲は大きく変わります。
従って広角を重視されるのであればEF-s15-85mmが向いています。

>ニコン純正バックのオマケ付き

失礼ですが笑いましたw

書込番号:11856608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/03 23:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)

EF-S17-85はあまり評判が良くないですが、あえてこのレンズを選ぶ理由は何でしょうか?もしかしてEF-S15-85の間違いですか?

それにしてもEF28-70F2.8Lの方が良いように思いますけど…
何か不満があるのでしょうか?
もし広角が不足しているという理由ならEF24-70F2.8LにするかEF-S17-55F2.8の方が良いのでは?
もしくはEF-S10-22を買い足すというのは?

書込番号:11856622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/09/03 23:43(1年以上前)

レンズ間違ってました。
EF−S15-85mmが正解です。

書込番号:11856668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 23:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

レンズ買い換えの理由は何でしょうか?

書込番号:11856680

ナイスクチコミ!0


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/03 23:57(1年以上前)

所有されるレンズの焦点距離のバランスから言って広角側のレンズが扱いやすそうに思います。

今から買い足しと言う事であれば、28-70f2.8Lを売るのをもう少し待って、貯金をしてEF-S17-55mm F2.8 IS USMを買っても悪くはないかも知れません。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:11856771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/04 00:00(1年以上前)

フルサイズを考えてなければ、EF-S15-85も便利なのでありだと思いますけど、折角の28-70F2.8Lを手放すのもどうかと思います。ここは単純に追加購入ではいけませんか?
 あるいは単純に高倍率ズームが欲しいのなら、シグマの18-125 OS なんてどうでしょう?私はこのレンズを7Dにつけてますが、A4で不足は感じないです。

書込番号:11856797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 00:11(1年以上前)

EF-S18-135mmISは高倍率の普及ズームですが、EF-S15-85mmは高級タイプのズームです
15-85mmはEF-SなのでLレンズにはなりえませんし、F4とおしでもないのでスペック的にはすごそうに見えませんが、評価の高い画質もLに迫りそうな良いレンズです

7Dに28-70f2.8Lでは広角がないに等しいですから15-85に変えるのもありだと思います

書込番号:11856852

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/09/04 01:09(1年以上前)

え、え、え28−70は名玉です。程度のいいものはなかなか手に入らないと思います。鉛ガラスのしっとりした描写は24−70でも再現できないでしょう。
まあ、画角が気に入らないのなら仕方ありませんが・・・売れば3〜4万買えば7〜8万勿体無い・・・ (;_;)/~~~

書込番号:11857166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/04 03:38(1年以上前)

買い替えは如何なものかと思いますが
もう少し我慢してEF-S17-55F2.8かEF17-40Lを買ったらどうでしょうか?

書込番号:11857503

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/04 05:45(1年以上前)

おそらく購入資金の関係で悩んでおられるようですし、
レンズキットの15-85に未練があるようですから
迷わず15-85でしょう。

また、使用目的で、違ってきますが・・・
より広角が必要であれば15-85oでしょう。
旅行などで一本に済ましたいのであれば、18-135o
タムロンやシグマ、トキナーのレンズの検討は・・・





書込番号:11857612

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/04 07:38(1年以上前)

当機種
当機種

TAMRON A16 17-50mmF2.8

EF28-70mmF2.8USM+7D

>28-70をオークションで売って

えぇ〜 手放すのですかぁ?・・・もったいない・・・
製造中止で修理もどうかというレンズ、手放したらもう戻らないと思うけど・・・
そりゃ、逆光にも強くないし、今時のレンズみたいにカリッともしてないけど・・・
私は、壊れるまで使おうと思ってます・・・

確かに15-85mmはカリッとして色乗りもあって、焦点距離も使いやすくていいレンズですが・・・

とりあえず、標準域のワイド側の対応なら
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS・2万数千円
TAMRON A16 17-50mm/F2.8・3万以下
とかでしのぐのはだめでしょうか・・・

私はA16を今でも使いますが、標準域の2.8通しで、ある程度写ってこのお値段なら・・・
しかも、28-70に比べてかなりコンパクトですから、ちょっとした持ち出しも苦になりません。
17mm〜200mmまで2.8通しで揃うのもよくないですか?
ただ、写り以外のツクリとか、AFの速さとか、ISなしは目をつぶる必要はあります。
あとズーム逆回し・・・

書込番号:11857806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/04 11:16(1年以上前)

EOS中級機の標準ズームはEF-S17-85、シグマ18-125OSと使って、今はEF-S17-55です。

シグマ18-125OSは焦点域は使いやすいのですが、ジジッという感じで合焦するAFは少し遅いです。
EF-S17-55は大きなレンズですが、7Dはボディも大きいのでバランスとしては悪くありません。28-70Lをお持ちなのでよくご存じと思いますが、開放F2.8のレンズは絞りをコントロールする楽しみがあります。
15-85と18-135は使っていませんが、お持ちのレンズがLばかりなので見劣りするかもしれませんね。

というわけで、自然が一番さんと同じになりますが、EF-S17-55との入れ替えかEF-S10-22 の買い増しをお勧めします。

書込番号:11858510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/09/05 00:14(1年以上前)

今日、息子の野球試合で28-70と100-400で7D使いました。

40Dと比べてピントのヒット率かなりいいですね。
買ってよかったと実感しました。

質問してましたレンズの件です。

集合写真を28-70で写しました。
久しぶりに使ったのですが、ワイド側がやはり足らないので、EF17-40LかEF-S17-55F2.8を買い足すことにしました。

使用頻度が少ないので、程度のいい中古品レンズをじっくり探します。

皆さんの貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11862010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング