『スピーカー交換・センター追加の情報をお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S350

AIR SURROUND XTREMEやセンターユニットを備えた2.1chスピーカーシステム。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

YHT-S350ヤマハ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

『スピーカー交換・センター追加の情報をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S350」のクチコミ掲示板に
YHT-S350を新規書き込みYHT-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S350

クチコミ投稿数:44件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

我が家の構成

我が家のS350は、10年程前に購入したJVCのCDステレオ(FS-5000)のスピーカーをオリジナルのスピーカーに変えて、オリジナルの片方をセンターとして使っております。オリジナルのSPは横にすると、センターSPとしても使えそうな形でしたので、このような構成としております。(SPコードはBELDEN 8470に変更済み)

この状態でも、2chよりは良い音はするのですが、最近更にちゃんとした音作りを目指したいと思うようになり、センタースピーカーを専用のスピーカーや2つのスピーカーについてベストな組み合わせを検討始めました。

TVは東芝46Z7000で、TVの前にオリジナルスピーカーを横にしてセンターとして使っていますが、リモコン信号受信部がTVのセンターにあるため、高さ90mmのスピーカーでも受信部をさえぎってしまいます。これを解決するため、DENONのSC-C11SG-K(高さ75mm)の購入を検討しているのですが、スピーカーは同じメーカーで揃えた方が良いと言い意見を多く読み、二の足を踏んでいるという状況です。

そこで、皆さんはどのようにアレンジしてお使いになっているのか、こちらに皆さんの構成をお知らせいただけませんでしょうか? 過去にもスピーカー変更などの情報はいくつか見つけ、それは参考になっているのですが、もっと多くの使用例を聞き、今後の購入の参考にさせていただきたいと思います。

たとえばDENONのセンター+オリジナルSPでお使いの方や、DENONのセンターにしたので、2chのスピーカーもDENONにしたとか、あるいはその他メーカーとの構成で満足されている方は、その構成などを教えて頂きたいと思います。

過去には、KENWOODのスピーカー(LS-K711)にして音がよくなった等の情報はありますが、センターはどうしているのか?等が気になります。BOSEに変えようとしている方々を含め、最終的にどのような構成にして、どのような音になったのか? ぜひ皆様のアレンジをお聞かせください。

書込番号:11856845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/04 00:19(1年以上前)

私はZ9000ですが、S350にセンタースピーカー(NS-C310)を加え、このように設置して使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/#11735023

書込番号:11856899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

2010/09/04 07:05(1年以上前)

のら猫ギン様、

早速のご紹介ありがとうございました。頑張りましたね。
流石に私は、このような才能がないので(というより面倒臭がりなので)、自作は難しいです。でも我が家の環境でリモコン信号を遮断せずにYAMAHAのスピーカーで統一するなら、上に乗せるしかないんですよね。ん〜困ったな。

のら猫ギンさんも、やはりスピーカーは統一した方がよいとお考えなので、自作でTV上の乗せる台まで作成したという事ですか? 

書込番号:11857721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/04 12:25(1年以上前)

才能とか頑張ったって言うほど、大袈裟な物でもないと思いますよ。
日曜大工程度の作業だと思いますよ。

工具が必要ではありますが、作業自体は30分もあれば余裕で出来ると
思います。

>やはりスピーカーは統一した方がよいとお考えなので、自作でTV上の乗せる台まで作成したという事ですか? 

いえ、私はこれが初ホームシアターなので、ポリシーも何もなく
揃えておけば無難だと思った程度の事です。
で、購入候補のセンターは決まった物の、設置場所をどうしようかと
色々検索してみたところ、同じように台を作りTVの上に設置してる方が
いましたので、自分で製作してみて問題なく設置できると思いましたので
購入した次第です。

書込番号:11858779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 22:19(1年以上前)

私はS400で、当初から左右はBOSE 55WER +センターは付属のBAR型SPで聴いています。

当時のレビューは以下の通りです。
http://review.kakaku.com/review/K0000059782/ReviewCD=276012/

ほぼ1年使った経験上の法則では・・、

 ・本機は、2chよりも3chの方が断然良い。
 (もともと本機のバーチャルサラウンドは、3ch構成を前提にしている。
  ちなみにS350は日本だけの仕様との由)

 ・本機は、左右・センター・SWのバイアンプ+バーチャルサラウンドシステムとしても  、なかなか優秀な性能である。

9月からは、センターを付属SP→BOSE 33WERに変更しました。

 理由は、
 ・SP Distanceを、「BAR」→「WIDE」にした方が、サラウンドの広がりが実感できる。

 ・センターチャンネル主体の鳴り」も多く、(下のlovely_mayさんの書込みどおりです。)
  「センターは性能が低くても大丈夫」・・という通常の「3.1の設置の常識」が、
  本機のバーチャルサラウンドでは通用しない。

 ・センターの特性が低いのを「調整」だけで聴こうとすると、高音の周波数に
  よって、レベルが大きく出たり、小さく出たり不自然に聞こえる事がたまにある。

33WERへの変更で、左右・センターも完全に同じメーカー、同じSPユニットになりました。

 ・さらに、サラウンドの定位が良くなり、より自然なサラウンド感が得られるように
  なった。

 ・上記の高音周波数の「ギクシャク」が完全に解消された。

ただし、以前の付属SPでも、TONEコントロールや、各アンプの出力調整で、かなり改善
できるます。(約1年楽しんだ実感です。・・)

S350のSPの変更はOKですよ。より性能の良いSPならより良い音が出ます。しかし、同じメーカーでもSPユニットが異なる組合せの場合は、完全に同じになりません。
 必ず、調整が必要です。自分の耳を信じて、楽しんで下さい。

書込番号:11861317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

2010/09/04 22:25(1年以上前)

のら猫ギンさんも初ホームシアターですか! 私も初シアターです。我が家の場合、ラックの外にサブウーファーを置けない環境だったため、このアンプとサブ一体型が気に入り購入した次第です。
しかし、音自体は満足せず、ケーブルを変えたりしてみてはいるものの、まだしっくり来ていません。よって、現在のスピーカー構成を変更すべく検討中なのですが、あまりお金を掛けられないので、失敗しないように皆様の構成や感想をお聞き出来ればと思っておりました。
どうか、ホームシアターライフを十分満喫して下さい。

書込番号:11861345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 YHT-S350のオーナーYHT-S350の満足度4

2010/09/05 13:30(1年以上前)

chintao123さま、連絡ありがとうございます。S400を構成変更されているのですね。S350を購入された方々のスレを拝見すると、S350の方がスピーカー変更等の自由度があるとの意見もあったので、てっきりS400をお買いになる皆様は、付属のSPで楽しんでいらっしゃると思っていました。S400の皆さんにも参考になりますね。

すべてをBOSEのスピーカーに変更されたとのこと羨ましいです。私も実はBOSEファンなのですが、なにせ値段が高いので、手を出せずにおります。

最近時々ヨドバシカメラ等に出向いて、スピーカーの音の聞き比べをしてみているのですが、大きなフロアで聞くのと、家で聞くのでは環境も違うので、スピーカー選びは難しいですね。

現状よりも性能の良いスピーカーならより良い音がするとのことですので、もう少しいろいろ聞き比べしてみたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。



書込番号:11864175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S350
ヤマハ

YHT-S350

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月20日 価格.comの安さの理由は?

YHT-S350をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング