『サブディスプレイの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイの不具合

2010/09/08 16:13(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

クチコミ投稿数:4件

いつも、皆さんの書き込み参考にさせていただいています。
よかったら、アドバイスをお願いいたします。

1週間前、SH008を購入し、合わせて卓上充電ホルダーも購入し充電したところ、
サブディスプレイの向きが本来ならば、
充電ホルダーの向きに合わせて縦から横に変わるはずなのに、
変わる時と変わらない時があることが分かりました。

auショップに持って行ったところ、卓上充電ホルダーは問題なし、
携帯本体も問題の再現性はなく、基板の交換で帰ってきました。
帰ってきた当日は問題なかったのですが、
翌日以降、同様にサブディスプレイの向きが変わらない状態が起きています。
なぜがフル充電した後に、充電器に乗せると、横向きに変わります。
ショップに電話をすると電話に問題はないのだからACアダプターしか考えられない・・・
との一点張り。

家にあったACアダプター2つで試してみても同じような事が起こるのですが、
あたらしくACアダプターを購入するしかないのでしょうか?
こういったことは初めてなので、
些細なこととはいえ、気になっているのですが、
携帯を預けて1週間も代用機で不便な状態が続いたり、
なかなかショップに行くも大変なので、このまま諦めてしまおうかとも思っています。
どのように対応したら良いのか、
何か良い方法はないか、アドバイスをお願いします。

書込番号:11879176

ナイスクチコミ!0


返信する
bluelightさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 23:36(1年以上前)

私のも時々、スレ主さんと同じ現象になります。

でも頻度は少ないですし、すごく不便に感じるということでもないので、
さほど気にしていません。

個人的にはちょっとしたバグじゃないかなと考えています。
ひょっとしたらケータイアップデートで改善されるかも、なんて期待をしています。

アドバイスにはなっていませんが、一応ご報告まで。

書込番号:11881260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/08 23:49(1年以上前)

bluelight さん
お返事ありがとうございます!
ショップでメーカにも問い合わせてもらったところ、
そのような不具合の報告は一切ない!!と言われてしまいましたが、
同じような現象が起きている方がいらしたのですね!
とても安心しました。
本当に些細なことなのですが、せっかく新しい携帯を買ったのだからと
なんだかもやもやした気持ちがあるにはあるのですが、
携帯のバグだと思って、納得するしかなさそうですね。
本当にありがとうございました!

書込番号:11881334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 00:57(1年以上前)

わたしのもなりますよ。何度かやり直すと認識しますが。
まあなんとなく気持ち悪いですが、
不利益があるわけでもなくメクジラ立てるほどのことではないですね。

すべてにおいて完璧な動作の機械でなきゃ損した!許せん!
…っていうのはどうでしょうね。

書込番号:11881657

ナイスクチコミ!2


ryozyさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 08:16(1年以上前)

わたしのもなりますよ。
それくらいは許容範囲内かなとおもってました。

書込番号:11882326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/09 09:02(1年以上前)

マイルドセブン10さん、ryozyさん
お返事ありがとうございます。

みなさん経験がおありなのですね。
私は、目くじらを立てているわけでも、完璧を求めているわけでもないのですが、
ショップに行く前に、メールで問い合わせたところ、
そのような事象は起きるはずがないので、早めにショップに行ってください。
と言われ、ちょっと心配になり点検をお願いしました。
皆さんにお聞きして安心しました。

書込番号:11882456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 11:13(1年以上前)

うちの008も同じ症状ですね。

気のせいかもしれませんが、まともにサブ液晶が反応してくれた時としてくれない時の
バッテリーの持ちに違いがあるような感じがします。

まともに動いているとき=帰宅後80%残

まともに動いていないとき=30%残

持ちうけのみで万歩計はOFFです。

書込番号:11882829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 00:49(1年以上前)

回転センサーの認識の問題なので、ほら!向き変えたよ!
ってわかりやすくクルッってしてから
ホルダーにセットするようにすればうまくいくようになりますよ。
しょせん機械なのでそのくらい優しくしないと……ね。

Wi-Fi WIN内臓、現役モデル最高レベルのカメラ性能、
さらにタッチパネル&回転センサーまで付いてこの値段。
またほかの最新機種よりもバグは少ないので
かなりお買い得だったのは確かですね。

個人的にはこれ買ってからデジカメ持ち歩かなくなったのが助かります。

書込番号:11886332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/10 01:28(1年以上前)

物欲しセンサー稼動中さん、マイルドセブン10さん 
お返事ありがとうございます。

私も、しっかり確認したわけではないのですが、
うまく横を向いてくれたときのほうが、電池が長持ちするような気がしますね。
気のせいかもしれませんが・・。

でも、こんなに短期間に、同じ症状がある人が名乗り出てくれているところをみると
もっと多くの人が経験されているかもしれないですね。
いつの日か、アップデートで改善するといいですね。

マイルドセブン10さんの方法実行してみます。
私も、この機種は、Wi-Fi WIN内臓、現役モデル最高レベルのカメラ性能に
とても満足しています。
優しく扱ってあげようと思います^^

書込番号:11886469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)