『三脚・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・・・

2010/09/09 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 biblonf50uさん
クチコミ投稿数:29件

体育大会で、http://kakaku.com/item/K0000123117/を1脚の変わりは
重たいと思われますか?
別途購入したほうがいいでしょうか?

書込番号:11882220

ナイスクチコミ!2


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/09 07:37(1年以上前)

一脚の代わりって・・・閉じたまま使うって事ですか@@?

書込番号:11882226

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/09 07:52(1年以上前)

それなら一脚を購入された方が良いのでは?
そんなに高価なものではないですよ。

書込番号:11882273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/09 08:40(1年以上前)

三脚があるなら(もっていくなら)雲台を固定せず三脚で流し撮りがおすすめ♪


書込番号:11882396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/09/09 17:47(1年以上前)

一脚と三脚は使い方が異なりますので、両方持ってても損はないですよ。
ちなみにレンズは何ですか?
体育大会とのことですので、最大でも400mm以下かな?とは思いますが
レンズが分からないとアドバイスできないですよ。

ちょっと話は変わりますが、三脚禁止のところで三脚の脚をちょっとだけ開いてズルしてる人を
時々見ますが、同じ写真を撮る者から見るとイイ気分はしませんね。
(決して、スレ主様がズルしようとしていると言う意味ではありません・・)

書込番号:11884165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/09 18:00(1年以上前)

一脚を別途購入されたほうがいいと思います(^^)

書込番号:11884212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/09 18:29(1年以上前)

>1脚の変わりは重たいと思われますか?
重たいというより使い辛そう…f(^_^;

一脚を買いましょう♪

身長。(脚立を使うのかどうか)
使うレンズ+カメラ。によって一脚の長さなども決めた方が良いと思います。

また一脚には自由雲台があると便利かもしれません。(これは人それぞれ好みがありますけど…

書込番号:11884294

ナイスクチコミ!1


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/09 20:17(1年以上前)

biblonf50uさんこんばんわ

不慣れな一脚or三脚では扱いにくいと思いますよ。

重量級のレンズをご使用でなければ手持ち撮影がいいと思います。

昼間の屋外での撮影でしたらSSは手ブレしないくらい上げれると思います。
それよりも被写体ブレの方が問題になると思いますので、SSは高めで。

流し撮りでもされるならまたイロイロとあるんでそれは別で。

あえて使用なさるなら一脚の方が振りやすいですよ。


一脚にしろ三脚にしろ慣れてないものを大事なところで使うのは失敗の元です。



書込番号:11884760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/09 21:45(1年以上前)

三脚、一脚の種類は豊富です。
重さや、全高、材質によって耐重量も違います。
目的や使用機材が分からないと・・・

書込番号:11885257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/09 21:50(1年以上前)

Sherpa 635クラスの三脚をお使いという事は、
レンズもサンニッパやヨンニッパってことは無いですよね?
EOS7Dボディに100-400mmあたりの重量のレンズまでなら、
普通に手持ちで撮った方が撮りやすくないですか?

書込番号:11885289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング