『Gmailアプリでのコピーについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailアプリでのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailアプリでのコピーについて

2010/09/14 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

既出だったらすいません。

Gmailで受信したメールの本文テキストは、コピーできないんでしょうか?
テキストを長押ししても反応しないし、メニューにも見当たらないし…。
拡張アプリとかあるんでしょうか?

ご存知の方、教えてください!

書込番号:11908946

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/14 17:14(1年以上前)

2.1は憶えていませんが、2.2ではGmailでメールを開き、menuボタン→その他→テキストを選択、でコピーできるのですが、これって新機能なんですかね?

書込番号:11909128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/14 17:17(1年以上前)

>qtotterさん

今試してみましたが、2.1ではそのメニューはありませんでした。
どうやらfroyoから実装されたようですね。
私のはsoftbank製なので、おとなしく10月のverアップを待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:11909138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/15 01:18(1年以上前)

お急ぎでしたら”メール”をお試しください。
着信の合図はGmailで、返信等はメールで。
アカウント設定はメアドとパスワードのみなので
お手軽だと思います。
長押し→範囲設定→コピーという手順ですね。

新機能みたいです。
最近Unrootしたので試してみましたがGmailでは長押しは効かないようです。

書込番号:11911611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/15 01:42(1年以上前)

>へぇ2133さん

なるほど、もう他のメーラーアプリを使っちゃうっていう手もありますね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:11911682

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/15 07:02(1年以上前)

へぇ2133さん、

>最近Unrootしたので試してみましたが
別なスレでも書かれていたので、「何でだろう?」と思っていたのですが、X06HTのアップデートに備えてのことでしょうか?

アップデートがあったら、私もROMをダウンロードして、中身を見てみて、これをもとにカスタムROMを作ってみようかな?と考えています。

書込番号:11912051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/15 18:48(1年以上前)

スレ主さんへ。
少し脱線させてください。

qtotterさん 
実はバッテリ対策がド壺にはまって…
どうもカスタムROM(Fro-yo)でHomeが固まると筐体が熱くなり
バッテリが…これはどうにもこうにも私の構成に無理が…
はじめに手を付けたのはCPU系。
まったく弄らなくなりました。
次は通信ウィジェット系。
メールとTwitterのみに…(Senceを使っていたので時計+天気はありで…)
それでもだめで…とうとうUnrootを試したら…結構良いのです。
もちろんEとFの違いはありますが…
おっしゃるとおりアップデート対応という事ももちろん視野には入っています。

スレ主さんへ。
話は戻って…
メーラーを使い分ける時の注意点です。
着信を常にGmailで確認する場合は、メーラで重複チェックは避けたほうが
良いようです。
確認頻度をとても広く取り、Gmailで着信を確認後必要であれば同期。
これをやるとバッテリ的にもGooっぽいです。(古いか…)

書込番号:11914522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 19:39(1年以上前)

「メール」でExchangeサーバを使用してGmailとプッシュ同期してはどうでしょうか?
Gmailアプリは受信はプッシュみたいですが、削除やアーカイブした場合の同期タイミングがよく分かりません(指定時間?)。
「メール」アプリを開いたときのメールをダウンロードする待ち時間も短縮できます。
「アカウントの同期」がGoogleとExchangeと重複してややこしくなりますが、ExchangeではGmailのみ同期して、GoogleアカウントではGmailは同期しないように設定しています。

書込番号:11914755

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/25 14:50(1年以上前)

まめくいねこさん、

GoogleはAndoid標準アプリの非OSバージョン依存化を進めています。先日Gmailのアップデートがありました。試されました?多分2.1でも動くと思うのですが。

返信ボタンが一番上に追加され、非常に使いやすくなってますよ。コピペも大丈夫だと思います。

書込番号:11966930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/25 19:49(1年以上前)

>qtotterさん

え、そんなのあったんですか。普通にアップロードの通知が来るのを待ってればいいんでしょうか? マーケット探してもなかったので・・・

書込番号:11968350

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/26 06:21(1年以上前)

まめくいねこさん、

あれっ、マーケットで見つかりませんでした?私はマーケットからインストールしたんですけど…

>アップロードの通知が来るのを待ってればいいんでしょうか?
すみません、私はアップデートの通知が頻繁にあってうざかったので、通知をオフにしてるんで通知があったどうかは分からないんです。

ユーザーを見てると2.1搭載端末の方がいるので、2.1でも動くと思ったのですが。一応元ネタをコピーしておきますね。QRコードがあるので試してみてください。

http://www.appbrain.com/app/com.google.android.gm
http://jp.techcrunch.com/archives/20100921gmail-android/

書込番号:11970722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/27 02:28(1年以上前)

qtotterさん
ちなみに私の筺体ではMarketで見つけることはできませんでした。
どうもgappsをアップデートしないといけないようです。
影響が見えないので…なかなか出来ずにいます…

OS依存は無いかもしれませんがバージョン依存はあるのではないでしょうか。
OSがアップする場合新しい機能を付けると思います。
Linux系なら多かれ少なかれその辺に依存した機能アップはあり得ると思います。
ベースバージョンさえ合えばROMを問わない…というのはあると思いますが…
一応本来としては2.2限定らしいのでSBMのUnrootedではそのまま使う事は
出来ないと思います。

書込番号:11975619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/27 11:15(1年以上前)

>qtotterさん

QRコードありがとうございます。
しかしdesireで読んでみたところ、どちらのリンクもNot found(そのアイテムは存在しませんみたいなメッセージ)になりました。
2.1だとこうなるんでしょうか・・・?

書込番号:11976379

ナイスクチコミ!0


haluativeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/06 17:53(1年以上前)

自分も同じ問題にぶつかっていたので(HTC Wildfire)気になって調べたのですが、
おそらくOS2.2じゃ無いと動かないかと思います。

http://www.electronista.com/articles/10/09/21/google.updates.android.gmail.and.ios.google.earth/

上の記事に、
The update needs a phone running Android 2.2
but is available in Android Market like any other app.
(アップデートにはandroid2.2が必要。
けど他のappのようにマーケットには並んでいる。)
とのことです。

自分もandroid初心者なのでよくわからないのですが、
おそらく2.2になるとマーケットで見つけられるんですかね。
つまりスタンドアロンのアプリ開発は2.2以降ってことだと理解しています。

書込番号:12019699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング