『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2010/09/18 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

既出なら申し訳ありません。
SPモードに変更してから、連続待ち受け時間が従来の半分に落ちています。
これは話題のLYNXについても同じです。
何も環境変わっていないのに、三日もかからないで完全放電。
ショップに持って行って話をしても、普通はバッテリー持つようになるんだけどその逆は聞いたことがないと色々調べてくれましたが結果わからず。

3G回線を切ってwifiで使用との記事が結構載っているので、それかもしれないと思い3G回線を切るという手段も考えましたが、端末の前に立って、さてどこから操作すればいいの?とわからない状態です。

バッテリーの劣化も否定できないかもしれませんが、チェックしてもらったら問題無し。

なにかいい解決策がありましたら教えてもらえませんか。お願いします。

書込番号:11928067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/09/18 12:46(1年以上前)

自分はK-9のIMAP IDLEと思いアンインストールしたら持つようになりました。
Wi-fi利用時はそんなに減らなかったので、spモードとIMAP IDLEは相性が悪いのかなぁと特に検証したわけではありませんが思っています。

書込番号:11928335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


silvertさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5 大学生のアホな日常 

2010/09/18 19:45(1年以上前)

バッテリーを持たせたいというのとは趣旨が異なりますが

新たにもうひとつ予備のバッテリーを買うというのも一つ手です。

確かに、純正のバッテリーを買うと3000円ぐらいするらしいですが

海外製品の商品だと1800円で送料込みで売ってくれるところもあります。

MOMAXのX-Levelというバッテリーを私は買いましたが日本語表記もあり6ヶ月の保証なども


バッテリーの事を考えながら使うのは疲れますし、何よりXperiaはバッテリー交換ができるので

あってもよいかと♪

書込番号:11929859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/18 20:00(1年以上前)

ベタな手法ですが、設定の電池使用量の所で何か特定のアプリが電池を消費していないか
確認されてみてはどうでしょうか?
もしそこで何か特定のアプリが悪さしているのが分かれば、それに対して対応をすれば
良いと思いますので。

>3G回線を切ってwifiで使用との記事が結構載っているので、それかもしれないと思い
>3G回線を切るという手段も考えましたが、端末の前に立って、さてどこから操作すれば
>いいの?とわからない状態です。
3Gデータ通信回線を切るなら、端末のワイヤレスネットワーク設定→モバイルネットワーク
設定の中のデータサービスのチェックを外せば、3Gデータ通信は行わなくなりますが、
これでよかったでしょうか?
後は、WiFi側のセットアップをしていないのなら、WiFi側の設定を行う必要がありますね。

書込番号:11929911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2010/09/18 20:09(1年以上前)

へでらーさん、silvertさん、バーテックスさん、レスありがとうございます。
昼間再度DSへ行ってきたんですけど、バッテリーが怪しいということでショップにあった中古のバッテリーに入れ替えて様子見となりました。 
インストールされているソフトはほとんど影響していないということでそのままの状態です。
この状態でバッテリーの減りが速いようなら本体とともにメーカーに送るそうです。

とりあえず、様子見となるため一端このスレッド締めます。
結果については後ほど報告させていただきます。
お三人のレスに感謝します、ありがとうございました。

書込番号:11929967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2010/09/18 20:20(1年以上前)

バーテックスさん、操作方法教えていただきありがとうございます。
今はバッテリーの確認中なのでできませんが、結果が分かり次第試してみたいと思います。
アプリについては、特に消耗するものは入っていません。

SPモードやめたら戻るかなってショップに言ったら、それは関係ないと言われました。
一応、ショップのデモ機に同じアプリ入れて、同じ条件下でテストしています。

時間かかるのでいったん締めますが、結果については報告させていただきます。
バッテリーなんでもないと言われたのが三日前、そして今日ショップへ行ったら異常だですからね。
本体も突然電源落ちたりして、思わぬ方向に困惑です。

最悪の本体送りだけは避けたいですが・・・。

忙しい最中にアドバァイスくださいましてありがとうございました。

書込番号:11930024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2010/09/18 20:39(1年以上前)

今回レスをくださった三人の皆さん、貴重なレスをありがとうございました。
当初なんでもなかったものが、別件でDSに行った際に確認してもらったら、とんでもない方向に展開してしまって、自分としても困惑しています。

皆さん方からいただいた貴重な情報は今回の件が片付いたら試してみたいと思います。

二重レスになっている箇所は当方の送信ミスですので、管理人に連絡して削除依頼します。
大変失礼なことになつて申し訳ありません。

あとはXperiaがバッテリーだけですむことを祈るのみです。
お3人のご協力に感謝します。ありがとうございました。



書込番号:11930114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング