『検証中』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 登録

X58 Extreme6

USB 3.0/SATA 3.0を6基備えたX58 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Extreme6の価格比較
  • X58 Extreme6のスペック・仕様
  • X58 Extreme6のレビュー
  • X58 Extreme6のクチコミ
  • X58 Extreme6の画像・動画
  • X58 Extreme6のピックアップリスト
  • X58 Extreme6のオークション

X58 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 9日

  • X58 Extreme6の価格比較
  • X58 Extreme6のスペック・仕様
  • X58 Extreme6のレビュー
  • X58 Extreme6のクチコミ
  • X58 Extreme6の画像・動画
  • X58 Extreme6のピックアップリスト
  • X58 Extreme6のオークション

『検証中』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Extreme6」のクチコミ掲示板に
X58 Extreme6を新規書き込みX58 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検証中

2010/09/18 17:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X58 Extreme6

USB3.0を6ポート、SATA3.0を6ポートと、すごいものがでましたね。しかも値段が27000円と安い!普通のLGA1366マザーとASUSのU3S6を3枚かって15000円+12000円と考えてもX58Extreme6と同じ値段ですし。

そう考えるとこのマザーが急に欲しくなりました。しかし一種の変態マザーなので安定して動作するか心配です。参考にしたいのでこのマザーボードのレビューをお願いします。

書込番号:11929364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/18 18:00(1年以上前)

1点だけ注意
SATA3.0対応は、Marvell SE9128、2ポート。Marvell SE9120、4ポートとなっていますが、RAIDが組めるのは前者のみですので、U3S6と同数ですね。
ですので、多数でRAIDを組みたいという方には向いていませんy

USB3.0がリアに4ポート、フロントに2ポートというのは便利かと。

安定動作などは書込をお待ちください。

書込番号:11929402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/18 18:28(1年以上前)

3.5インチベイあたりに引っ張り出せるUSB3.0コネクタ付きパネルとかあります?

書込番号:11929535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/18 18:39(1年以上前)

>3.5インチベイあたりに引っ張り出せるUSB3.0コネクタ付きパネルとかあります?
フロントに2ポートひっぱりだせるよう付属品ついてますy
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100918/etc_asrock.html

それとは別に、AINEX「UHB-300i」というのもありますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/554/554747/

書込番号:11929572

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/18 21:15(1年以上前)

こんばんは。

>フロントに2ポートひっぱりだせるよう付属品ついてますy
これなんですけど、両側を3.5インチベイにねじ止めしますが、
890FX Deluxe4 の場合は、片側のねじ止めするタップが切られていませんでしたy
取り付けるのに加工しました。
ここら辺が、ASRockかな〜?

書込番号:11930320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 08:49(1年以上前)

>普通のLGA1366マザーとASUSのU3S6を3枚かって
いきなり増設カード3枚って危険ですよ!
まず、1枚から動作確認したほうがいいですよ〜
複数刺しても思った設定ができなかったり、遅かったり、
ICH10RのRAIDと共存できないことがあります。
我家には、結局使わなかったSATAカードが何枚もあります・・・

書込番号:11944226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/09/22 21:42(1年以上前)

ジャバディさん、値段の比較のために例えで、U3S6の話しをしました。別に、3枚も増設する気はありません。
---------------------------
何故、マザーボード上のUSB3.0をAソケットにしなかったのか不思議です。

買うのはやめときます。USB3.0が完全に普及してこうゆうマザーボードが別にでたら買いますね。それまで待ちます。ご回答、有難うございました。

書込番号:11952630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Extreme6
ASRock

X58 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

X58 Extreme6をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング