『長秒時撮影はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『長秒時撮影はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

長秒時撮影はいかがでしょうか?

2010/09/21 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:48件

例えば星空撮影なんかNEXでのノイズ減は実力発揮しますか?(高感度撮影は良さげですが)。妥当にkissX4がいいのでしょうか。。星景写真なんか撮ってる方いませんか?あとはマイクロフォーサーズ機などよりはまだNEXがいいのでしょうか。(被写体とセンサーを考慮してみたんですが) コメントよろしくですm(_ _)m

書込番号:11943272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件

2010/09/21 00:40(1年以上前)

補足です・以前にも書き込んだんですが、またユーザーさんも増えたかと思いまして色々な意見聞きたく質問してみました。m(_ _)m

書込番号:11943307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/09/21 01:15(1年以上前)

過去スレで、赤道儀付きの天体望遠鏡で月を撮影されていた方がいらっしゃいましたね。
[11896329]
クチコミ掲示板検索で、書き込み番号で、上の番号を検索すると出てきます。
他にもレスが付くと良いですね。

書込番号:11943465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 12:19(1年以上前)

別機種

南十字星と天の川

NEXは購入4日で未だ星の写真には挑戦していません。

この写真は、マチュピチュの近くのウルバンバ渓谷で一昨年4月に撮影したものです。

カメラは LUMIX DMC-FZ18 で、星空モード60秒露光です。

十三夜の月が画面の左30度に出ているのですが、高度3,000の恩恵でどうにか天の川まで映りました。左から南十字星 ダイアモンドクロス にせ十字 が並んでいます。

ブーゲンビリアは懐中電灯で照らしました。

NEXの長時間露光にも期待しています。高感度時のノイズはどんなでしょう?

書込番号:11944883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/09/21 21:20(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございます。南十字星☆いつかは見てみたいものですね〜憧(゜o゜;)。NEXの高感度撮影はなんだか良さげみたいですよ〜(ココの掲示板でも普通の一眼レフと比較したコメントがあったように思います)。ただ長秒時撮影(バルブなど)ではノイズの出方がまた違うのかなぁ…と思ったりするのですが。。

書込番号:11947186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 21:24(1年以上前)

星空は撮ったこと無いですが、これ↓がご参考になれば。
そのすぐ次にNRの設定書いてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=11945006/#11945006

長秒NRしないと ぷつぷつノイズ が酷そうです。

書込番号:11947213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/21 21:56(1年以上前)

当機種

どこかの星空

最近撮ってみました。
TAMRON SP90m F2.8です。
撮れると思わなかったので、驚いています。

書込番号:11947452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/09/21 22:33(1年以上前)

7Dさん、大変参考になります。感謝☆
yassusanさん、コレはNEX機で撮られたんですか?マウントアダプターで取りつけとかでしょうか。純正のダブルキットのレンズでは力不足な面があるのかなぁ(x_x;)(NEXレンズはなんだかあまり評価高くない意見がちらほらしてますね)

書込番号:11947725

ナイスクチコミ!1


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/21 22:48(1年以上前)

当機種

土手と青空

この写真はNEX−5+純正マウントアダプタ+TAMRON SP90m F2.8です。

標準のズームレンズは描写自体はそんなに悪くないですよ。

ただ暗いレンズなので、夜空の撮影時星の確認ができません。

ので、標準のズームレンズではちょっと撮れないかと・・・

書込番号:11947838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 00:18(1年以上前)

yassusanさん

TAMRON SP90m F2.8 シャープですね。 三脚もしっかりしたのを使ったことでしょう。 星座を撮ると欠点が良く出ちゃいますね。 特にフレア。

純正マウントアダプタもほしくなりました。


中ブー太郎さん

このカメラを買った一つの目的は 20年前に買ったアメリカ製のシュミット・カセグレン望遠鏡・・・セレストロンC14・・・を使って直接撮影やコリメート撮影をやってみたいからなんです。

来月10日ころには、ハートレー第2彗星の観測好機と聞いたし。


この世界はしばらく振りなんです。フイルムカメラ時代にやっていて、デジカメでは無理と思ってやっていなかった。その当時のカメラは「オリンパス OM-1 OM-2」でした。昔の話。

書込番号:11948585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/09/22 21:05(1年以上前)

yassusanまたまたupありがとうございます。たしかにF3.5の標準レンズだと星には厳しそう。。もう一つある単焦点レンズキットはどうでしょうか?NEXのレンズにバリエーションが増えたらいいですね〜(マウントアダプターとかなしで)

書込番号:11952383

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/22 22:37(1年以上前)

当機種

偶然撮れたカシオペア

トマト坊主さん 

残念ながらパンケーキレンズでは撮ってないのです。

最近雨続きで写真撮れないし・・・

とりあえず標準のズームレンズで撮ったカシオペア座の写真があったのでUPします。

ん〜、こんなもんか・・・

書込番号:11953038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/23 20:40(1年以上前)

とりあえずここらへんで一旦しきりを…。でもNEXの長秒時撮影情報はどしどしコメントよろしくです。皆さんありがとうございました。中でもyassusanさんはとくに。もしパンケーキで撮ることがあれば感想をお聞かせください。感謝

書込番号:11958421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング