『液晶テレビで画像確認する方法』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『液晶テレビで画像確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビで画像確認する方法

2010/09/21 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

こちらのカメラで撮影した画像を東芝のREGZA32A1で綺麗に表示させる方法はありますか?
http://kakaku.com/item/K0000136687/spec/
カメラが趣味の祖父が液晶テレビを買ったのですが、いままではブラウン管のテレビに
白赤黄色のケーブルを繋いで確認していましたがせっかくの液晶テレビなのでHDMI端子や
D5端子などに出力は可能でしょうか?
パソコンで確認できれば良いのですが、なにぶん高齢ゆえ「簡単に大画面で」は
譲れないようです。私はこのカメラの使い方がまったく分からないのでこちらに
助けを求めた次第です。
このような使い方をされている方がいらっしゃったら是非ご教授ください。

書込番号:11946535

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/09/21 19:45(1年以上前)

カメラに端子が無いので無理だと思う。

書込番号:11946609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/21 20:13(1年以上前)

簡単に・・・は無理かな?
一番簡単なのは、他のカメラ(Kiss X4など)を経由してだと可能かもしれません。

書込番号:11946753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/21 20:14(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/photoplayer/

http://panasonic.jp/dc/sdp1/index.html

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/HDPS/HDMS-S1D/

私は使ったことはありませんが、こんな機器を使ってみるとか。
パナが一番簡単そうですけど、SDカードとJPEGに限られるのが弱点でしょうか。

書込番号:11946761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/21 20:20(1年以上前)

こんばんは。ブスバスガイドバスガス爆発さん 

口耳の学さんほど詳しくないですが

付属のビデオケーブル VC-100を使って変換するコンバーターを使うのもありかも?

http://www.donya.jp/item/16461.html


http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CVLUX-1080P.php
●コンポジット映像信号またはS端子映像信号を、最大1080pまでのHDMI映像に変換。
●480iのコンポジット・S端子映像の解像度を、720P、1080i、1080pなどのHDTV向け解像度に変換し、液晶テレビなどに表示することが出来ます。
●HDTV向け解像度は50Hz、60Hzどちらのリフレッシュレートでも出力可能。
※480iは30Hzインタレース(NTSC相当)、576iでは25Hzインタレース(PAL相当)となります
●接続されたディスプレイ機器を検出し、最適な解像度を自動判別します。

口耳の学さん間違ってらご指摘ください。

書込番号:11946794

ナイスクチコミ!0


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 20:28(1年以上前)

お探しのものはメディアプレーヤーのような外付けの機械でしょうか?

HDMI接続対応マルチメディアプレイヤーと言うのが8千円ほどでありますが。
使った事ないので基本自己責任で。

参考
http://store.shopping.yahoo.co.jp/405/mp500rmh.html

書込番号:11946837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/21 20:31(1年以上前)

Coreimageさん

SDカードをそのまま挿すなら、いい商品ですね。おすすめですね。

書込番号:11946851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/21 20:41(1年以上前)

沢山の返信をありがとうございました。
じっくりと勉強してみます。

やはり「簡単に」は難しいのですね・・・
なるほどメディアプレーヤと言う発想は無かったです!
直接繋ぐ事しか考えていませんでした。
HDMIやD5出力のあるプレーヤを捜してみます。
ありがとうございます

再度じっくりと検討しお礼をさせていただきます。
引き続きヒント等ありましたら教えてくださいませ

書込番号:11946908

ナイスクチコミ!0


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 20:43(1年以上前)

take a pictureさん

どーもです。


ブスバスガイドバスガス爆発さん

コンデジのHDMI (HDMIミニコネクター)付きの物を使って再生可能でしょうか?
所有者に尋ねてみての良いかも。

参考
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068898
(インターフェイス:HDMI (HDMIミニコネクター)、他)

書込番号:11946918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/21 20:57(1年以上前)

IXY 30S等ならミニHDMI端子からTVのHDMI端子接続で見れますよ。

書込番号:11947007

ナイスクチコミ!1


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 21:08(1年以上前)

take a pictureさん

ふたたびどーも。

他のカメラで撮影した1000万画素くらいのJpegも再生できますかね?

IXY 10sが安いみたいけど・・・。
http://kakaku.com/item/K0000089582/spec/

書込番号:11947084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/21 21:11(1年以上前)

Coreimageさん、take a pictureさん、みなさんありがとうございます。

>コンデジのHDMI (HDMIミニコネクター)付きの物を使って再生可能でしょうか?
>所有者に尋ねてみての良いかも。

おぉ HDMIのミニコネクターなる物があるのですね?
スペックを見たのですがEOSには付いていないように思います。
コンデジは持っていないので別途臨時予算委員会の開催が必要になりますが
同じメーカーの物にすれば安心手軽で良いですね。

>コンポジットやS端子出力をHDMIに変換するコンバーター

については高画質の写真を一旦ダウンコンバートしてから拡大表示と言う事でしょうか?
ちょっと魅力に欠けるような気がします。スミマセン。

書込番号:11947107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/21 21:23(1年以上前)

G4 800MHzさん、
>カメラに端子が無いので無理だと思う。

そこを何とかお願いしたいです。

hotmanさん、
>一番簡単なのは、他のカメラ(Kiss X4など)を経由してだと可能かもしれません。

条件を追加させてください。
「簡単、大画面、追加出費少なく、綺麗に」 申し訳ないm(__;)m

口耳の学さん、
>http://www.sharp.co.jp/photoplayer/

フォトプレーヤという物もあるのですね?
メディアプレーヤと合わせて検討させていただきます。
ありがとうございました。


書込番号:11947205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/21 23:49(1年以上前)

亀レスですが・・・
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html
http://kakaku.com/item/K0000067332/feature/

>USBポートに接続したHDDやUSBメモリーから、動画や静止画、
>音声のコンテンツを再生できるのが特徴。
>フルハイビジョンの動画コンテンツにも対応しており、
>HDMI端子で液晶TVとつなぎ、1080p出力による高精細な映像を
>大画面で楽しめる。

とのことです。
結構、使えるかもしれません。

書込番号:11948380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 05:52(1年以上前)

USBとHDMIは別規格なので変換機が必要。
と言うことで、安いカードリーダーでさえもUSB規格で直接つなげたとしても、それなりにお金は必要ですね。

USBとHDMI
http://questionbox.jp.msn.com/qa5973403.html
価格COM>メディアプレーヤー
http://kakaku.com/pc/player-others/ma_0/p1001/s1=1/


動作保障は保障しないがこれが最安か。(既に過去のもの?)

http://www.donya.jp/item/12247.html

書込番号:11949339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 14:36(1年以上前)

hotmanさん、
>亀レスですが・・・

レスのスピードが速くて追いつけないです(^_^;
「PAV-MP1」ぴったんこのような気がします。
1万弱で祖父に聞いてみます。
ありがとうございました。

Coreimageさん、
>USBとHDMIは別規格なので変換機が必要。

HDMI機器を扱うのが初めてなものでとまどっております。
ケーブルの値段にも驚愕!上海問屋で一括揃えました。
ファイルプレビュー機能やレジュームも重要になっってくると思われますので
hotmanさんの紹介いただいた機器が一番良いように感じます。
ありがとうございました。

書込番号:11950900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 15:38(1年以上前)

ブスバスガイドバスガス爆発さん、こんにちは。CoreimageさんアドバイスのHDMI接続対応マルチメディアプレイヤーが良いようですね。マークVはSDカードスロット搭載ですので、最初からデジカメデータをTVで見ることを想定していたならば、SDメモリーカードスロット、汎用USB端子搭載のレグザを選択していればよかったのですが。

書込番号:11956817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/24 08:55(1年以上前)

ドドンパおやじさん、こんにちは
そうなんですよ、実はリビング用にUSBスロット付きの
レグザZ1も購入したみたいなのですが、こちらにマークVの
SDを指しても認識せず販売店に確認したら「カメラが良すぎます」
との事で容量制限(20Mだったか)とサイズ制限があるみたいです。
これを越えるとレグザ側では認識出来ないようです。
再度実機で検証してみます、祖父のレグザはA1なのでUSBが
付いてないんでメディアプレーヤが有力です。

書込番号:11960682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/25 12:43(1年以上前)

ブスバスガイドバスガス爆発さん、こんにちは。Z1でSDが容量制限の関係で見えないとのことですが、当方はZ8000で「レグザリンク」の「写真を見る」で約4GBのSDカードの画像を見ることができますが、今一度マニュアルを確認されるほうが良いかと思います。また小生はマークV、7Dとも、CFのJPEGデータをUSBメモリーカードに転送し、スライドショーで見ています。PCのモニターで見るより、レグザの方がはるかにきれいに見えます。お試しください。

書込番号:11966429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/27 12:11(1年以上前)

ドドンパおやじさん、こんにちは

>PCのモニターで見るより、レグザの方がはるかにきれいに見えます。お試しください。

おぉこれはありがたい情報です。
もう一度確認してやってみますね。
また結果を報告させていただきます。

書込番号:11976551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング