『こんなデジタルパワーアンプがあれば教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなデジタルパワーアンプがあれば教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:286件

こんなパワーアンプありませんか?

下記の1)から8)までの条件全てを満たしたパワーアンプはありませんでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
これらの条件の一つでも欠けたら意味がありません。(絶対条件です。)
説明図(概要)も示しましたので、ご参照ください。

◆絶対条件◆
1)ボリューム制御が可能な、デジタルパワーアンプ(D級アンプ)であること。
2)Hi-Fiオーディオ用として、最大限に音質重視の設計,部品選定がなされていること。
3)ボリューム制御は、無音から最大まで、滑らかに(3dBステップ以内)制御出来ること。
4)ボリューム制御は、制御ケーブルで繋ぐなどして、一つのノブ(スイッチ)でアンプ全台を
  常に同一ゲインに制御出来ること。
5)上記ボリュームの他、異なる能率のスピーカの音量を揃えるためのアッテネータ機能があること。
  また、その調整範囲は -20dB〜0dB 以上、調整ステップは1dB以下の精細度であること。
6)ボリューム制御,アッテネート機能は、D級出力段で制御していること。
  (例えばSonyのパルスハイトボリュームなど。デジタル信号の情報量の欠損が無いこと。)
7)入力は、96kHz,24bitをサポートしていること。
8)次のような、D級動作以外の一切のデジタル処理をしていないこと。
  サンプリングレートコンバート,PCMでの音量制御(既に記載),ディザー,ノイズシェイプ
  D級動作以外のDA変換,AD変換

◆希望条件◆
 9)出力は1ch当たり10〜30Wぐらいを希望。15Wと30Wぐらいの2機種あればベスト。
10)できればボリューム,アッテネータ以外の、余計な機能が無いこと。
11)2chでもマルチチャンネルでも構いません。

よろしくお願いします。

書込番号:11966058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/09/25 17:26(1年以上前)

ほかでもお尋ねになっているようですが、

特注で造ってもらうしかないでしょう。

書込番号:11967738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/09/25 23:42(1年以上前)

ご回答まことに有難うございます。
やはり こういうアンプは無いと言うことなんでしょうか...

これだけデジタルが普及および進化した現在、デジタル音源の鑑賞はプリアンプなんか
使わず、デジタルセレクタ(もちろん余計な変化を行わない物)と、この私の希望の
アンプだけという構成が、音質上一番有利なはずなんですが、どうしてどこも作ら
ないんですかね...
まぁグチってもしょうがないですが。

もう少しみなさんの回答を待ってみようと思います。

書込番号:11969809

ナイスクチコミ!0


FCR0さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 22:02(1年以上前)

こういうので合っているのかどうか自信がないですが、
どなたも書かれないので試しに。

ラステーム・システムズという会社の製品が、望みのものに近いかもしれません。
たとえばRDA-560は、実物を見ていろいろ店頭で教えてもらいましたがすごいものでした。
秋葉原で展示している店もあるので、秋葉原へ行く機会があれば見てみてください。

リンクはラステーム・システムズのURLです。よかったら参考にしてください。

書込番号:11988100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/09/30 07:41(1年以上前)

FCR0さん ご回答まことに有難うございます。

ご紹介の製品は初めて知りましたが、実はこのメーカーは知っていました。
ご紹介の製品はもちろん、このメーカーの他の製品も今改めて見直してみましたが、
ご紹介の製品もこのメーカー自身も、私の書いた条件の8)を考慮しているようには
思えませんでした。また RDA-560のブロック図を見ると、PCM信号で音量制御を
している事が判ります。(同じく条件6)を満たしていない。)もっともこれは
特許の関係でやりたくても出来ないのかも知れませんが。

やはり少なくとも現時点では(将来においても?)希望のアンプは無さそうだという
ことのようですね。
どうも有難うございました。

書込番号:11989725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング