『250mmよりもすぐれた安い望遠レンズが欲しい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『250mmよりもすぐれた安い望遠レンズが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:279件

キャッシュバックも届き、実質64800円で買えたわけですが、この間の運動会でもっと望遠が欲しいと思い、本体とレンズ2本で64800円なら3万円ぐらいで400mmのレンズが買えると思いきや、なんと10万円以上するではないですか、なぜこんなに高いのか理解が出来ません。どなたか、キャノンのX4で使用できるお安い望遠レンズってあるのでしょうか。中古を見てもどれが適応するのか解りませんでした。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:11985930

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/29 12:32(1年以上前)

300mmまでなら、タムロンのが超音波モーター搭載、手ぶれ補正付きでかなり優秀です
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000150561/

400mmまで欲しいのならちょっと重たいですがこれが安くて性能も良いかと
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011952/

書込番号:11985966

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/29 12:33(1年以上前)

こんにちは

そうなんです。
レンズのほうが高いんです(笑)

250ミリ以上でお安くなら、タムロン70-300USDかな。
でも250ミリと300ミリでは差はあまりありませんので、
400ミリ以上のものが欲しくなると思います。
となると、シグマ120-400とか150-500、50-500あたりでしょうか。

いずれも3万円では無理ですが…

書込番号:11985970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/29 12:34(1年以上前)

『400mmの(中略)キャノンのX4で使用できるお安い望遠レンズ』
安いだけならケンコーが「EDレンズ」とか「ミラーレンズ」というのを出しています。カカクコム最安値で3万円以下です。
ズームレンズなどを含めればシグマやタムロンなどが6〜8万円程度で発売しています。
すぐれているかどうかは知りません。

中古では「キヤノンAF用」「EFマウント」などとして販売されているもののうち、シグマ以外はほとんど使えます。
シグマの場合は特殊で、ある時期以前のものは絞り込んで使用することができません(※)。

※「ある時期」は明確にわかりませんが、それ以前のものは改修が必要で、その改修が現在は受け付けていないために、正常に動作させて使うことが事実上不可能となっています。また逆にある時期以降のものなら問題なく使えます。

書込番号:11985975

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/29 12:43(1年以上前)

一応候補は挙げられていますが、スレ主さんの意見をそのまま反映すると「そんなものはない」と思います。「安い」がネックになります。

手ブレ補正が付いてないものでしたら、「SIGMA」「TAMRON」が安いの揃ってますぜ。
シャッター速度稼ぎ易い環境がメインでしたら「トキナー」のテレ端400mmも良さそうです。

念のため書いておきますが、現行機に付属するレンズは重箱の隅を楊枝で穿る見方をしなければ優秀なんですよ。

書込番号:11986013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 12:53(1年以上前)

400mm以上になると高いです。

どうでしょう高倍率のデジカメは、キヤノンから出る新製品24mmから800mmのカメラは、写りは一眼レフのほうがいいですが、私はパナソニックのFZ38を使っています。

望遠はパナソニックで撮影しています。

書込番号:11986062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/29 12:58(1年以上前)

残念ながら世の常として良いモノ・みんなが欲しがるモノは原則高いのです。


安かろう悪かろうに引っ掛からないように注意してください。


私も何度かヤられてしまいました(泣)。

書込番号:11986083

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/29 13:59(1年以上前)

スレ主さんと同じ様な思いで、孫の運動会や遠方のものを撮りたくて望遠を求めました。
従来270mmまでのを使ってましたが、少し遠方になると小さく写るのでトリミングで拡大してましたが、画質的に苦しくなり・・・。
そんな状況を解決すべく400mm以上の望遠を模索しましたが、純正はとかく高くて使用頻度からすればとてもおいそれとは手が出しにくい・・・。

例えばキヤノンの純正なら「EF100〜400mm」の定価が¥26万、価格com最安値で約¥17.2万もしますし、これ以上のとなると定価では数十万から百万以上ですね。
となればレンズメーカー製のものとなりますが、タムロンは400mmはなく300mmを越えるとズームなら500mm迄のものになります。
しかも、レンズにAFモーターと手ブレ補正は非搭載ですから、500mmをAPS-Cで使用すれば35mm換算で約750mmの超望遠になりますので、強力な三脚がなければブレブレになり使えません。
シグマは400mm迄のズームがあり、レンズにAFモーターと手ブレ補正搭載してますから、慎重に扱えば手持ちも可能かなとは思われますが・・・。
ちなみに価格com最安値で、タムロンの200〜500mmが約8万、シグマ120〜400mmが約7.3万位で出てますね。
私はニコン機使用ですが思案の結果、タムロンの200〜500mmを求めましたものゝ、従来から所有の三脚ではブレブレになるので別途大型のを数万出して求めましたから、結果的に10万を越えました。
このレンズを選んだ理由は、色彩やボケ具合など写りが好みに合ったからです。
ただ、このレンズは前述のとおりAFモーター非搭載なので、別にAFモーターをボディーに持つカメラ本体も求めました。

以上のとおり、400mmまでなら何とかソコソコで手に入る選択肢もありますけれど、それを越えるとなるとそれなりの軍資金が必要にはなろうかと思われます。

書込番号:11986251

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/29 15:13(1年以上前)

250mm で足りないなら 300mm でも見た目、そんなにかわらないので
400mm までは欲しいですね。 シグマの APO 120-400 くらいでしょうか。

書込番号:11986407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/29 17:27(1年以上前)

最初は高倍率ズームに目がくらみ、250mmだ300mmだ400mmだと選んで買うわけです。
で、手振れ補正の何段分を鵜呑みにしてレンズの暗さでボケボケ写真や失敗作を量産するんです。
運動会が撮りたいので300mmや400mmが欲しいと考えて、動体予測を使いこなすどころか、それ以前の問題が発生しまくり。
上手に撮れたつもりでも画質的に難があったりして納得がいかない。
そして改めて、明るくて大きいレンズがなぜカタログにあるのかを理解し、その値段に納得するんです。
そんなものですよ。
見かけの焦点距離で悩む位なら、場所取りに頭を使った方が良い結果が出やすいとも思います。

書込番号:11986795

Goodアンサーナイスクチコミ!13


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 18:04(1年以上前)

> キャッシュバックも届き、実質64800円で買えたわけですが、

それはよかった、いわゆる罠にはまったというところかな?、
残念ながら、お安い望遠はAFがむちゃくちゃ遅かったりするし、
結局高い買い物になるのがよくあるパターン、

回答されている皆様は、そのパターンを受け入れてきた人が多いと思う。

EF100-400 の中古でも探されてはいかがでしょう。

書込番号:11986946

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/29 18:51(1年以上前)

>250mmよりもすぐれた安い望遠レンズが欲しい。

残念ながら見事にキヤノンに釣られましたね><
50F1.4Uや55-250など、あま〜い餌(レンズ)に食いついてしまったのです。

我慢するか欲望のまま逝くか・・・あなた次第です!


ちなみに・・・私は・・・逝きましたw

書込番号:11987141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/29 18:55(1年以上前)

>なぜこんなに高いのか理解が出来ません。

 はっきり言って、キットレンズのコストパフォーマンスが高すぎるんです(笑)

 私も去年デジイチデビューするときに、何故望遠はこんなに高いんだ!と悩みましたが、結局、(理由は省略しますが)そういうものだと納得した上で、ダブルズームをやめて、レンズキットとEF70-300 IS を購入しました。はっきり言って250と300の差なんて大して変わり無いです。EFレンズならサードパーティー製も考慮すれば、テレコンバーターが使えるのが選択の理由でした。

 ということで、望遠の違いを体感したければ、4〜500ミリクラスを狙うようになるんですが、10万以下で新品となるとあまり選択肢がないんですよね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506011519.10505510524.10505011952.10505011947

 このうち、手ブレ補正の付いてるのはシグマの二本だけですから、手ブレ補正が必要ならこのどちらかを選ぶことになります。このうち120-400は今年春に購入しましたが、手ブレ補正のおかげで手持ちで使ってます。

 中古は純正のEFレンズなら問題ありませんが、サードパーティ製は古いものは使えないので注意が必要です。ま、純正で程度のいいものだとサードパーティ製の新品が買える位の値段になるとは思いますが・・・

 ということで、大きく引き伸ばすのでなければ、トリミングしたほうが早いでしょうね。

書込番号:11987158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/29 19:39(1年以上前)

>Depeche詩織さん

動体予測の言葉の意味を知ってますか?
使いこなす物では無くてカメラが勝手に使います。

最近ソニーがやたらとこの言葉を使っているので
皆さん間違ってるのかなあ。

書込番号:11987335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/29 19:47(1年以上前)

>>アプロ_ワンさん

私は知っていますし理解しています。
AF-Cに設定すらせずに撮影を行い、失敗する人の事を例に挙げただけですけど?

書込番号:11987372

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/29 20:06(1年以上前)

>なぜこんなに高いのでしょうか

プリンターのインクと同じようなものかと…

書込番号:11987462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/29 20:51(1年以上前)

実用的かどうかは別として、EF200f2.8L USMの一型の中古と テレコンバーターのX2これで

400ミリ テレコンも中古なら安ければ5万円から6万円ってとこですかね。

後はシグマの120−400が約8万円 中古でもしあれば6万円ぐらいで買えるんでは

ないでしょうかね。

書込番号:11987667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/29 21:21(1年以上前)

>なぜこんなに高いのでしょうか


メルセデスやBMWが売れるのと同じことです。

書込番号:11987830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/09/29 21:54(1年以上前)

こんばんは。

僕もKissXを買って、もっと望遠を!と思ったのですが、その値段に唖然。。

EF70-300ISでも7万ほどしました。。

で、シグマ150-500OSを購入、、しかし、150スタートでは不便で、今はシグマの50-500OSに買い換えました。

150-500OS 9万円で購入、7万2千円で売却
50-500OS 14万強で購入

です。

それなりにお金が掛かります。仕方ありません。。

よく、安価で販売されてもこのレンジのレンズはそこまで急には売れません。ニーズも少な目かもしれないですし、値段がネックかもしれません。


運動会ならば、良いショットを得る為に場所取りと移動を頑張って後はトリミングで対応されてはどうでしょうか?

3万では何も出来ません。。

書込番号:11988041

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/30 01:22(1年以上前)

自分が移動するのは大事ですよね。

AFで喧嘩腰にならなければ、レンズより撮影者を謳った時点ではファン登録しそうになったよ。

スレ主さん、投資が苦痛なら寄れる所まで移動するのがベストアンサーでOKだと思います。

野生動物や場所的に危険なとこの撮影はしないなら、しばらく買い増しは忘れましょう。

動くの嫌ならミラーレンズでOK。
安いよ。

書込番号:11989199

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/30 01:42(1年以上前)

中古だけどTamron200-400とか、見つかれば3万以下で買えますね。

書込番号:11989258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 23:31(1年以上前)

まず基本的なことですが、Wズームの250mはそこそこ優秀です。
これはレンズの方のレスをお読みになられたらわかると思います。

このレンズより「いい物」を手にしようとしたとき、中途半端な
(10万円以下ぐらいでしょうか)レンズを購入されると
キットレンズとの性能面での差がそれほどなく、後悔する可能性があります。

私はもちろんすべて確認したわけではありませんが、キットレンズの
上位を狙うなら、Lレンズ(要するに白いボディのレンズ)にしないと
劇的な性能アップは感じないのではないかと思います。
(当然そのレンズのお値段にもびっくりするわけですが)

私はX2のWズームを使っていますが、レンズもボディも新しいのが
欲しくてたまりません。
しかし今与えられた機材を最大限使えているのか?と自問自答し、
まずはその中で腕を上げることに集中しております。

いくら機材がよくても、カメラが勝手に良い写真を撮ってくれる
わけではありません。最終的には腕の差になってきます。
まずは与えられた機材の性能を最大限に引き出せる腕を身につけては
いかがでしょうか。

私は250のズームでも運動会でそこそこいい写真撮れてますよ。

書込番号:11993573

Goodアンサーナイスクチコミ!4


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 12:45(1年以上前)

私も、B777-300ERさんの意見に賛成ですね。
せっかくなのでもう少し使った方が良いと思います。
RAW撮影でDPPでNR処理を少なくすることでまた違った印象になると思います。
後は、トリミングするとか・・・

私は、EF-S55-250mm f/4-5.6 ISを上手く使いこなせるように
手探りでいろいろ試しています。

書込番号:11995444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/04 08:06(1年以上前)

で、スレ主さんの問題は解決したんでしょうか?

書込番号:12009056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2010/10/04 12:19(1年以上前)

みなさま多数のご意見ありがとうございました。
一眼レフってお金かかるんですね。いろいろ考えたのですが、私が使いこなせて、希望する写真を撮ろうとするレンズは非常に高くて手が届きそうにないことがよくいわかり、現在のレンズを使いこなす方法でまずは考えることにしました。今のところは運動会用にしか考えていないものですし、贅沢なのかもしれません。

書込番号:12009680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング