『LX900とHX800』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

『LX900とHX800』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LX900とHX800

2010/10/08 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

液晶テレビの購入を考えてから
お店で実物を見たり、パンフレットを見たりしました。

4倍速の滑らかさや、ソニーの3Dが一番見やすかったことから
LX900とHX800の2機種まで絞り込めました。

ほぼ、画質も3Dも綺麗だしLX900かなと考えていたのですが
ここの書き込みに画質はHX900>HX800>LX900という情報がありました。

LX900とHX800の価格を比べるとずいぶん差があります。
HX800はトランスミッターと3Dメガネが別売りですが
それ以上に差があるように思えます。

なぜ、画質の良いHX800が安いのでしょうか?
幼稚な質問で、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:12028756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 17:01(1年以上前)

なぜ、画質の良いHX800が安いのでしょうか?


スタンダードモデルと記載が有りますが?

書込番号:12028791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/08 19:28(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

もう一度、パンフレットを読んで
週末に実物を見比べてきます。

書込番号:12029311

ナイスクチコミ!0


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 23:03(1年以上前)

LX900に有ってHX800に無いものは、3Dメガネとトランスミッターの他に、
無線LAN機能
インテリジェント人感センサー
おき楽リモコン
オプティコントラストパネル
ですね。

つまり、LX900のパネルはHX900と同じもので、HX800よりも良いパネルを使っています。
以前のクチコミに有った画質順位は単にバックライトの方式で並べただけなので、一概にHX800がLX900より高画質とは言えないですね。
(´・ω・`)

書込番号:12030248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/09 00:38(1年以上前)

大変分かりやすいアドバイスを
ありがとうございました。
いろいろと違う点があるんですね。

今のテレビのチャンネルを変えるとき
手を上げてボタンを押してるので
おき楽リモコンは、便利な気がします。

パネルはLX900の方が良いのを使ってるんですね。

このアドバイスを頂いて、LX900に決めました。
近々注文します!本当にありがとうございました!!

書込番号:12030755

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/09 01:02(1年以上前)

AQUOSUさんへ
  こんばんは。
> つまり、LX900のパネルはHX900と同じもので、HX800よりも良いパネルを使っています。
>以前のクチコミに有った画質順位は単にバックライトの方式で並べただけなので
>一概にHX800がLX900より高画質とは言えないですね。

 九月末にソニーショップにて3機種(HX900、LX900、HX800)をベンチマークソフトに
掛けてきました。調査項目は、解像度・コントラスト・階調・色再現について
ディスプレイの持つ性能を測る為に同時出力にて行なったところ
全ての項目においてそれぞれが微妙な差ではなく明確な差があり
詳細は割愛させて頂きますが結果は…

HX900>HX800>LX900の順列に間違いありません。。

ここのサイトでは良くも悪くも主観評価ばかりで
その根拠も無く語っておられる方がいますが
客観的評価があまり見受けられないことが
残念です。。

書込番号:12030837

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/09 01:17(1年以上前)

   こんばんは。
 取り急ぎ書き込みをし、またその他の機種とも比較した為
少し結果を間違えてしまいましたので訂正致します。

 性能の順列は、HX900>HX800>LX900に変わりはありませんが
静止画解像度・動画解像度のみ3機種共に同じです。
ごめんなさい。。

書込番号:12030896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の満足度5

2010/10/11 21:23(1年以上前)

wenge-iroさんのベンチマーク結果は大変興味深いですね。とても参考になります。

ただ、ベンチマークが数ある物差しのうちのひとつである事に疑う余地はありまが、ベンチマークでの差が体感できうるものかどうかについては疑問です。体感できるようであれば、そもそもベンチマークなど必要ないでしょうし・・・。デザインや機能、耐久性や好みなど(もちろん予算も)、を総合して決断されることが大切だと思います。

PC関連の掲示板ではベンチマーク結果を貼り付けるのが好きな人が多いようで、私もそのひとりですが、気休めって感じです。

家電の場合は該当しないかもしれませんが、PC関連の場合は、ベンチマークソフトでハイスコアが出やすいようにわざわざチューニングような姑息なケースもありますので、ベンチマークはあくまで目安とし、商品選択の絶対条件にしないようにしています。

wenge-iroさんのようなツワモノのご意見を決して批判しているわけではありません、ちょっと補足してみたかったまでです。気を悪くなさらないでください。

書込番号:12045602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の満足度5

2010/10/11 21:25(1年以上前)

訂正(やっちゃった・・・)

誤:ベンチマークが数ある物差しのうちのひとつである事に疑う余地はありまが

正:ベンチマークが数ある物差しのうちのひとつである事に疑う余地はありませんが

失礼しました。

書込番号:12045621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 20:26(1年以上前)

HX900>HX800>LX900の順列に間違いありません。

ほぼ大差ないです。残念ながら若干のコントラスト差しかない。(X900は浮き出るような独特の色再現ですが)つなぐレコーダーに旧Xシリーズか新型AXをつなげればますますもって大差なしです。現状どれでも他のメーカー追従不可能の最高レベルの3DTVです。

気分的にHX900,外観ちょいチープHX800
ベストバイはLXシリーズでしょう。

書込番号:12050162

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/12 21:53(1年以上前)

市民の反抗さんへ
  こんばんは。
 >気を悪くなさらないでください。

その様な事は思っていませんので大丈夫ですよ。
お気使いありがとうございます。

 >ベンチマークでの差が体感できうるものかどうかについては疑問です。
 >体感できるようであれば、そもそもベンチマークなど必要ないでしょうし・・・

正確に管理された評価用信号を掛けた差異も実写映像によって明確に体感でいます。
テストを行なった時、私のみならずその他にテストにお付き合い下さいました
ソニーショップに副店長さんはじめ女性従業員の方、それに一般のお客さんの計4名
で観て皆同じ評価となりました。

つまり、評価信号と実写映像の評価は、同じように体感できたことになります。
そもそもベンチマークとは、評価信号と実写映像の体感は一体化されるもので
それぞれが違った評価に繋がることはありえませんよ。

フラットディスプレイの画質評価は、速い動きに強い動画解像度
本物の微妙な色再現性、そして、なめらかな暗部階調表現がポイントです。
ベンチマークソフトでは、解像度、コントラスト、階調、色再現の4つの項目を
評価することによりディスプレイの性能を知ることが出来ます。

>ベンチマークはあくまで目安とし、商品選択の絶対条件にしないようにしています。
>私もそのひとりですが、気休めって感じです。

これも先に説明した通りで実写映像にもはっきり差が複数の評価者で同じ感想を
持ち、各項目は実写映像の基幹部分であり、また各項目の集合体が実写映像です。
つまり、ベンチマークソフトはディスプレイの能力を測る上で有効で的確な手段です。
ですから、気休めにしては基幹部分の評価を蔑ろにしているようにも思え
あまりにも重要な事に目を背けているのではないでしょうか。

OH may god eyesさんへ

>ほぼ大差ないです。残念ながら若干のコントラスト差しかない。

それを断定できる根拠は!
客観的根拠もなく云うものではないですね。



書込番号:12050670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の満足度5

2010/10/12 22:56(1年以上前)

wenge-iroさん

軽率な書き込み大変失礼しました。

ジェントルで(分かり易い)テクニカルな書き込みすばらしいです。
ツワモノを前に、お店の方もさぞ驚かれたことでしょうね。

私はデザイン、トランスミッター内蔵、保護パネルが丈夫等の理由でこの機種を選びました。

恥ずかしながら、画質はHXとそんなに変わらないだろうと思い、じっくり見比べることをしませんでした。

正直、ベンチマークをする技術、勇気もありませんでしたし・・・。

いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:12051126

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/12 23:35(1年以上前)

市民の反抗さんへ
  こんばんは。
私の方が無頓着でぶっきら棒な書き込み
大変失礼しました。
お許し頂けたら幸いです。

この事に関しましては
折角、気に入ってご購入されたLX900のユーザーの
皆様に大変失礼にあたりますので
これにて終わりにさせていただきます。

遅くなりましたが市民の反抗さん
ご購入おめでとうございます!

これを機会に宜しくお願い致します。

スレ主さん大変お騒がせしました事
お許しください。
ごめんなさい。。

書込番号:12051412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング