『レーダー探知機・セキュリティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダー探知機・セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機・セキュリティ

2010/10/11 21:57(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
先日契約を済ませて、Q5 2.0納車を楽しみに待っています。
今まで乗っていた車でレーダー探知機をつけていましたが、今日カー用品店に行って色々見ていたところ、店員さんに最近の外車はバッテリーを採ることができない(よくわかりませんが常時電源ONの状態になるのですぐに電圧がなくなってしまう、とのこと)ので探知機はつけられるかどうかわからない、と言われました。
みなさんの中でレーダー探知機をつけられている方はいますか?

あと、盗難防止に何か後付けのセキュリティ装置をつけていますか?
どうか教えてください。

書込番号:12045848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/11 22:09(1年以上前)

外車に乗っている方のレーダー探知機は、ヒューズから取っている方がほとんどです。
配線を加工したらいかがですか?

書込番号:12045930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/11 23:40(1年以上前)

今までと同様に配線して装着すれば良いかと思います。

ヒューズBOXから、ACCオンで通電する配線を探すだけ?

面倒なら、アクセサリー電源につなげれば良いのでは?

書込番号:12046624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/12 07:53(1年以上前)

私は2000式のA4Qに乗っていますが、やはりヒューズBOXから分岐しています。
電源には、
1.常にON
2.エンジンを切るとOFF
3.キーを抜くとOFF
の3種類があると思うので、レーダーなら2か3を探して分岐すると良いのでは。

たまたま私の車のヒューズBOXはインパネの右脇にあるので、運転席側のAピラー脇に付けているレーダーまでの配線も短く、目立たなくなっています。

>面倒なら、アクセサリー電源につなげれば良いのでは?
ACC電源がないから苦労するのですよ。VWやAUDIの電装品の後付は。

書込番号:12047593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/12 12:37(1年以上前)

竜王二段さん

私は '06年式 ゴルフ5乗りですが、シガレタープラグ電源が常時通電状態のを、ディーラーでキー連動で電源が切れる状態にしてもらいました。
レーダーは、シガレタープラグから取ると室内で配線がどうしても見えますので、皆さんが書かれているように運転席付近のヒューズBOXより取っております。
使用した製品は、カーメイトの商品で現在使用しているヒューズをそのまま利用するタイプになりますので、ACCを通っているヒューズで、万一ヒューズが切れても運転に支障のない部分(私の場合はリアワイパー)を利用しています。
取り扱い説明書にヒューズの配置が書いてあるページがあると思いますので、そちらをご覧になり取り付けを行えば簡単だと思います。
取り付ける場合の+−は、ソケットの側面にあるLEDランプを利用して配線チェックできますので、テスター等が必要ない分、他社の製品より優れていると思います。
アドレスを載せておきましたので、参考にしてみてください。

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=17

書込番号:12048307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/12 12:44(1年以上前)

書き忘れましたが、ヒューズのタイプによりCT773ミニ平型ヒューズ・CT774平型ヒューズ・CT775低背ヒューズと3種類の製品がありますので、ご自分のヒューズを確認してみてからどうぞ・・・

書込番号:12048335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/12 13:42(1年以上前)

スレ主です。
DIYに自信がないのですが、ディーラーに持ち込んだらつけてもらえるんですかね?

書込番号:12048578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/12 16:43(1年以上前)

こんにちは

先日本屋さんに行ってセキュリティーの本を読みましたが種類も多く価格もピンキリです。
予算はどれ位でしょうか?
ホームセンターで売られてる1万円位の簡易的なものから量販店の4/5万円のもの、さらには専門ショップしか取り付けできないハイグレードなものまで色々あります。

その中でオススメはハイグレードモデルでよく輸入車や高級車が取り付けてるクリフォードかゴルゴあたりどうでしょう?中間グレードにオプション付けて工賃込みで約20万円位です。

一度セキュリティーの本を見ると勉強になりますし自分の家から近い専門ショップも分かります。それからショップに相談するのが良いかと思います。

その時にセキュリティー取り付けるついでにレーダーも付けてもらいましょう。

書込番号:12049151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/12 19:10(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが、DIYに自信が無いのであれば、素直にお金を払ってABやYHで購入&取付が一番よろしいかと思います。
ネット等で安価で購入できても、持ち込みの場合は取付代が高額になることもありますので。
まあ、ディーラーに頼めば無料でやってくれるかもしれませんが、それはスレ主さんの交渉力次第ですから。

書込番号:12049763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/12 20:12(1年以上前)

メーカー純正のセキュリティーが付けてるのですね。よく文章を見てなくてスミマセンでした。
それならば4/5万円程度のものは付けてもあまり意味がないかと思います。

後付けならやっぱりハイグレードモデルが良いかと…

その他にはガラスエッジングやセキュリティーフィルムやナンバー盗難防止ロックボルトが効果あると思います

書込番号:12050100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 13:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
レーダー探知機はディーラーで付けてもらえそうに思います。

セキュリティーについてですが、純正ではイモビの他に何かついてるのですか?
4〜5万のでは意味無いんだったら付けないでおこうかな、と思いますが。。。

書込番号:12053629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/14 00:59(1年以上前)

Audiは純正でどのような盗難防止装置がついているのか分かりませんが、イモビライザーだけではないと思います。取説orディーラーで確認して下さい。
一応ドア・ボンネット・ハッチ部分にセンサとジャッキアップセンサにイモビライザーに車内侵入センサが装備されてると仮説して、(違っていたらゴメンナサイ。セキュリティー上答えなくて結構です。)

ゴルゴは詳しくないのでクリフォードで純正との違いは…
上記の装備に

@衝撃センサがオムニセンサである(学習能力付き精度の高いセンサ)
A乗り逃げ防止のブラックジャックスがある(リモコンの有効範囲内でサイレンを鳴らしEg停止させる)
Bオプション豊富でバッテリー内蔵サイレンやガラスセンサやEgスターターなんてものもあります

但し、グレードが高くなる(オプションを付け過ぎる)と工賃込みで30万円オーバーになるのでご注意を。

書込番号:12056696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/15 00:37(1年以上前)

どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:12061573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング