『外部ストロボの調光ができません』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『外部ストロボの調光ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストロボの調光ができません

2010/10/16 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件

以前同じような内容のスレッドを見かけたことがあるのですが、私も先日5D2を買ったところ、手持ちの430EXUのストロボ調光補正が全くききません。

ほとんどフル発光をしている状態で、+−補正どちらにしても全く発光量が変わらない状態です。
ストロボ自体の認識はちゃんとしておりレンズの焦点距離表示などはちゃんと変わりますが、接点の清掃をしても発光量は全く変わりません。

友人の50Dに装着してみたところ、問題なく調光機能が動作していますのでボディ側の問題かと思われます。

ロットナンバーは24から始まる数字で、ファームウェアは最新の2.0.7に購入当初からなっていました。

キヤノンに問い合わせたところ、1週間から10日預かるということで、ここのところ立て続けに撮影を頼まれているので預けるわけにもいかない状態です。

同じような症状の方で、修理に出したら解決した、こうしたら解決したという方いらっしゃいましたらお聞かせ頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12069046

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/16 18:13(1年以上前)

なんか最近よく目にするような気がするけど、なんかあるのかな。

カメラ側の外部ストロボ設定がE−TTLじゃないとか・・・
そういう単純な話ではないのですよね!?

書込番号:12069207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/16 18:32(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
カメラ側の外部ストロボ設定をデフォルトにして、ETTLUにはちゃんとなっているのですが・・・

白飛びしてしまって使い物になりません。。

書込番号:12069300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 19:18(1年以上前)

私も先週購入して不安だったので試してみました。580EXですが、ストロボ調光補正も問題なくできました。なお、ロットナンバーは25から始まりファームウェアは最新の2.0.8です。

書込番号:12069485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/16 20:17(1年以上前)

本体で「ストロボカスタム設定一括解除」を一回やってみて下さい。
外付けストロボのストロボカスタム設定の「調光方式」がTTLになっていると常時フル発光になってしまうのに症状が似ているような気がします。

書込番号:12069733

ナイスクチコミ!1


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/16 20:17(1年以上前)

私の5D2も最近買ったロットNOが24で始まるもので、ファームウェアは2.0.7です。
580EXUですが、LOCKを忘れた場合にストロボが認識されないと真っ白になります。
ストロボが認識されている場合ETTLUで+−補正も機能して問題なく使えます。
参考にならないかもしれませんが一応報告しました。

書込番号:12069735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/16 22:01(1年以上前)

自分の所有している入れ替えたばかりの5DMK2もシリアルは24…だったので検証してみましたが、430 EX2と580 EX2で、共に調光補正は問題なしでした。

カメラ側の接点不具合の可能性が高いですね。。。

先日にもよりますが、、ネット通販のお店等でない場合は初期不良として取り扱ってもらうのが良いかと…
キヤノンでないと解決出来ない問題だと思います。

書込番号:12070315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/17 00:00(1年以上前)

僕のは1年ほど前に買ったNo13〜でファームウェア2.0.7で
430 EX2は先月買ったNo65〜で、問題は一回も無く正常ですね

この調光補正もの問題、たまに聞くので心配です

書込番号:12071143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 19:05(1年以上前)

7D使用ですが、

先日、普通に使っていたのが突然同じような症状になり修理に出しました。
ホットシューの接点不良による部品交換、との事でした。

書込番号:12079646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング