『EF 17-35mm/2.8L USMについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (18製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『EF 17-35mm/2.8L USMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF 17-35mm/2.8L USMについて

2010/10/16 19:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 Bee-Renさん
クチコミ投稿数:24件

カメラはEOS 40Dで、普段はポートレートが多いためにEF 28-70mm/2.8L を使っています。

最近、広角レンズの検討していまして予算の面から中古のEF 17-35/2.8L USMか
EF 16-35/2.8L USMで迷っています。
この2機種でどのくらい違いがあるのかわかる方がいましたら、ご意見をお聞かせください。

将来的に、フルサイズのEOS 5DmarkUに移行も踏まえてEF-Sは避けようと考えています。

EF 16-35/2.8L U USMより劣っていることは承知の上で、
予算とF2.8Lへの拘りで、質問されて頂きました。

書込番号:12069494

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/16 19:27(1年以上前)

EF 17-35/2.8L USMはデジタル用のコーティングが施されてませんし解像度激悪です。

書込番号:12069508

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bee-Renさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/16 19:35(1年以上前)

G55Lさん、すばやい回答ありがとうございます。
コーティングが違うのですね。

書込番号:12069544

ナイスクチコミ!0


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/16 19:51(1年以上前)

Bee-Renさん
はじめまして

当方も以前17-35Lを使用しており、修理不能で16-35Lになりました。
17-35Lと16-35Lはまるで別物です。
フルサイズを考えているなら16-35Lをお勧めします。

本当は、現行の方が良いのですが、建築写真を撮らないのであれば16-35Lで良いと思っています。
自分は、旅行にいく時は必ず持って出かけますが、自分の使い方では十分です。

10Dと17-35Lを使っていますので、こ参考までにご覧になって下さい。
PCでの閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/p?p=E4huQGA5dY3
携帯での閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/m?m=E4huQGA5dY3

こちらは、1DS3と16-35L
PCでの閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/p?p=EiS8H3rMRiU
携帯での閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/m?m=EiS8H3rMRiU

です。

ご参考になりますでしょうか?(^^;;



書込番号:12069600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/16 20:22(1年以上前)

私もスレ主と同じですね。

フルサイズでも使える広角をいろいろ検討しているのですが、
なかなかこれというのが無いんですよね。

ということで、現状では下記トキナー AT-X 16-28mm F2.8 に気持ちが固まりつつあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100830_389903.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/atx16-28.html
http://ganref.jp/items/lens/tokina/1908/capability

特性を比較する限りでは、開放付近での周辺解像は EF16-35mm F2.8 Uより
優位のようです。
重い・フィルタ装着できないというウィークポイントはありますが
評判は上々のようですので、こちらも検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:12069764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 00:23(1年以上前)

Bee-Renさん、出来るだけ現行型をおすすめします。

>中古のEF 17-35/2.8L USM

安物買いの銭失いになる可能性があります。

書込番号:12071289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/17 00:23(1年以上前)

僕もEF16-35mm F2.8L II USM に比べると
トキナー AT-X 16-28mm F2.8はだいぶ安いのでいいな〜と思うのですが、
フィルター(CP-LやND)が使えないので断念しました(>_<) 

書込番号:12071291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 10:02(1年以上前)

安物買い ww

書込番号:12072703

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bee-Renさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/18 11:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
EF 17-35/2.8L USMは買わないことに決めました。

中古のEF 16-35/2.8L U USMかEF 17-35/2.8L USMで
予算を考えて検討します。

書込番号:12078033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング