『逆光でも綺麗に撮影出来るデジカメを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『逆光でも綺麗に撮影出来るデジカメを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 J&Sさん
クチコミ投稿数:11件

来週海外旅行に行くので、デジカメを探しています
今FinePixF40fdを使っていますが室内での撮影は良いのですが
海外旅行で、一番良く使う風景や建物の撮影が余り綺麗に撮れません
時に逆光時はかなり厳しいです
今回は旅の思い出を綺麗に撮りたいので、買い替えを検討しています

希望の条件・順番です

1番 風景・建物の写真がメイン手振れ・逆光など悪条件に強い機種
2番 ツアー参加の為、出来るだけ簡単な操作で撮れる機種
3番 出来れば動画も綺麗に取れる機種
3番 出来れば持ちやすい・軽い・コンパクトな機種
4番 メディアを含めて3万円位で収まる機種が希望

コンデジにこれだけの希望を全部求めるのは、難しいと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:12086291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/19 23:31(1年以上前)

J&Sさん 

HX5V、WX5は、如何ですか。

逆光補正はあります。
HX5Vは、影になる部分の補正は可能です。
FUJIとは発色が違うので違和感があるかも知れません。

F200はダイナミックレンジモードがあるので良いですが売っていなし
F300は大きい過ぎる。

書込番号:12086362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/19 23:34(1年以上前)

ヨーロッパに行くならば、街並みが狭いので、
25mmからの広角レンズ、それとレストラン内は暗いので、
暗所性能の良いカメラが良いと思います。

書込番号:12086392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 23:43(1年以上前)

WX1かWX5でしょうね。
S90もいいです。

書込番号:12086452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/20 14:22(1年以上前)

WX5 逆光補正HDR

普通に撮るとこんなのや

こんなのになってしまいます

これも完璧に逆光のシーンですがしっかり写せます

皆さんがお薦めのソニーのWX5は良いですよ。
特に逆光のシーンの逆光補正HDRは便利です。
たとえばこんなシーンは強いですよ。他社製のカメラを持っていた方々はこの場所での撮影を「逆光なのでだめ」とあきらめていました。

ほぼすべての希望通りの機種だと思います。
ただし、バッテリーの持ちは悪いので、予備バッテリーが2つくらい必要かと思います。
スイングパノラマも広大な風景を写すのには便利です。

書込番号:12088573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J&Sさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 12:53(1年以上前)

今から仕事さん,裏面CCDさん、明神さん、お返事どうもありがとうございます

今、使っているFinePixF40fdも色々と使い方を勉強すれば
良いカメラで。写真もそれなりに撮ることは出来るようですが

素人が短時間に、旅の無く思い出を失敗無く残す事が難しいようなので
皆さんの貴重なアドバイス、とっても助かります
実際撮られた写真を見せて頂けると、実感がつかめて参考になりました

店頭に行って、お勧めいただいた機種を実際に手にとって見たいと思っています
又。わから無い事など有りましたら、教えて頂きたいと思います

 

書込番号:12092964

ナイスクチコミ!0


スレ主 J&Sさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/29 22:14(1年以上前)

本日 ヨドバシカメラにて皆さんお勧めのWX5を購入しました
HX5VとWX5を色々と比べて見ました

HX5Vは少し大きい為、手に持った時に収まりが良く持ちやすかったのです
しかし、モードダイヤルがカメラ上部に有る為、指届き難く操作性が悪かったです

WX5は小さく少し持ち難いのですが、モードダイヤルの操作が簡単に出来ました
オート機能が充実しているので、撮りたいときにさっと取り出し、難しい操作を
しなくても簡単に撮れるので、旅行にはぴったりのカメラだと思います

日曜日からの旅行で使うのが今から楽しみです
皆さんのアドバイスで、良いカメラを購入できて良かったです
どうもありがとうございます




書込番号:12133991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング