『ズーム時伸びますか?持ち運びのカメラバックは?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『ズーム時伸びますか?持ち運びのカメラバックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 mtskyさん
クチコミ投稿数:54件

このレンズを見たことがないので、教えてください。
1.このレンズはズームすると全長の長さは変化しますか?
2.このレンズを持ち運ぶとき、どのようにされていますか?
  ボディを付けリュック型のカバンに入れている。
  ボディと別にして、レンズは付属のレンズケースに入れている。
  など
購入の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:12104865

ナイスクチコミ!1


返信する
duck0751さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 16:28(1年以上前)

持ってるのはT型ですが、一緒と思いますので。。

1.ズームで全長は変わりません。ちなみにフォーカスでも変わりません。
2.付属のレンズケース(CL-L2)にボディを付けた状態でも何とか入ります。
  CL-L2には中に保護パッドが3枚入ってまして、一番上のパッドを抜くと
  ボディ付きでもぎりぎり入ります。私の場合、MBD10付のD300です。
  但し、逆さまに落としたときの衝撃吸収は弱くなりますので、あくまで
  自己責任で。
  安全性を重視されるなら、やはり付属のケースにはレンズだけ入れて、
  ボディは別のバッグに入れられることをお勧めします。
  市販のリュックではなかなかピッタリの物がないようですし。

皆さん書かれてますように、このレンズはイイです。U型はナノクリ+VRUで
さらに進化したようですが、T型でも凄さを実感できます。

書込番号:12127548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mtskyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/28 18:25(1年以上前)

duck0751さん
ありがとうございます。

>1.ズームで全長は変わりません。ちなみにフォーカスでも変わりません。

安心しました。ただでさえ長いレンズなのに更に伸びたらどうしようかと考えてました。
「全長の長さ・・」私の日本語が変でした。

>2.付属のレンズケース(CL-L2)にボディを付けた状態でも何とか入ります。
  CL-L2には中に保護パッドが3枚入ってまして、一番上のパッドを抜くと・・
  市販のリュックではなかなかピッタリの物がないようですし。

新しくバックを買おうか考えていましたので、貴重な情報になりました。
ありがとうございました。
良いレンズと勧めていただいたので買ってみようと思います。

また、リュック型でなくても、カメラカバンでお勧めのがありましたら、教えてください。

書込番号:12127957

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/02 06:13(1年以上前)

機種不明

mtskyさん こんにちわ
搬送目的がわからないので参考にはならないでしようが
私の場合は他の機材も多いので、プロローラーシリーズの一つを使っています。
とても他の機材を考えると背負えないのです。
写真ではボディ3個。
200-400/70-200/24-105(CANON)です。
なお実際的には、200-400の周りは更に緩衝材を入れてありますが、写真撮影上とってあります。

書込番号:12152023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mtskyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/08 18:06(1年以上前)

ICC4さん
参考になるお写真、ありがとうございます。
ICC4さんは、多くの機材を持ち運ばれているのですね。どのような写真をお撮りですか?
私は、子どもの運動会やお遊戯会を撮るために、持ち運ぶにはどうしたらよいか考えていました。

duck0751さん
おかげさまで、このレンズを購入する意思が固まり、手に入れることができました。
D3Sにこのレンズを付けると、付属のケースにはぎりぎりでゆとりがないですね。
適切なアドバイスありがとうございました。

最近、ケンコーから「アオスタ サンクチュアリ AOC-ST1-RK650」が発売されたので、これを買ったみようと考えています。

書込番号:12184604

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/09 18:52(1年以上前)

mtskyさん こんにちわ
私は仕事の舞台撮影で使っています。
リュックタイプで200-400のレンズとボディだけを入れるもので
LOWPROの中でよさげな物があるので現在検討中です。

書込番号:12190235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング