『飛行機の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『飛行機の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機の撮影について

2010/10/24 21:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:139件

オーナーのみなさんはじめましてm(._.)m早速ですが私は飛行機の撮影に力を入れています機材は7D+EF100-400mを使用しております、マクロ側にはG10を使っていますがイマイチ感があります、そこでこのレンズを購入を考えいますがこのレンズで飛行機の撮影シーンを撮影している方はおりますか?

書込番号:12109576

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/24 21:12(1年以上前)

飛行機って模型ですか?

書込番号:12109619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/10/24 21:37(1年以上前)

DDTさん。こんばんは('-'*)模型ではなくて航空機です

書込番号:12109789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/10/24 21:51(1年以上前)

飛行機をマクロ撮影とは飛行機に30cmまで近寄って撮影すると言う解釈でいいのでしょうか?
オンラインアルバムを見る限りでは意味がちょっと分かりません。
100-400の最短撮影距離内に入らなければマクロは必要ないような気がしますが…

どういったものを撮りたいのかG10の作例をアップしていただけないでしょうか?

書込番号:12109886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/10/24 22:08(1年以上前)

1976号さん、こんばんは、はじめましてm(._.)m一応撮影シーンはブルーインパルスが主体でEF100-400mmですとヤハリ広角側の光量に不足しているようなのです。ブルーインパルスの演技を近くにある飛行機と一緒に入る構図を一応、狙っています、作例はもー少し待ってください

書込番号:12110002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/10/24 22:54(1年以上前)

1976号さん
お待たせしました。
下手ですけど見てください
http://www.imagegateway.net/p?p=Cc7eRADxrUe

書込番号:12110327

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 23:04(1年以上前)

機種不明

蒼い衝撃さんこんばんわ。
このレンズはマクロレンズですのでご希望に沿うような写真は取れません。
画角的には100-400の広角端と変わりませんよ。
とりあえずブルーインパルスと地上の風景が一緒に写っている写真を添付します。
レンズはたぶん18-55だったと思います。

さくらやスタークロスの全部を納めたいのなら10-22あたりでしょうか?

書込番号:12110405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2010/10/24 23:13(1年以上前)

KISHIさん、はじめましてm(._.)mこんばんは
貴重な写真ありがとうございますm(._.)m
もー少し考えてみます
マクロレンズより広角レンズの方がいいようですねぇ

書込番号:12110459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/10/24 23:53(1年以上前)

蒼い衝撃さん、作例拝見しました。
広角側は明るいので光量不足になることはないと思います。
おそらく100mmにしたことによって露出が空に引っ張られ、飛行機がシャドーになっているのだと推測します。

KISH1968さんの作例のような写真を望まれるならマクロより広角レンズですね。
ただ、広角レンズだと上空を飛んでる飛行機はかなり小さくなりますが…

一度も戦闘機を撮った事はないので一度だけでいいから行ってみたいです。
間違いなく惚れちゃうんだろうな…

書込番号:12110735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/25 04:07(1年以上前)

アルバムは拝見しましたが、これだと撮影データ(シャッタースピード・露出・ISO感度など)がわかりづらいです。
スレ主さんの作例をここへ直接掲載して撮影データをお知らせいただいたほうが、的確なお答えができそうです。
特に『広角側の光量に不足しているよう』と思った写真を掲載されるとよいと思います。

書込番号:12111400

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/10/25 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

蒼い衝撃さん

こんにちわ

>広角側の光量に不足しているようなのです
どのように不足しているか分かりずらいですね。
100-400のワイド側はF4.5ですのでテレ側よりも明るいです。
と、いうより100mmでは思っているような広角は撮れないのでは?
10mm〜の広角にされてはどうですか

サンプルはA16のワイド側(17mm)ですが足りない場合もあります。

書込番号:12112334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/25 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ

18mmでは入りきらない作例を。
さくらは状況によっては入ります。ごみは見なかったことにしてください(^^;

書込番号:12114251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2010/10/25 21:09(1年以上前)

みなさんありがとうございましたm(._.)m
結果的にはまだまだ修業中の私自身、良くマクロレンズの表現や自分のレンズを使い込んでから次に移りたいと思います
自分の撮りたいものはマクロレンズより広角レンズの方が良さそうです(^ム^)

書込番号:12114414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング