『IS04 or IS05 どちらが買い?』 の クチコミ掲示板

『IS04 or IS05 どちらが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

IS04 or IS05 どちらが買い?

2010/10/25 22:25(1年以上前)


au携帯電話

現在初めてのスマートフォンの購入を考えています。
自分はauを変えたくないので11月下旬発売のIS03の購入を考えていたのですが、
よく考えるとあのスペックであのバッテリーではもちはかなり悪そうなので携帯機では
致命的だし、メインメモリーが500メガは少なすぎだし購入をやめて、春まで待って
IS04 か IS05 の購入を考えています。
そこで質問なのですが、自分はPCサイトの閲覧がメインの使用目的です。
IS04はWIN HIGH SPEEDを採用していて現行の通信速度の最大3倍のスピードが出るとのこと。
IS05はAndroidのバージョンは2.2で、IS04が2.1なのに対して処理速度が断然速いとのこと。
PCサイトの素早いブラウジングが目的ではどちらの機種がよいのでしょうか?

書込番号:12114977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/26 11:09(1年以上前)

Xperia所有者ですが、CPUが1Gもあれば十分です。
なので、YoutubeもWebもやはり通信速度がネックになってます。
WiFiだとパッと表示されるのに、3Gだとやはり待たされます。
JITコンパイラの高速化等は、ブラウジングする分にはそこまで気にしなくてOKかと思いますよ。

という事で、通信が早いのがお勧めですが、
Android2.2はFlash対応ですので、見れるサイトが多いのも魅力ですね。

IS04 か IS05は究極の選択ですね(笑
IS04は防水なので感圧式タッチパネルのようなのですが、そこら辺は気にされませんか??
IS04も2.2になるらしいので・・・さらに悩みますね。

答えになってなくてすいません^^;

書込番号:12117096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/26 18:44(1年以上前)

auは小出しに機種を出すでしょうね。
どれも売れるように。

書込番号:12118504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/26 22:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございますした。
IS04の感圧パネルというのは具体的にどのようなものなのでしょうか?
通常のタッチパネル(iphone等)と比較して操作性に何か不便な点はあるのでしょうか?

書込番号:12119524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/27 17:37(1年以上前)

感圧式というのは、Nintendo DSとかカーナビ(一部除く)に使われているものです。

iPodとかXperiaは、指を乗せるだけで「タッチ」と認識しますが、
感圧式はちゃんと押さないと反応しません。
ただ、感圧式は手袋してても操作できるとかメリットもあり、
どちらが良いという事は無いです。

ただ、気になるのが、感圧式はマルチタッチが苦手なはずなので、
・IS04がマルチタッチなの?(もし気にされるのであれば)
・IS05との「タッチ」の感覚の差
これを実機で確認してからの方がいいと思いますよ。

書込番号:12123032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/27 22:28(1年以上前)

回答ありがとうございました!
なるほどよくわかりました。実機でたしかめたいと思います。

書込番号:12124407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)