『建物の写真に興味があります』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,100 (1製品)


価格帯:¥238,200¥280,567 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『建物の写真に興味があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

建物の写真に興味があります

2010/10/31 12:11(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

クチコミ投稿数:351件 TS-E17mm F4Lの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

加工前

加工後

加工前

加工後

建物の写真に興味があります。

 今までは、カメラの左右の水平出しを行い、Photoshopのレンズ補正で我慢してきました。

 Photoshopで加工すると莫大な時間が掛りますし、周辺のフォーカスが甘くなり限界を感じます。

 TSレンズをこの機会に購入したいと思っていますが、撮れる絵は、圧倒的に優れていますでしょうか?

 レンズをレンタルで試すのが一番かと思いますが、あいにくレンタルが見つかりません。

 皆様の印象をお伺いしたいと思います。

 参考に、Photoshopでの加工前と加工後をアップします。

書込番号:12142760

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/31 12:23(1年以上前)

>レンズをレンタルで試すのが一番かと思いますが、あいにくレンタルが見つかりません。

新宿のマップカメラではこのレンズのレンタルも行っているようです。
http://www.maprental.com/category/lens/canon/lens_etc.htm

私は利用したことが無く、詳細は分かりませんが…。


書込番号:12142814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 17:47(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ts-e17mm_f4l/
に、TS-E17mm F4Lで撮影された写真があります♪

参考にされては如何でしょうか?

書込番号:12144082

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/01 20:52(1年以上前)


この掲示板では、何度もお話ししており、すでにご覧になっているかもしれませんが、私のテスト撮影やいくつかの作例は、ここでご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=dualazmak&target=ALBUM&id=5370175599070244753&authkey=Gv1sRgCM3dpruK0NnnkgE&feat=email

書込番号:12150021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件 TS-E17mm F4Lの満足度5

2010/11/01 23:26(1年以上前)

影美庵 さん
 レンタルの情報ありがとうございました。
 他のレンタルレンズに目が行ってしまい
ました。 運動会の写真を撮るのに328
をレンタルするの良いですね。

What I say is correct さん
 あなたが言う事が正しいです、ありがとうございました。

dualazmak さん
 素晴らしい写真集ありがとうございました。
 教会の写真とても良いです、イスタンブールの
モスク、パリのギャラリーラファイエットの天井
を撮って見たいです。

書込番号:12151127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 TS-E17mm F4Lの満足度5

2010/11/01 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

銀座みきもとのクリスマスツリー

Photshop加工後

35mmで唯一、シフト、ティルトが出来るレンズで、とても魅力があります。

 シフト、ティルト、以外にライズ、フォール、スイングがあり、
平行アオリ、光軸アオリ等が出来ればよいですね。
シャインフルークの法則を応用した撮影方法など、勉強が必要になりそうです。

 レンズの基本性能として、暗部が潰れて良くない様に思えましたが、所詮パソコン
の画面では、判断できないので、早速レンタルを受ける予定です。

 皆さん、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12151240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 19:47(1年以上前)

Digital Rev TVにレビュー動画があったのでリンクしときます。

http://www.youtube.com/watch?v=0HRYlJUwzYA

こういうのを見るとちょっと高くても欲しくなっちゃいますね。

書込番号:12523486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング