『値引きはこれが限界ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きはこれが限界ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きはこれが限界ですか?

2010/11/01 14:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件

現在2.0GT(GH8)の商談中です。
今の内容としましては、
車両本体価格 2,500,000円(税抜)
メーカーOP  130,000円(税抜)
ディーラーOP 569,540円(税抜)

車両本体・メーカーOPからの値引き 287,625円
ディーラーOPからの値引き     302,382円

そして、諸費用などを含めた税込み支払い価格が 2,880,000円
となっています。

ディーラーOPは結構値引きされているように見えますが、実際は
去年モデルのHDD楽ナビとスタッドレスで50万以上して、そこからの
値引きが大半なので、ネット等で買った場合と比べると
どうなのかという感じです。
当方の住んでいる地域は宮城県です。

この値引きで十分か知りたく書き込みさせていただきました。
ディーラーへの返事は今日中にしなくてはならない為時間が無いですが、
何かしらアドバイスがもらえればと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:12148570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/01 14:58(1年以上前)

私なら行うと思う事をいくつかあげます。
車体本体価格から値引きがいくら、ディラーオプションからいくら、メーカーオプションからいくら、とキチンを分けて交渉します。

ローンで買うなら金利も交渉します。下取りがあるなら数社まわって一番高買い取りの所に売ります。でなかったらそれを引き出しにディラーと交渉。

せっかくの新車に旧型ナビはつけません(苦笑い)
もしかしてスタッドレスまでも旧型ですか?
もしそうならば値引きされた価格がまともな価格でしょうな。

それと納車時にきちんと装着されてくる物とネット価格は単純に比較できないですよ。
ネット価格は取り付け工賃は無し、もちろん納車後に装着ってケースが多いでしょう。
さきにネットで購入しておいて、納車時までにディラーで装着をお願いと言う手もありますが
工賃はきちんと正常料金を請求されますよ。

書込番号:12148635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/01 20:34(1年以上前)

既に営業マンに返事をしているかもしれませんが・・・

この車の都市部での車両本体値引き目標額は28〜29万円です。
従いまして現在の車両本体値引き額は都市部での目標額に達していると言えそうです。

DOP値引きは2割引き程度を目標にしますが、今回の値引きは評価が難しそうですね。

書込番号:12149914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件

2010/11/01 22:29(1年以上前)

OSAKANAさんスーパーアルテッツァさん、返事ありがとうございました。
夕方ディーラーへ出向いて最後の交渉をして、支払い金額は下がりませんでしたが、
追加で小額のオプションをつけてもらうことが出来ましたので、ハンコを押してきました。

OSAKANAさんへ
ナビに関しては、確かに一年前のモデルですが今年のモデルでは、バックライトが
LEDになったぐらいで他は、特に大きな違いは無いので工賃などの絡みも含めて、
ネットよりもかなり安くなっていると考えて去年のモデルでOKとしました。

スーパーアルテッツァさんへ
車両本体値引きに関しては目的額へ達していると言ってもらえてホッとしています。
ディーラーオプションについては自分でもこれでいいのかなと不安になってしまっていましたが、
スーパーアルテッツァさんが難しいと言うのなら、しょうがないと思うことにします。

商談を始める前は、ナビ・スタッドレスタイヤ抜きで2,700,000円くらいになればと考えていたので、
その2つを加えて2,880,000円に抑えることが出来たので商談は成功したと考えることにします。
ハンコを押した後に色々考えても意味が無いですもんね。

最後になりましたが、OSAKANAさんスーパーアルテッツァさんお二人の返事で
胸のモヤモヤが取れたような気がします。ありがとうございました。

書込番号:12150718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/11/01 23:08(1年以上前)

ナビはキャンペーン中ですね。
http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/

旧型品を定価を仮に20万円だとして、キャンペーン価格を10万円とする。
この差額10万円を値引きに組み込んでいませんか?
だとしたら、値引きのマジックにうまい事やられてまっせ。

書込番号:12150980

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件

2010/11/01 23:37(1年以上前)

井上トロんさんへ
>ナビはキャンペーン中ですね。
それくらい知ってますよ。
それを考慮してもネットで買うより安いですよ(工賃込みですし)。

書込番号:12151198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/11/03 00:02(1年以上前)

>>ナビはキャンペーン中ですね。
>それくらい知ってますよ。
>それを考慮してもネットで買うより安いですよ(工賃込みですし)。
いや、キャンペーン価格が値引きに入ってるかを聞きたかったんだけど。
工賃なんか誤差にすぎない。

書込番号:12156076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング