『リュックタイプのバッグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『リュックタイプのバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リュックタイプのバッグについて

2010/11/02 02:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:33件

皆様こんばんは。

先日カメラバッグの板でも質問させていただいたのですが、ご存知のとおりあちらは閑散としておりまして殆ど返信がいただけなかったので、すみませんがこちらで再質問させていただきます。

現在の機材は
・ボディ
  7D・Kiss X2
・レンズ
  EF70-200mm F4L IS USM
  EF-S17-55mm F2.8 IS USM
をメインに使用しております。

7Dの購入前はクランプラーの6ミリオンを使っていて問題なかったのですが、上記2台にレンズ付けっぱなしで収納するのには無理を感じており、また最近森の中や公園を歩き回って撮影することに目覚めたため、リュックタイプのバッグの購入を検討しております。

アキバのヨドバシでも色々物色したのですが、何せ種類も価格帯も色々とあってすっかり悩んでおります。

条件としては、上記ボディにレンズ付けっぱで収納できて、さらにスピードライトも入るとうれしいです。
あと、各社のカタログを見ると、「レンズフードはどこにいれるの?」といった収納例ばかりなので、レンズフードが入れられるスペースもほしいです。

そこで皆様がお使いになっているリュックタイプのバッグで使い勝手がよいものがございましたらご紹介いただけないでしょうか。
(レンズフードはどうされてますか?)

あと、最近になって屋外でのレンズ交換に抵抗感を感じるようになってきてしまいました。
このあたり、皆様はどうされているのでいるのでしょうか。

だらだらした質問になってしまいましたが、アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。


書込番号:12151862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 06:04(1年以上前)

まっとあろーさん
おはようございます。

KATA スリングバッグパック KT D-3N1-30
http://kakaku.com/item/K0000074748/

私はつい先日悩みに悩みましてこのバッグ
(PC入れがついている -33 ですが)を購入しました。

・7D+BG+70-200 2.8L Uを付けっ放しで収納
・レンズ2〜3本 + スピードライトを収納
・将来的にサブ機にレンズを付けっ放しで収納
以上の条件で探していたところ、このバッグに行きつきました。
今のところ収納はもちろん出し入れも問題ありません。
大きいのは致し方ないところですね(苦笑

 

書込番号:12152012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/11/02 07:06(1年以上前)

おはようございます。

6ミリオンをお使いとのことですが、7ミリオンなら入るような気がします(要確認)。
でも、リュック型よいということであれば、 Osakajackyさんお勧めのバックということになるのでしょうか。

ちなみに私はエツミのトートバック(ショルダー)を使用していますが、7D2台に望遠レンズと標準レンズを付けて収納できます。

書込番号:12152109

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/11/02 08:24(1年以上前)

Lowepro PrimusAWを使っています。
http://products.lowepro.com/product/Primus-AW,1995,14.htm
(コピペしてリンク先を見てください)

下部気室には5D2+70-200F4フード付きをいれて、
更にレンズ1本(17-55フード付きも入る)+スピードライトが入ります。

上部気室にKDXのボディ(必要ならレンズも)や着替え・軽食等が入ります。

現場でKDX+17-55を取り出して肩に下げ、
必要なときには下部気室のサイドポケットから5D2+70-200を取り出して
KDX+17-55をしまいます。

私の持ち物(プロフィール参照)のうち、
ボディ2台、標準ズーム、望遠ズームを各1本、単焦点レンズを2本(レンズはずべてフード付)、スピードライト
なら入ります。重すぎてやってられませんが^^;

屋外でのレンズ交換も、よほど風が強い場面でなければ気にせず行っています。
このバッグは慣れれば、腰ベルトを外さずに前に回して、バッグの中でレンズ交換が出来ます。

書込番号:12152254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/02 08:30(1年以上前)

おはようございます。

70-200/4のレンズフードは基本逆付けで収納しています。
ただし70-200/4のフードは大きいいですので、レンズ本体が入る寸法
よりひと回り大きいスペースが必要ですね。
または、バッグによってはレンズフード(単体)用にスペースをみて、
レンズーフードの中の空間にリモートケーブルやブロアーなどを
入れるようにしています。

あと、標準ズームなど比較的コンパクトなものはフードは装着状態で
入れています。とっさのときにフードをいちいち装着しないですむように。


書込番号:12152270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/02 10:10(1年以上前)

皆様、おはようございます。
返信ありがとうございます。

>Osakajackyさん

そうですね。
PC収納スペースがあるとより便利ですよね。(ノートPC持ってませんが。。)
>7D+BG+70-200 2.8L Uを付けっ放しで収納
これも魅力的です!。(って2.8LU買う予算がありませんが。。)
サイズが大きくなるのは覚悟してましたので問題ありません。

>坊やヒロさん
仰るとおりなんです。
7ミリオンならいけそうな気がします。
ただ6ミリオンが嫁さんからの誕生日プレゼントだったのでもろにかぶせると文句言われそう(笑)
トートタイプも悩むんですよね。
街中の撮影スタイルには絶対合いそうですし。。

>毛糸屋さん
ハクバのロープロサイトに出てなかったので見落としてました(汗)
ヨドバシにもあったのかな?。
三脚もそこそこのサイズがつけられるみたいですね。
屋外でのレンズ交換もされるということでちょっと勇気がでました。
KX2だけのときはあまり考えずに交換してたのですが、7Dを買ってからちょっとビビッてます。(笑)

>BAJA人さん
そうなんです。
EF70-200mm F4Lのレンズフードは私も逆付けでバッグにいれてますが、仰るとおりデカイので、6ミリオンに突っ込むとパンパン状態です。
確かに余裕のあるバッグならレンズフードってブロアとかのスペースにぴったりですね。
ちょっと目からウロコです。
リモートケーブルも欲しいです。(欲しいものばっかり)
これは予算的には問題ありませんが7D用のケーブルはなんだかお値段の割高感が強くて踏み出せないでいるところです。

いずれにしても悩ましいです。
これが”レンズ沼”ならぬ”バッグ沼”でしょうか。。

書込番号:12152527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/02 10:15(1年以上前)

自己レスです。

毛糸屋さんにご紹介いただいたバッグ、ハクバのサイトにちゃんと出てましたね。。(冷汗)
大変失礼しました。

書込番号:12152542

ナイスクチコミ!1


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2010/11/02 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

下側のカメラの取り出しに苦労します

下への負担減を考慮して取り付けています

まっとあろーさん、こんにちは。

バックにカメラ2台(レンズ付)を入れたいとの事。

私も撮影現場でレンズ交換したくないのでカメラバックパックを購入し、
写真のようにセットして移動しています。

現在ペンタックスのK-7とK-10Dの2台体制ですがK-10Dは息子に譲ってしまいました、
最近ドッグランでのペット撮りなど動体撮影に興味を持っていますので、EOS 7Dを購入する
予定でいます。
(ペンタックスK-5が発売されましたがAF合焦スピードが不安ですので諦めました。)

さて、私のバックパックはロープロ製の「フリップサイド400AW」を使っています。
(価格.COMのカメラバッグ、ロープロ欄、フリップサイド400AW(パイングリーン)のクチコミ掲示板にも写真付で投稿していますので参考にして下さい。)

内寸:W270×H405×D150(上部)で横幅がちょっと狭いですがなんとか収まります。
上部は奥行きが有りますので70〜300mmクラスなら縦に入りますので助かりますよ。

ウェストベルトも幅広ですので開閉時に邪魔ですが、地面に降ろす事無く出し入れ出来ますので助かりますし背中側が開きますので安全です。


他にプロランナー300AWが有ります、こちらはWが285mm有りますがH385mm、D115mm(奥行き)ですので縦にして入れるレンズが制限され、蓋は後ろ側になりますので開けられない様注意が必要です。
(私の購入時の価格はどちらも約17800円、現在14800円だったかな(ヨドバシ価格)?。

その他も同じ様な大きさのザックがありますので楽しんで探して下さい。












書込番号:12152588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2010/11/02 10:47(1年以上前)

まっとあろーさん、ごめんなさい、追伸です。

現写真内容
上部のカメラ&レンズ:PENTAX K-10D + TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di
下部のカメラ&レンズ:PENTAX K-7 + PENTAX DA55-300mm
+PENTAX DA18-55mm
その他フィルターケース2ヶ、予備品(バッテリー+SDカード+リモコン等)

失礼しました。

書込番号:12152627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/02 11:04(1年以上前)

>schnachipさん

こんにちは。返信ありがとうございます。
収納例、バッグ板の方も拝見しました。
見事に2台、レンズ付けっ放しで収まってますね!。(素晴らしい!)

背中側が開くって事でこのリュックも注目してましたが付けっ放しの画像を見せていただいて改めて見てみたいと思います。

悩みます、悩みます。。

書込番号:12152680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2010/11/02 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NATIONAL GEOGRAPHIC NG 5162

NATIONAL GEOGRAPHIC NG 5162

NATIONAL GEOGRAPHIC NG 5162

NATIONAL GEOGRAPHIC NG 5162
カッコイイよ
http://kakaku.com/item/K0000116030/

http://blog.goo.ne.jp/digipenta/e/74f717e1a34bd88399c0ba6d2b39c3fc

書込番号:12154315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/02 20:43(1年以上前)

別機種

エアガンは愛嬌で・・・

 こんばんは、私もレンズ構成は違いますが7DとX2を使っています。

 リュックタイプではマイナーですが、ケンコーのAOC−PD2RK11を使っています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/pro1d2/4961607087503.html

 7DにはΣ120−400を装着しています。70−200F4Lより一回り大きいですが、左右どちらかのレンズを取れば標準レンズクラスのついたX2が収まります。14インチまでのノートパソコンも収納できます。

書込番号:12154793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 22:16(1年以上前)

別機種
別機種

7D+5Dと標準ズーム系レンズ3本入ります。

取り出し口は少し狭いので出すとき少しコツがいります。

今晩は。
私も常時2台のカメラを持ち歩くようになってしまい、現在Lowepro SlingShot 302AWというバッグを使っています。

良いところはバッグを下ろさずに2台のカメラのどちらでも取り出すことが出来る点ですかね。これはフィールドでは重宝しますよ。

悪いところは、担いだカッコが悪いとか、右肩のみに荷重がかかるとかでしょうか。

でも、使い勝手が良いので私は満足しています。

http://www.lowepro.com/slingshot

興味があれば面白いかも。

ちなみにレンズは無理すれば300F4+×1.4エクステ装着の7Dがそのまま入ります。

(但しファスナーやカメラに少し負担がかかった状態ですが。)

書込番号:12155387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/02 23:13(1年以上前)

KATAの3N1を使っています。こいつは中々便利なリュックで、私的には久々のヒット作です(^.^)
でも、バック選びって何でこんなに楽しいんでしょう。買う気も無かったくせにヨドバシやビックに行くと、つい買ってしまうことが度々…
お陰でクローゼットのなかはカメラバックだらけです(^_^;)

書込番号:12155771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/03 02:49(1年以上前)

皆様、こんばんは。
返信どうもありがとうございます。

>デジペンタさん

うーん、かっこいいですね!。
フィールドだけじゃなくて街中で背負っても様になりそうです。
ブログも拝見しました。
出番少ないですか?。

>遮光器土偶さん

シグマ120-400もいずれ欲しいレンズなんです。
収納力高そうですね。
ケンコーはバッグも”PRO1デジタル”なんですね。
(関係ないところに食いついちゃいました。すみません。)

>□てん●さん 

スリングショットもホント悩みました。(いや、今も悩んでるかも)
担いでカッコ悪いですか?。
スマートなイメージがありますが。。
7Dと5Dいれてらっしゃるんですね。
体力がおありとお見受けしました。

>夜空が好き♪さん

夜空が好き♪さんもKATAをお使いなんですね。
仰るとおり、カメラバッグ売り場ってホント楽しいですね。
私も購入にはいたっておりませんが、売り場をグルグル何周もしちゃいます。
今回”リュックタイプ”を探してるのにオーソドックスな箱型ショルダーも開けてみたりして。。


今回、皆様にご紹介いただいたバッグを中心に見るためにまたヨドバシへ遠征したいと思います。
7D板で再質問させていただいて実際にお使いになっている多くの方のご意見が聞けて大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
(バッグ板は今後も閑散としたままなんでしょうかね)


書込番号:12156633

ナイスクチコミ!0


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2010/11/03 08:53(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

バッグ選びは悩みますよね(笑)機材が増えれば益々悩みます。
常時全てを入れて撮影するわけではないですから、撮影スタイルに
合わせて選ぶわけですが使ってみないとわからないのがイチバンの
悩み処です。

自分はアルミケース等は使用しない派なので、比較的頑丈なリュック
KATA R106 に必要な機材を入れて車に積みます。それをベース
にして現地移動用にKATAの肩掛け KT T−216 にボディ+
レンズ2本+ストロボ を入れて撮影しています。

このバッグの組み合わせだと 1D系+白ズーム3本+標準ズーム2本
+ストロボ くらいは楽に飲み込みます。
高さのある1Dを収めるためにR106を選びましたが、7DならR103
でも余裕があります。

ここに至るまでにはかなりドタバタしましたし今更カミサンに言えない機材も
所有していたこともあります(オークション様々です)
きっと参考にならない組み合わせだと思います(笑)

良いバッグに巡り合えるといいですね。頑張ってください。

書込番号:12157196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/05 01:35(1年以上前)

>debu-nekoさん

返信ありがとうございます。
debu-nekoさんもKATAをお使いなんですね。
リュックタイプで大量に搬送してスリングタイプにその日の必用機材を移すという方法、参考になります。

仰るとおり、バッグ選びってホント悩みます。
自分の場合は子供撮りからデジイチに足を踏み入れましたが、だんだんフィールドとか街中のスナップとか撮影ジャンルが広がってきてしまいまして、それぞれにあったバッグが買えれば理想なんですけどね。
とりあえず今はリュックタイプを一番に考えてますが、そうするとどうしても欲しいスピードライトの予算が足りない、でもスピードライトを先に買ってしまうと今の6ミリオンにはとても入らないというジレンマに陥っています。

とにかく仰っていただいたように、楽しくバッグ選びをして良い物にめぐり合えればと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12166558

ナイスクチコミ!0


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2010/11/05 03:54(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

解決済みのところをまたまたスイマセン、深夜の暇つぶしをさせてください。

ストロボとリュックの選択、なんとなく想像がつきます。

KATAの3N1を使っていたこともありました。軽くて機材へのアクセスも
良いリュックですが、肩ベルトが細くて貧弱な感じで手放しました。
スレ主様が森歩きをするのなら体への負担も考慮したほうがよいと思います。
ただこの部分を重視すると大げさなリュックになってしまうのですが・・・

デジイチを始めた頃はリュックに機材全部入れて出かけてました。何事にも対応
できるように・・・と思っていたんですね(笑)  でも今は最低限の機材を
持ち出すことにしています。 欲しい機材が手元に無い場合は諦めることにして
います(賛否両論ありそうですが)。 そのかわり今ある機材で出来ることを
一生懸命考えることにしています(135mmで集合写真を撮れと言われた時には
アセりましたが・・・)  でもプロではないのでテキトーにやっています。

さて、ストロボについては「大は小を兼ねる」と思っています。自分はG11に
580EXUをつけて撮影します。見た目はアンバランスですが機動力バツグン
の組み合わせで結構楽しんでいます。ストロボを購入されるなら大きいものが
良いです。

リュックに関してはどうせ汚れたりキズになったりすると思いますのでオークション等で
格安購入もアリと思います(量販店で大体の雰囲気は確認できると思いますので)。
使っているうちに本当に必要なリュックが見つかるのではと思います。

何よりもカメラライフを楽しむならば、奥様からのプレゼントの6ミリはボロボロに
なるまで使い倒すことが家庭円満の秘訣だと断言いたします。

スレ汚し、失礼いたしました。

書込番号:12166754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/10 17:04(1年以上前)

>debu-nekoさん

しばしPCを立ち上げていなくてメールチェックもままならなかったもので、レス頂いたのに気づかずにおりました。
大変失礼しました。

遅くなってしまいましたが読んでいて嬉しくなってしまったので、レスのレスさせてください。

自分、はっきり申しまして運動不足、体力不足です。(笑)
ですので、皆様からお勧めしていただいたような”大げさなリュック”を検討しています。

で、まさにdebu-nekoさんのされていたように、あれやこれやを詰め込んでフィールドを歩き回ることを妄想しております。
(体力不足といっときながら矛盾してますね)

ところが、昨日必用に迫られて(と自分に言い聞かせて)580EXUをポチッと逝ってしまいました。(爆)
ここはdebu-nekoさんのアドバイスと見事に合致しましたね。
リュックの購入はちょっと先延ばしになるかもです。
(オークションで購入というのは盲点でした。早速覗いてみようかと思っております)

>何よりもカメラライフを楽しむならば、奥様からのプレゼントの6ミリはボロボロに
>なるまで使い倒すことが家庭円満の秘訣だと断言いたします。

ありがたいお言葉です。
肝に銘じたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:12194491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング