『普通に考えたら60Dですよね。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『普通に考えたら60Dですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

普通に考えたら60Dですよね。

2010/11/03 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

ほぼ60Dに決めかけていたのですが、ここに来てパナFZ100の姉妹機V-LUX2が気になってきました。FZ100よりスタイリッシュだし、何よりもライカ色が高速連写&高倍率で撮れるという今までのライカにない撮影スタイルが確立されるというのが最大ポイントか。

所詮コンデジという方も多いとは思いますが、60D+レンズの価格を考えれば価格的にはいい勝負。

ちなみにキヤノンのデジタル一眼&レンズはとりあえず充足しているので、一眼にはこだわっていません。というかバリアングル機が1台欲しいのです。

普通に考えたら60Dですよね。やっぱり。うん。わかっているんだけど、ライカの媚薬が・・・。

書込番号:12160870

ナイスクチコミ!4


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/03 22:48(1年以上前)

なかなか面白い魅力的なカメラですよね。
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/v-lux_2/

>キヤノンのデジタル一眼&レンズはとりあえず充足しているので
逝ってみてはいかがでしょう。
また違う気持ちで写真が撮れ、楽しめるんじゃないでしょうかね。

書込番号:12161089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件

2010/11/03 22:53(1年以上前)

>canon2006さん

なかなか面白そうですよね。でもこの選択って普通じゃないような気がします。

背中を押されると逝ってしまいそうです。やばい、ヤバイ。

書込番号:12161127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/03 22:59(1年以上前)

『キヤノンのデジタル一眼&レンズはとりあえず充足しているので(中略)普通に考えたら60Dですよね。』
「井の中の蛙」かもしれませんよ?

書込番号:12161169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2010/11/03 23:03(1年以上前)

>やまだごろうさん
>「井の中の蛙」かもしれませんよ?

たぶんそうだと思います。世の中には私なんぞ足下に及ばない方々がたくさんおられることは承知しております。

とりあえずデジタル一眼に固執していないことを申し上げただけでした。

書込番号:12161191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/04 00:38(1年以上前)

カメラなんてほとんどの人間が「井の中の蛙」だと思われます。
たぶんそれでもまったく不便はないですよ。

たぶんですが。

書込番号:12161816

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/11/04 00:50(1年以上前)

キャノンのデジユーザーとしては60Dをオススメしたいところですが、流石、ライカ素晴らしい写真がとれています。
価格も10万円程とEOS 60D EF-S18-135 ISレンズキットといい勝負ですね。

私は7D+EF24-105mm F4L IS USMを購入したばかりで、来年にはEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMも控えてますので手が出ませんが、ライカにはカメラマンの心をくすぐる魔物が棲んでますね。

書込番号:12161880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/04 01:03(1年以上前)

テツてつ鉄五郎こんにちは

「普通」を気にせず、お好みで決めればよいと思いますよ!!

考えようですが、一眼デジは画質とレスポンス以外に取り柄がなく、撮影そのものはフィルム機材の方が楽しいですし、
コンデジ系のデジカメは対応範囲が広いですから、用途に合わせて楽しく悩まれればよいかと思います。

書込番号:12161922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/04 02:54(1年以上前)

ライカだから欲しいと思っているのであれば、その自己満足は本当に個人的なものになりそうですね。
ライカのファンやユーザーは、この機種を何とも思わないでしょうし、精神的な仲間入りを許したくない心理が働きかねません。

M6辺りを使っていて、さりげなくサブ機としてデジタルでも抑えておこうかとか、M8や9を首から下げた人のカバンの中に無造作に入っていて映える機種です。
趣味人としてのライカファンならパナソニックのを買えばいいのに、なぜこっちを買ったの?と不思議に思うか、X1なら欲しいかなと思うだけのような...

違っていたら申し訳ないのですが、これでライカユーザーの仲間入りとか、バッジを見せつけて歩きたいなどと考えていたならば、恥ずかしいだけだと思います。

書込番号:12162176

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/04 04:57(1年以上前)

おはようございます。 テツてつ鉄五郎さん

>ちなみにキヤノンのデジタル一眼&レンズはとりあえず充足しているので、一眼にはこだわっていません。というかバリアングル機が1台欲しいのです。

それならば、 EOS 60D ボディに逝かれてみては如何でしょうか。

書込番号:12162283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/04 11:44(1年以上前)

ライカと言っても中身はFZ100ですから、これくらい(シール)で我慢したほうが
いいのではライカと思います。

http://shop.ebay.com/?_from=R40&_trksid=p3907.m570.l1313&_nkw=leica+patch&_sacat=See-All-Categories

書込番号:12163086

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/04 19:50(1年以上前)

>これくらい(シール)で我慢したほうがいいのではライカと思います。
寒い、寒すぎる。

書込番号:12164698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/11/04 20:37(1年以上前)

現在ライカはM3とCM ZOOMとX1しかありません。ライカは10台くらい整理したでしょうか。なぜライカを持っているかというと、赤バッジも好きなんですが、渋いライカ色が好きだからです。この色はライカしか出せないと勝手に思い込んでいます。オリンパスブルーやフジ色と同じなのかもしれませんね。

いつもパナのOEM機だから仕方がないんですけどFZ100の画質の評判は良くないですね。V-LUX20も買ったのですが、画質にガッカリしてあっという間に手放した記憶が蘇ってきました。素直に60Dにしようかと思います。

でも後ろ髪を引かれるのがライカなんですね。いやいやそろそろOEMは卒業しなくちゃいけないのかな。

書込番号:12164951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/11/04 22:05(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、こんばんは。
時々キヤノン板も見に来てるのですが、テツさん、珍しく往生際の悪さを曝していますね。

  バリアングルが欲しい → 二機種とも合格
  高倍率ズームのライカ色が欲しい →V-LUX2しかない、しかしリスクがある

結論:V-LUX2の実写サンプルがあがるまで待つ

あっ、デツさんも「待てない」人でしたね。 失礼しました。

書込番号:12165439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/11/04 22:13(1年以上前)

ぜひ60D買って、ピクチャースタイルエディタで「ピクスタLeica風」に挑戦してください。

書込番号:12165481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/04 22:16(1年以上前)

>とりあえずデジタル一眼に固執していないことを申し上げただけでした。

ではコンデジ板に書かれては如何でしょう?
デジイチ板で一眼に固執してない事をしきりにアピールされても・・・(^_^;)

書込番号:12165496

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2010/11/04 22:20(1年以上前)

ばわ

パナライカよりか・・・

フジX100に

ライカ魂が萌えるヒトが

いる?いない?

書込番号:12165520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/04 22:49(1年以上前)

わたしもM4,M6TTL,IIIfなど持ってますが、デジタルでライカの色なんて考えたこともないし、統一されたライカの色があるとも思えません。
そもそも、デジタルでライカって少し違うよねと考えてしまいますが、この部分は人それぞれを認めてもいいでしょう。
スレ主さんの問題は10台も出入りを経験していて、それでまだ定見ができていないこと。
所有歴すら疑わしいし、仮に真実だとしても持っているだけで真価を捉えていないとしか思えないです。

書込番号:12165718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2010/11/05 07:13(1年以上前)

>ぼーたんさん

お久しぶりです。X1のスレッドではお世話になっております。ちょっとバリアングル機が欲しくてα55を買ったのですが、息子に取られてしまいました。

そこで買いやすくなった60Dを買おうと思ったときにV−LUX2なるものが発売されていたことを知ったのです。でもやっぱり60Dにしようと思います。とりあえずデジタルライカはX1でいきたいと思います。

その他の方々もレスをありがとうございました。

>スレ主さんの問題は10台も出入りを経験していて、それでまだ定見ができていないこと。
所有歴すら疑わしいし、仮に真実だとしても持っているだけで真価を捉えていないとしか思えないです。

はい。下手の横好きで未だに初心者に毛も生えていない状況です。でも趣味の世界ですから、自分の好きなようにやるだけです。所有歴をお疑いになられるのはどうぞご勝手にしてください。ついつい物集めに熱中してしまうのは、ねずみ年のせいかな?と時々思います。

これにて閉めさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12166919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/05 07:48(1年以上前)

最初から60Dを黙って買えば良いのに、わざわざライカもどきのコンデジと比較して、60Dユーザーの神経を逆なでするような行為がダメなんです。
しかも、それがちんけなライカをボクは欲しいんだよーって感じの幼稚な虚栄心丸出しで書いているのが透けて見える。
書くべき場所でも、書くべき内容でもない事を考慮すべきです。

書込番号:12166995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/05 08:32(1年以上前)

↑ 何かこの人勘違いしているんじゃないの?

何でこんなにヒステリックに攻撃を仕掛けるわけ?何か過去に嫌な事があったの?

別に60Dユーザーの気持ちを逆なでしているようには思えないけど。

書込番号:12167084

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/11/05 09:33(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、おはようございます。

私はテツさんの「揺れる」気持ちが良く解りますよ。
所詮趣味ですし、ここで、心中を吐露し、「解る、解る」あるいは「○○にしておきなさい!」と言って欲しい気持ちも。
これも、情報交換のひとつ、と思いますよ。公序良俗に反してるわけでもないし。

書込番号:12167228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件

2010/11/05 21:33(1年以上前)

>Depeche詩織さん

何ほどの識者の方かは存じませんが、徐々にエスカレートしてきましたね。あなたにそこまでいわれる覚えはございません。少しは口を慎まれないと大人の女性の魅力が半減すると思いますよ。

>ぼーたんさん

ありがとうございます。またX1のスレッドでお会いしましょう。

書込番号:12169795

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング