『色(肌色)設定についてお教えください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

『色(肌色)設定についてお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

色(肌色)設定についてお教えください。

2010/11/06 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:108件

まだブラウン管のアナログTVでみています。
エコポイント半減などもあり、薄型TVの購入したいと思います。

サイズ変更が可能で、2画面にできる機種を探しておりこの機種にたどり着きました。

先日実際に量販店にて画質などを見てきました。
肌色(唇の色)がとても白っぽく感じました。
私の個人的な好みの色はパナソニックのプラズマV2、Gシリーズでした。
予算、設置スペースの関係上パナ買えよという突っ込みは無しで(笑)

で、皆様に相談なのですが肌色を白っぽくなく自然な色にする設定はありますでしょうか?
肌色設定、その他の設定、プロ設定などあったので、適当にいじってみましたが、ど素人なものでどこをどう上げ下げすればいいか全く分からりませんでした。
ここをこれくらい上げるといいなど細かな設定方法などありましたらお教えください。
それをメモってもう1度見てきて、満足できれば今月中に購入したいです。
どうか、ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12172978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 22:01(1年以上前)

V2とG2の再現性は抜群で多分無理です。どんなに設定を変えても月とすっぽんでしょう。長い間使用するつもりなら後悔しないように無理してもV2かG2を購入すべきです。

書込番号:12175063

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/06 23:03(1年以上前)

AVポジションが「ダイナミック」になっていたのではありませんか?
とりあえず、「標準」にして見てみて下さい。
これで不十分なら、「標準」の状態でまず「リセット」
してみて、そこからプロ設定で色温度を下げるのが
いいんじゃないかなーと思います

書込番号:12175517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/06 23:36(1年以上前)

tokomakoさん
こんばんは。
>肌色を白っぽくなく自然な色にする設定はありますでしょうか?

おそらく「ダイナミックモード」になっていると思いますので
それでは、詳細設定ができないないのでモードを変えること
出来ます。

「ホームメニュー」から「設定」→「視聴準備」→「お好み画質・音質設定」→
→「お好み画質設定」(スポーツ、ビデオ、フィルム)から選び
このときの選択モードは、量販店が明る過ぎるので派手目であろう「スポーツ」
を選択の方がいいと思います。。

それと映像調整の「お好み画質」が「する」のとき設定できます。
さらに明るさセンサーを「切」にしてください。

「肌の色が白っぽい」というのは、色温度が高くなってるためです。。
ですから、血色を良くさせるのには色温度を「低」の方向へ設定することで
解消されます。。

操作方法は、映像調整の「プロ設定」に入り「色温度」の詳細設定
(R,G,Bゲイン「低」や「高」)を調整するのではなく
「低」から「高」までの5段階の中から選択し、上記で書きましたように
「低」の方向に1段ずつ下げてください。。

画面の白さが気になる時には、調整項目の「明るさ」下げ「映像」も下げてみてください。。

ポイントは、「色温度」を「低」の方向へ下げることです。。
以上です。

書込番号:12175742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 23:51(1年以上前)

色温度、明るさ、コントラスト、彩度、シャープネス、全てを調整してもV2やG2のような細かいシワや細かい凹凸、丸みのある顔は再現出来ないでしょう。G2と同じパネルのWOOO XP05もあります。

書込番号:12175847

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/07 00:08(1年以上前)

>V2とG2の再現性は抜群で多分無理です。どんなに設定を変えても月とすっぽんでしょう。

何を根拠おっしゃっていますか?
主観評価だけでは根拠にはなりませんよ。。
ベンチマークにでも掛けられて映像の基幹項目の評価
をしてからでしょう。
と私は思いますよ。。

書込番号:12175955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/07 01:52(1年以上前)

過去にベンチマークで面白いスレがありました。探すのに時間がかかりましたが…
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12056865&guid=ON

私自身はWOOO P46-XP05とREGZA 32R1を所有しています。店頭で比べたのは、32DZではなく40DZと42V2です。
外付けHDDに録画可能なので購入を検討していました。
液晶とプラズマの違いがありますが画像を見た目の大きな違いは、
40DZのガンマがライト側が寝ててシャドウ側が立っています。
42V2はライト側が立っていてシャドウ側が寝ています。
40DZはライトで階調が乏しい為に顔などは白粉を塗ったようになります。明るさとか色相、コントラストなどを調整すれば自分の好みの色に出来るかも知れないが、階調(ガンマ)を調整しなければV2のような凹凸ある丸みのある顔は再現出来ないと思います。
顔だけでなく例えば白いYシャツなんかのシワもV2のほうがはっきり見えます。
ベンチマークではなくてもサイズ別に展示してある店頭を探せば簡単に比較してわかると思います。
他にシャープネスの輪郭処理とかシャドウ側の色分離なんかも比較すると面白いかも…

と、言いつつも子供用に32DZを購入するかもしれません。
長い文章ですみません。

書込番号:12176416

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/07 02:49(1年以上前)

まず、スレ主さんは
>私の個人的な好みの色はパナソニックのプラズマV2、Gシリーズでした。
ここで、一旦話は切れています。

そして、
>皆様に相談なのですが肌色を白っぽくなく自然な色にする設定はありますでしょうか?
画質の調整の仕方を伺っています。

ですから、調整の仕方を書いたのみです。。
V2やG2の画にこの機種が調整によってなりますか?
とは言ってないですよね。。

600円の亭主さんが書かれた
本文の中身は、主観評価です。。
人が観る画質の主観評価は、十人十色です。

それに、URLを貼る意味合いは?
もっと考えて言動をなさったほうがいいのでは
ないですか!


書込番号:12176543

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:108件

2010/11/07 09:23(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

hiwa_ss様 いろいろいじりダイナミックも標準も見てみました。
ただダイナミックでいじっていたにかも知れません。
この場合だと調整はできないのですね、標準リセット試してみます。

wenge-iro様、大変詳しい設定方法教えてくださりありがとうございます。
本日は用事があり見れそうにないので明日にでも時間のあいたときにやってみます。
色温度と明るさを低くですね。試してみます。
もう一つ質問なのですが、AVモードは何にしたときに画質の調整をしたらいいのでしょうか?
AVメモリーか標準でしょうか。
PS.いわれたようにV2,G2に画質がなるとは思っていません。もしなるのならば誰もプラズマ買う人いなくなっちゃいますよね(笑)

600円の亭主様 そうなんです。予算の都合というのはこの機種は外付けHDDに録画可能というところが大きいんです。
スペースの問題もありますが、自分の場合みて消しなので+レコーダーだと予算オーバーなのです。
PS.V2はあこがれです。


書込番号:12177160

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/07 10:08(1年以上前)

tokomakoさん
おはようございます!
>もう一つ質問なのですが、AVモードは何にしたときに画質の調整を
>したらいいのでしょうか?
>AVメモリーか標準でしょうか?

私は、この機種のユーザーではないので昨日、取説をDRして
書きました。おそらくですが「それと映像調整の「お好み画質」が「する」の
とき設定できます。」と書かれていますのでAVメモリーでも標準でも
大丈夫ではないかと思います。。

ただ、量販店ではダイナミックモードに直ぐに戻ってしまう様な
展示用の設定になっている可能性が十分に考えられますので
そこは、シャープの担当者の方に伺ってください。。

それと、メーカーを問わずLEDのモデルは、ここのサイトで結構「白っぽい」
などと訴える方がいらっしゃいますので、調整でどうしてもご自身の
好みに持っていけない場合には、CCFL(従来の蛍光管)から選択なさるといいかも
しれません。。
良き買物をなさってくださいね!

書込番号:12177341

ナイスクチコミ!2


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/07 22:53(1年以上前)

えっと、「ダイナミック」は調整できますよ。
調整できないのは「ダイナミック(固定)」

そして、「お好み画質設定」はAVポジションが
「ぴったりセレクト」のとき以外無効です。

店頭で少し試しただけですが、こんな感じでどうでしょう。
AVポジション:「標準」
色の濃さ:少し上げ
色温度:「中」または「低−中」
ゲイン:B(高)とB(低)を少し下げ

書込番号:12181144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:108件

2010/11/08 22:44(1年以上前)

本日1時間くらい、調整してみました。
色の濃さ、Bゲイン、色温度などいろいろやってみました。
皆様のおっしゃる通り色温度中〜低に変えたのが1番有効的でした。
大満足とまではいきませんでしたが、だいぶ肌色が自然(健康的)になりました。

よしよしと思い、もう少し時間があったのでほかのをいろいろみてみた結果wenge-iro様のいう通り私があ、これいいんじゃないと思う機種はLEDではないものでした。(液晶の中で)

もう少し時間がありますのでこの機種も含めて、もう1度検討してみます。

お力を貸していただいた皆様には大変感謝いたしております。
色々勉強になりました。
どうもありがとうございました。



書込番号:12186368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング