ローンはNGのようだけど
先行予約方式で 相場より安く買えるみたいです。
http://www.realeyes.co.jp/cp/importsale/yoyaku/
私が知らなかっただけでなんですが
250から125に変更すると任意保険の
割引率がリセットされるそうです。
書込番号:12180018
0点
ロミオ店舗のない地域の方や遠方の方は、一年保障の対象外とさせていただきます。
対象外の地域に住んでいるので、いくら安くても買う気になりません。
店舗のある関東や関西の人には、朗報でしょう。
新車であっても、一年以内に故障が発生することもあります。
書込番号:12180465
1点
>250から125に変更すると任意保険の割引率がリセットされるそうです。
125ccを超えると軽2輪車となるので原付2種とは別物になって保険はリセットでなく新規契約扱いになります。逆も同じです。
保険だけで考えると125ccまではファミバイ特約が使えるのでかなりお得です。
ただ、125ccでは高速道路や一部有料道路に乗れないなど制約を受けます。
それが嫌なら125ccを超える排気量にすればいいのですが税金が2400円になるのとファミバイ特約が使えなくなり任意保険と自賠責保険に新たに入らなければいけなくなります。
自賠責保険料
原付 (125cc以下)の保険料 自賠責保険料 平成20年改定
1年 6,960円
2年 8,790円
3年 10,580円
4年 12,340円
5年 14,070円
バイク自賠責保険 (125cc〜250cc)の保険料 自賠責保険料 平成20年改定
1年 8,620円
2年 12,080円
3年 15,470円
4年 18,790円
5年 22,050円
書込番号:12180760
1点
仮面ライダー2号さん
フォローありがとうございました。
新規契約になるため割引率が引き継げないという
(6等級に戻ってしまうという意味で)
意味でリセットという言葉を使ったんですが
誤解を招く表現だったみたいで すいません。
書込番号:12182257
0点
jjmさん
おはようございます。
ロミオの通販で中国製SUZUKIの GZ125HSという
クルーザータイプのバイクを今年の1月に購入しました。
中国製のSUZUKIやYAMAHAなどは日本国内で
メーカーが正規に輸入販売していないバイクなどが
安く手に入れられるのはなかなか良いと思います。
購入後もうすぐ1年に成りますが不具合は発生していません。
ロミオは普通に通販として対応していると思います。
ただ中国製バイクを購入するのならば100%完璧を期待しても
無理です。やはり中華品質です。有る程度メンテナンスの好きな人や
整備技術の有る人が購入するのは安くてそこそこの品質ですので
面白いと思います。
http://komaro.ikidane.com/
ここは前述のGZを所有している人たちが情報交換して
楽しんでいるBBSも有ります。
中華バイクの部品もタオバオから購入すれば
正規メーカー品が安く購入(輸入)できて
問題なく手に入れられます。
http://shop57652896.taobao.com/
タオバオの部品検索はこんな感じで
探すことができます。
書込番号:12182449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/23 17:17:53 | |
| 0 | 2025/11/23 14:07:42 | |
| 11 | 2025/11/23 14:36:00 | |
| 0 | 2025/11/21 22:58:28 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 2 | 2025/11/19 20:28:12 | |
| 1 | 2025/11/19 14:04:38 | |
| 4 | 2025/11/17 15:08:46 | |
| 7 | 2025/11/16 9:42:40 | |
| 22 | 2025/11/18 21:55:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





