『購入にあたりバッグや防湿庫など』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『購入にあたりバッグや防湿庫など』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたりバッグや防湿庫など

2010/11/07 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

いつも楽しく拝見させて頂いています。

今まで、キャノンFT(父より)→ニコンD80(10年前購入)→ニコンD50(4.5年前購入)と使ってきて、ここ数年はもっぱらD50で500〜1000枚/月の頻度で撮影していました。ファイル数は3万枚を超えていますが、まだまだ満足のいくレベルの写真は撮れない、初心者と言っても良いと思います。
レンズはDX18-200VR、70-300VR、50f1.4D、スピードライトはSB-800を使用していますが、D50での様々な不満が募りに募って、この度D700ボディと24-70mmf2.8を購入、数日後に入手予定です。

そこで質問ですが、カメラバッグの新規購入が必要で、更には今までボディやレンズをオーディオラックに入れていましたが、さすがにこれ以上置けないのとボディ・レンズを今後も長く使用したいので防湿庫を検討しています。
田舎に住んでいるので、それぞれ実際に手に取ったり見たりすることが出来ない為、D700のユーザーの方々が使用されている、又はお薦めのバッグ及び防湿庫についてご教示ください。
重複しますが、機材は以下の通りです。尚、バッグは全てが入るものではなく、ボディ1台+レンズ3個程度+スピードライト、といったレベルでなるべく大げさにならない肩掛けタイプを希望しています。現在はレンズ付ボディ+レンズ1個しか入らないtamracのバッグを使用しています。防湿庫は全てが保管でき、且つ今後追加したい70-200VRUが入るもので、なるべくコンパクト且つ安価なものが希望です。

ボディ:D50、D700
レンズ:AF28-105f3.5〜5.6、AF-S DX 18-200VR、AF-S 70-300VR、AF 50f1.4D、AF-S 24-70f2.8
スピードライト:SB-800

以上、宜しくお願いします。

書込番号:12181370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/07 23:34(1年以上前)

>ニコンD80(10年前購入)

2006年9月1日発売の様ですが…

書込番号:12181412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/07 23:38(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
申し訳ありません、間違えています。
D80ではなく、F80という銀塩カメラです。

書込番号:12181444

ナイスクチコミ!1


@aguruさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 

2010/11/07 23:57(1年以上前)

カメラバッグはとても悩みますよね〜
私もやっと普段持ち歩きたいバッグと出会えたところです

CRUMPLER 6ミリオンダラーホーム(私はこれを使っています)
または
CRUMPLER 7ミリオンダラーホームはどうでしょう?
D700にバッテリーグリップ着けて収納できます(ちょっときつめですが)
レンズをいくつも持って出かけても
結局一本しか使わないことって多いです(私)

書込番号:12181573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/08 00:54(1年以上前)

わたしも最近になって防湿庫が手狭になり、ED-80CDBを買いました。
トーリハンの製品にしようと考えていて、かなり安くなっている事もあり、ほぼこちらに決定していたのですが、かなり電気を食うんですね。
常時の電力消費量ではなさそうですが、気になって撤退しました。
ED-80CDBはスレ主さんの現状の機材では充分で、今後もしばらく余裕がありそうで、なお3万円台半ばと手ごろではないでしょうか。

バックはDONMKEのF2を普段使いしています。これで収納は充分だと思いますよ。

書込番号:12181864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/08 02:38(1年以上前)

お考えくらいの機材の入るバッグで私のまわりで愛用者が多いものはこんなところでしょうか。
・ドンケF2
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000001011

・クランプラーセブンミリオンダラーホーム
http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

・アルティザン&アーティスト GDR-213CかGDR-212C
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5ad


因みに私はクランプラーセブンミリオンダラーホームとアルティザン&アーティストGDR-211Cを
使い回してます。

あとはカメラバッグっぽくなくて普通のビジネスバッグっぽいものでしたら
シンクタンクフォトあたりがオススメです。
http://www.thinktankphoto.jp/category/products/shoulder/

書込番号:12182165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/08 09:33(1年以上前)

バッグの方ですが、私はNikonダイレクトオリジナル商品の「カジュアルトート」と「カジュアルショルダーバッグU」を使っています。

http://shop.nikon-image.com/front/Product120306998.do

トートの方は表示内寸に対しD700が入るかなと思いましたが、特段問題なく入ります。高さがあるので、大三元ズームなら付けたまま入りますし、もう一本のスペースがあり、さらに積んじゃえばフラッシュやら小さいレンズも入ります。ポケットにMB−D10が入りますし、レンズキャップやメモリーカードがちょっと入れておけるファスナーポケットとか、A4ファイルが挿しておける広いポケットなどもあり便利です。

ショルダーバッグの方はレンズorフラッシュ3本ですが、こちらも蓋がペロンとしたマジックテープ止めなので、上に積むことができます。こちらは厚さが少しスリムなので、レンズ専用にして使っています。

それでもって価格がどちらも7千円弱という手ごろな値段です。amazonでも買えますよん〜。
 

書込番号:12182733

ナイスクチコミ!1


@aguruさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 

2010/11/08 16:31(1年以上前)

こちらにレビュー投稿させていただきました。

参考に!(^^) 収納例も画像投稿しましたので、、、

http://review.kakaku.com/review/K0000075019/

書込番号:12184239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


湘南爺さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/08 18:32(1年以上前)


このスレを参考にCRUMPLER 6ミリオンダラーホームを購入しました。

D700+60mm-f2.8と35mm-f2 携帯電話、メガネケース の予定。

フラップの裏にパスポートを入れられそうなので海外旅行にも使えそう。

書込番号:12184721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/08 22:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
非常に参考となりました。
@aguruさんやちゃ〜坊さんのお薦めのCRUMPLER 7ミリオンダラーホーム、非常に使い勝手が良さそうで、且つコンパクト、デザインも気に入りましたので、早速購入処理を先程済ませました。
カメラ・レンズの到着は明日の予定ですので、バッグと併せて楽しみに待っています。
防湿庫はDepeche詩織さんからの情報も含め、もう少し検討しています。

書込番号:12186333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 23:04(1年以上前)

こんばんは。
クランプラーのバッグのご購入おめでとうございます。
私も、このデザインが好きで、5,6,7ミリオンを持っています。
クランプラーからはストラップも発売されていて、こちらも愛用しています。
ただ、残念なことに、クランプラーのカメラバッグは生産終了で在庫限りとのことなので、
興味のある方は早めの購入をお勧めします。
(単に、モデルチェンジで生産終了なのでしょうか?詳しい人がいたら教えてください。)

書込番号:12186524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/09 08:26(1年以上前)

防湿庫
東洋リビングの140リットルモデルを使っていますが、庫内が満杯になるまで機材の購入意欲が絶えませんので、注意が必要です。

バッグ
おっぴぃさんご推薦のNikonダイレクトオリジナル商品の「カジュアルトート」は、ちょっと見かけがチープですが「安い、軽い、収納力大」と三拍子揃っているので、サブに一個あってもいいと思います。

書込番号:12188102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 11:53(1年以上前)

かねみのさん、こんにちは。私は現在ナショナルジオグラフィックのカメラバッグを愛用しています。大きさ的にはD700(レンズ装着)+交換レンズ2本といったところですが、これの最大のメリットは海外旅行などに行って、現地の人と『お、ナショナルジオグラフィックのバッグじゃないか…俺もあの雑誌は愛読してるんだ』なんてことから話が弾んだりします。
D700は高感度耐性がとても高いので、ここはストロボ無しでどうでしょうか。

書込番号:12188770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/09 23:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
バッグは既に購入しましたので、追加時の参考とさせて頂きます。
防湿庫は教えて頂いたものも含め、今後も検討していきたいと思います。
タイトルとは関係ありませんが、本日D700と24-70f2.8が届きました。判ってはいたものの、D50とは全く違う世界、これから非常に楽しみです。もっと早く購入しておけばよかったと思いました。

書込番号:12191679

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/12 15:08(1年以上前)

スレ主様
>>これから非常に楽しみです。もっと早く購入しておけばよかったと思いました。

D700と24-70F2.8Gの到着、おめでとうございます。
どんどん撮って、今までの遅れを取り戻してくださいね。

私は防湿庫はED-120CDBをバーゲンで買いました。安かったので飛びついたのですが、もう少し大きなものにすればよかったと反省しています。

一般的に、防湿庫は大き目を買うほうが良いといわれていますね。
ですから、バーゲンを狙って、大きなものを買う。

D700の人には最低でもED-80CDBが必要になると思います。
今後10年間に、レンズもカメラも増えてゆくでしょうから。

すると、ED-120CDBも設置面積は同じですから、こっちのほうが良いですよ。
値段はバーゲンを狙う。 ED-80CDBの通常値段と同じ値段で、ED-120CDBをバーゲンで買う・・・これが理想です。
今すぐに欲しいなら、価格.comの安いところで買う。

しばらくは様子を見て、年末バーゲンで大きいものを買うことをお勧めします。今年は不景気ですから、必ず大サービスバーゲンがあるでしょう。
それまでは、ひたすら撮ることを楽しむ。 
楽しいですねー。

書込番号:12203933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング