『エアコン購入どちらか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン購入どちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン購入どちらか迷っています。

2010/11/08 17:25(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

富士通ゼネラル AS-J40W
東芝 RAS-401UD
の2機で悩んでいます。
両方ともほとんど変わらない価格(富士通ゼネラルの方が2000円程高い)なのですが、皆さまでしたらどちがオススメでしょうか?
素人目からすると機能も変わらないように思えますし、そうなると単純にプラズマイオンと低濃度オゾンを放出する空気清浄機能のある富士通ゼネラルの方がいいのかな?と思ってしまっているのですが…
よろしくお願い致します。

書込番号:12184423

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/08 17:33(1年以上前)

こんにちは
エアコンではありませんが、単体のマイナスイオン発生器を1年間ぐらい続けて使いましたが、全く効果は見られませんでした。
オゾンは臭く、吐き気がしますのでお気をつけください。
余りキャッチフレーズに惑わされることなく、本来の機能本位で選ばれるのがよろしいかと思います。

書込番号:12184456

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 17:55(1年以上前)

里いもさまありがとうございます。
壁や衣類についた菌の除菌効果もあると書いてあったのでいいかなと思ったのですが、オゾンは臭いのですか。
吐き気までするのは困ってしまいますね。。
貴重な情報ありがとうございます。
私がわかる範囲では2つの機種の機能はあまり変わらないように思えたのですが、本来の機能としてはどちらの方がオススメ(もしくはオススメできない)っていうのありますでしょうか?

書込番号:12184554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/08 20:51(1年以上前)

FUJITSU
AS-J40W
冷房能力4.0kw(0.9kW〜4.3kW)冷房期間消費電力量395Kwh=¥8,690
暖房能力5.0kw(0.9kW〜6.6kW)暖房期間消費電力量1,241Kwh=¥27,302
期間消費電力量 1,636Kwh=¥35,992
低温時暖房能力 4.8kw

東芝
RAS-401UD
冷房能力4.0(0.7〜4.3)kW 冷房期間消費電力量423Kwh=¥9,306
暖房能力5.0(0.7〜6.2)kW 暖房期間消費電力量1,213Kwh=¥26,686
期間消費電力量 1,636Kwh=¥35,992
低温時暖房能力 4.5kw

以上のスペックから
FUJITSUなら冷房重視の場合電気代の面で安くつきますね。
暖房重視だとしても期間消費電力量は上がりますが
最大暖房能力及び低温時暖房能力の件から考えて
FUJITSUのほうがいいような気がしますどうでしょうか?

書込番号:12185496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/08 21:22(1年以上前)

スペック上には表れませんが、富士通は室外機の運転音がとても大きいとの書き込みを何度か見ています。
その辺も是非ご検討ください。
ご近所にお使いの方がいらっしゃいましたら、お確かめください。

書込番号:12185720

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 22:33(1年以上前)

みなみだよさん有難うございます!
私でもわかりやすく書いて頂き本当に嬉しいです。
主に冷房利用で考えておりますので、富士通ゼネラルさんに重点をおいてニオイなど確認しながら決めてみたいと思います。
本当にありがとうございます!

書込番号:12186270

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 22:42(1年以上前)

里いもさまありがとうございます。
寝室に近いベランダなので、室外機の運転音も確認した方がいいですよね。
貴重な情報頂き本当にありがとうございます!
スペック上富士通ゼネラルを考えながら、ニオイ・音など視野に入れて近日中にお店で最終決定してみたいと思います。
私だけでは思いもよらなかった確認事項をご教示頂き本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12186347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/09 01:39(1年以上前)

こんにちは

富士通は、カタログ値通りの性能ならば、コストパフォーマンスは最高にいいと思います。
配管系の故障が多いのが、気になります。長期保証に入られた方が無難だと思います。

書込番号:12187453

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 10:19(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさんありがとうございます。
配管系の故障は不安になりますね。。
購入の際は長期保証加入きちんと考えてみたいと思います。

書込番号:12188436

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentontonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 10:25(1年以上前)

皆さまこの度は貴重なご意見、情報を本当にありがとうございました。
お陰様でしっかりマイナス面も含めて決めることができそうです。
本当にありがとうございました!

書込番号:12188458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング