『シートカバーの取付』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『シートカバーの取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーの取付

2010/11/12 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

先日、クラッツィオのシートカバーを買いました。(パンチング レザータイプ)
近日中に届く予定です。

取り付けは自分で行う予定ですが、シートは一旦外した方がきれいに仕上げることが出来るようですが、
あまり自信がありません。
特に不安なのが、運転席・助手席のシートとアームレストの取り外しです。
やり方の説明書が付属しているようですが、はたしてうまくできるか・・・

シートカバーをご自身で取り付けられた方で、シートとアームレストの取り外し方のコツがあれば教えていただければと思います。
または、そういったサイトがあればご紹介いただければと思います。

あと、シートを外さずに作業された方も、作業上のコツがあればお教えいただければと思います。

皆さまからのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12205298

ナイスクチコミ!0


返信する
M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/12 22:38(1年以上前)

キルティングタイプですがこの前、嫁の車につけました
丁寧な取り付け説明書がついていましたよ(同車種の写真付きで) おそらくそれを見てやればOKと思いますよ(焦らず時間かけてやりましょう)  きれいにできるといいですね!

書込番号:12205994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/11/13 22:24(1年以上前)

M.massaさん、書き込みありがとうございます。

本日夕方、商品が届きました。
色は内装色グレージュに対し、アイボリーにしました。
サンプルを取り寄せて色合いを見ていましたが、グレージュに合った色がなかったのでこの色にしましたが、
予想以上に白く、シート生地の色がやたらとグレーっぽく見えました。

最初、タンベージュやライトグレーも考えましたが、タンベージュは濃いめのベージュという感じで、
ライトグレーはシート生地色に近い気もしましたが、いずれも「やっぱり何か違う」と感じたのでアイボリーにしたのですが、
サンプルだけでは判断がつきにくかったです。

とりあえず今日は、ヘッドレストのみ7席分取り付けました。
あとのパーツは、休みの日に少しずつ取り付けていこうと思います。

取り付け完了までは、グレージュとアイボリーの2色混在となりますが、根気のいる作業のため、あせらずゆっくりと取り付けていきたいと思います。

書込番号:12211356

ナイスクチコミ!0


M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/13 22:35(1年以上前)

いやいや 全部付いたらいい感じになると思いますよ
楽しみですね 完成した瞬間が自己満足の世界!!
自分も自己満に浸りたい

書込番号:12211448

ナイスクチコミ!1


GEEOさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 07:38(1年以上前)

私も同じタイプを取り付けました。
取り付けできるか不安でしたが、説明書にしたがって作業していけば、とてもきれいに取り付けることができると思いますよ。
アームレスト取り外しはソケットレンチが必要ですが、百均で買えますし、やってみると簡単でした。
一番苦労したのが運転席後ろの買い物フックの取り付けでしたが、最後は力技で、ぐいぐい押し込んで、何とかきちんとつきました。

私もグレージュの内装にアイボリーのカバーを取り付けましたが、いい感じで気に入っています。
楽しみですね。
がんばってください。

書込番号:12213107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/11/14 21:47(1年以上前)

M.massaさん、GEEOさん、説明書に従って行えばいい感じに仕上がるみたいですね。
今日は終日外出してましたので、続きは今度の週末に行います。

GEEOさんは実際に、内装グレージュに対しアイボリーのシートカバーを取り付けられたようですね。
結構いい感じになりで気に入っておられるみたいなので、私も頑張りたいと思います。
運転席後ろの買い物フック部分が一番苦労されたそうですが、私の場合、このフックを使うことはないので、そのまま被せてしまう予定でいます。
代わりに、カー用品店で売っていたヘッドレストのポールに通すタイプで耐加重5kgのフックがあったのでそれを取り付けています。
あと、アームレストの取り外しに必要なソケットレンチですが、幅(直径?)何ミリのものを用意すればよろしいでしょうか?
以前100均で買ったものがありますが、該当するものがなければ買わないといけないので、よろしければお教えいただけないでしょうか?

書込番号:12216975

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/11/20 21:52(1年以上前)

本日、一週間ぶりの取り付け作業で、2列目シートの座面と中央部の背もたれについて、シートカバーを取り付けました。

座面への取り付けの際、座面下側でカバーについている紐をギュッと引っ張り、カバーをピンと張って形を整えるのですが、その先、紐を結ぶ際蝶結びをしましたが、紐が緩みうまくピンと張れません。
ご自身で取り付けられた方、張り方・紐の処理の仕方で何かいいアドバイスはないでしょうか。
説明書を見ても、写真が鮮明ではないのと、モデル車のシートとシートカバーがブラックなので余計に見にくく、よく分かりません。

明日以降、3列目全てと2列目の背もたれ、1列目全てを順次取り付けていく予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:12246573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 13:16(1年以上前)

ウィッシュ1.8sさん こんにちは

知り合いのウィッシュ1.8Sにまったく同じものを取り付けました。

その時確かに2列目座面の紐はしっかり結べませんでしたが持ち主がそれでいいと言うので多少ゆるいままでした
http://item.rakuten.co.jp/otabotan/10000353/こんなの見つけたので使えるのでは?と思いましたがどうでしょう?

>アームレストの取り外しに必要なソケットレンチですが、幅(直径?)何ミリのものを用意すればよろしいでしょうか?  
おそらく12mmではなかったかと・・・違ってたらすいません。

余談ですが私も来週ウィッシュ1.8Sが納車で同じくクラッツィオシートカバーを取り付ける予定です。

書込番号:12261524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/11/23 17:38(1年以上前)

カバー装着前(ヘッドカバーのみ装着済)

シートカバー装着後

本日、全てのシートカバーの取り付け作業が終了しました。
作業は私1人で行ない、4日間に分けて総作業時間 約7.5時間かかりました。
シートにフィットするように作られている為、上手く装着できなかったり、あーでもない・こーでもないと悪戦苦闘の連続でした。

作業3日目:2列目の背もたれは比較的簡単に装着できましたが、3列目は、座面カバーの装着に苦労しました。
座面カバー奥の生地を背もたれとの間に押し込んでマジックテープで固定するのになかなかうまくいかず、
何度か付けては剥がしの繰り返しでした。
1列目の座面カバーの装着に関しては、サイドエアバッグの配線がある関係上、神経を使いました。
カバー側面の生地をシートのプラスチック部分への入れ込みの際、付属のヘラを使って押し込んでいきましたが、
場所によってはなかなかうまく入りませんでした。
この日の作業だけで3時間を要しました。 結構根気のいる作業です。

そして本日、1列目の背もたれとアームレストのカバーの取り付しました。
アームレストを取り外す際、ボルトの幅(直径?)は14mmですので、同サイズのソケットレンチを用意しました。
ソケットとハンドル別々ですが、100均で購入できます。
1列目の背もたれへのカバー装着は、付属のビニールシートを被せてから作業すると装着しやすいですが、
カバーの固定は苦労します。
カバー前面の裾部分を座面との隙間に入れ込んで背面から引き出し、それを背もたれ背面にある
マジックテープで固定するのですが、これがなかなかうまくできません。
ある程度お互いを引っ張りながらかろうじて固定しました。
因みに、運転席側背もたれ背面にある買い物フックは使用しない為、そのまま隠してしまいました。

これで全ての作業が終了しました。
装着してみて、結構いい感じに仕上がりました。
外装色:ダークブルーマイカに、内装色:グレージュ+シートカバー:アイボリーの組み合わせに仕上がりました。
1.8Sのスポーティー感に高級感を持たせた仕様に仕上がりました。

豆たらいさん、2列目座面の紐の件、やはり同じ感想のようですね。
ご紹介いただいた紐ストッパー、使えそうですね。 検討してみたいと思います。
あと、アームレストの取り外し・再装着に使用するソケットレンチですが、14mmです。
お手元にないようでしたら、100均で購入できますので準備されてはと思います。
来週納車、楽しみですね。

書込番号:12262732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング