『カメラとの通信エラーです、という表示が出ます。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『カメラとの通信エラーです、という表示が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:66件

先週このレンズを購入し11月13日に到着しました。カメラの本体は50Dです。
早速子供を家の中で撮ったり、一輪車に乗っている娘の写真を撮ろうと張り切って
いるのですが、高速連写にしたとき、Tvにしてシャッタースピードを速めたりすると
「Err 1 カメラとの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。」と出てしまいます。
接続部分を見ても何ともないですし、純正のレンズを何本か試してみましたが問題ありません。
初期不良でしょうか?

書込番号:12215694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2010/11/14 18:09(1年以上前)

自分もこのレンズをX3に使ってますが
購入した頃に接点不良が頻繁に出てました
タムロンに問い合わせ時に
接点不良は、通常ないので
着払いで送って下さい。と言ってましたので

購入店、タムロンに問い合わせてみてください。

自分のは、修理しなきゃと思いながら使っていたら
何故か?接点不良の現象がなくなってしまって
今は、そのまま使ってますが…

書込番号:12215776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/15 00:34(1年以上前)

同じくこのレンズで似たような現象を経験したことがあります。
こうじたろうさん と同じような感じで子供をサーボでバシバシ連写している時でした。

私の感じでは、無限遠からの復帰でおかしくなるようです。
撮影中にピントが抜けませんでしたか?
カメラの要求スピードにレンズが追い付いていないような感じです。
この場合、電源を入れなおせば復帰します。やさしく使えば問題ありません(苦笑)

とはいえ初期不良の可能性も否定しません。頻発してご心配ならお問い合わせを。

書込番号:12218152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2010/11/15 11:20(1年以上前)

 「Err 1 カメラとの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。」はどのレンズに限らず出ることがあります。原因はほとんどがレンズかカメラ側の接点の接触不良です。

 金属接点には、保存環境にもよりますが、時間を経ると表面にごく薄い酸化皮膜が出来ることがあります。この酸化皮膜は絶縁性ですので、接触不良の原因になります。接点を通じてカメラとレンズの間でやりとりする電気信号は、数ボルトの低い電圧ですので、これでは薄い酸化皮膜の絶縁を破ることはできません(家庭に来ている100Vのような電圧だと、少々の酸化皮膜が出来ても絶縁は破れますので、接触不良が起きにくくなります)。

 薄い酸化皮膜は目で見ても、ほとんど分かりません。

 何回かレンズを回してカメラから取り外したりカメラに取り付けたりすると、金属接点に僅かな傷がつき、それが酸化皮膜を破って接触不良が一時的に直ります。柔らかい布でゴシゴシと接点を擦っても直ることがあります。

書込番号:12219406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/16 00:18(1年以上前)

こてーつさん、
早速の返信有難うございます。TamronのHPから問い合わせたらところ、確認するのでレンズを
送付してくれ、ということでした。早速この週末に送ってみようと思います。

Lemaxaiさん、
仰るとおりカメラの要求するスピードにレンズがついていかない感じです。ピントも
抜ける感じのところがありますし、いったん電源をOffにすると戻りますが頻発
するのでいらいらしますし、なによりシャッターチャンスを逃してしまう気がして
少しいらっとしてしまいます。

isoworldさん、
有難うございます。週末に金属部分を布で拭いています。駄目だったらTamronに
送付して確認してもらいます。

皆様有難うございました。

書込番号:12222918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/01 21:26(1年以上前)

Tamronに修理に出しました。サービスの人からは10日かかります、と言われましたが
本当に10日目に送付されてきました。「絞りユニット不具合のため、分解し、部品交換
各部点検、調整いたしました。」と書かれていました。早速使ってみましたが、今のところ
不具合は解消されました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12306052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング