『素人でも満足したい』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『素人でも満足したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人でも満足したい

2010/11/23 04:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:20件

今、色々有りすぎて分けわかりません、アドバイスをお願いします。
予算は五万から十万以内
子供撮り中心ですので学校や幼稚園の行事、旅行、家の中です。
悩みは今のカメラはフルハイビションの動画も撮れますが、デジタルカメラ並みなのですか?LUMIXやこのソニー5D、キャノンのIXY50、はたまたEOSなど買えば画質のいい写真が撮れて、動画も綺麗にとれますか?
一眼は見違える程綺麗にとれましか?操作や選択は難しいですか?
IXY50くらいで、充分なの?写真はL版で印刷が主です。
現在所有はIXY3000です。

書込番号:12259712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/23 05:23(1年以上前)

雑誌やネットなどを半年も見ていれば、何となく分かった気になれますよ。
本当はまだまだ全く分かっていないと思いますけど。
ここで最初の最初のスタートから全てアドバイス下さいは甘すぎると思います。
NEX5は良い機種ですが、本当の初心者にとって将来まで考えて良い選択だとは思えません。
それがなぜかを説明しても理解してもらえないでしょうから書きませんけど。

とにかく、あまりにも漠然としすぎ、あまりにも頼りすぎで、あまりにも調べなさすぎです。

書込番号:12259776

ナイスクチコミ!11


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/23 05:37(1年以上前)

>一眼は見違える程綺麗にとれましか?操作や選択は難しいですか?


これって回答が困難かと思います。「きれいな写真」に特に基準は無い上、その人の技術にもどんなレンズを使うのかにも何を撮るのかにもよります。操作なんてものは、どんな機種でも慣れれば問題なくなるわけで、ある機種に慣れた人がそれ以外の機種をいきなり使おうとすれば「使いにくい」ことになるかもしれませんし、それは反対の機種の場合でも当てはまるでしょう。タッチパネルが使いやすい人もいればそうでない人もいるでしょう。
 何より、いろいろな種類のカメラ(特に複数のメーカーの1眼)を持って使っている人はそれほど多くないため、純客観的に評価が下せる人など多くないのが実態でしょう。

書込番号:12259798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/23 06:03(1年以上前)

餅は餅屋。
適材、適所。
カメラも状況、被写体に合わせてカメラを選ばなければいけません

動画もストレスなく撮れて運動会などの動体もOKというのは難しいです
何をメインに選ばれるかだと思います

軽量で何処へでも持ち出したい、室内の撮影も今以上に綺麗に撮りたいとコンデジの延長で考えるのならソニーのNEX-5は合っていると思います
でもコンデジと同じコントラストAF方式のNEX-5では運動会などの学校の行事はどちらかといえば苦手でしょう

コンデジやミラーレス一眼では撮りにくい運動会での走ってる姿などを撮りたいのなら大きく、重くなりますが位相差AFを備え、光学ファインダーのある一眼レフのEOSの方が向いているでしょうね
(厳密には一眼レフではないけどソニーのα55という選択もありでしょう)

書込番号:12259832

ナイスクチコミ!4


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 07:53(1年以上前)

メイにゃんマンさん、

 デジカメの買い替えの為、この価格.COMの掲示板を頻繁に見るようになり、 NEX-5にしようか、それともNEX-3やLUMIX DMC-GF1も良いなあ〜とアレコレ悩みましたが、結局購入したのはサイバーショットのDSC-WX5でした。2万3千円にポイント10%で安価だったのも魅力ですが、写真の画質も十分綺麗で、動画(ハイビジョン)の画質も満足で、何よりもコンパクトで気軽に撮影できるのが大きなメリットです。

 私は2年半前に購入したパナソニックのFX500というデジカメを使っていましたが、凄くデジカメの機能が進化して、画質も良くなったなあ〜と実感しています。特に薄暗いところでも綺麗に撮れるのには驚いています。

 現在IXY3000をお使いで「学校や幼稚園の行事、旅行、家の中」でのスナップ写真が中心とのこと、手軽に撮影できるコンパクト・デジカメが、良い想い出をたくさん残せるのではないかと思います。ただ、これまでと違った凝った写真の撮影を志向されておられるようでしたら、このNEX-5や、レンズの交換ができてファインダーがある一眼レフタイプ(EOS Kiss等)を購入されれば、更に奥行のある、しっかりとした写真撮影が可能になります。

書込番号:12260019

ナイスクチコミ!4


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/23 08:38(1年以上前)

α55、NEX-5、あるいはマイクロなど
「ミラーレス一眼」と呼ばれる一眼レフは、
今めちゃくちゃな勢いで売れているそうです。

ただ、売れているからなんでも正しいってわけじゃなく、
既存の価値観に乗っかった一眼レフもまだ、少なからず
需要があったりもします。

「古い男のロマンチシズムと笑うがいいさ。」とは
どっかの広告にありましたが、そこらへんを含めて
いろいろ選択するのもいいかもしれませんね。



書込番号:12260150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/23 10:39(1年以上前)

> 今、色々有りすぎて分けわかりません、アドバイスをお願いします。
予算は五万から十万以内

パナ・ソニー・キャノンの中から探す訳でしょそんなに機種多く無いですよ。
まずはパンフレットを集めてご自身に似合うのを選ばれれば良いのでは

何にするか悩んでいる楽しみを 人に決めてもらうのは もったいないことです。

書込番号:12260698

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/11/23 11:25(1年以上前)

メイにゃんマンさん

コンデジでよろしいのではないでしょうか?

デジタル一眼を使った 動画ですが、NEX5や、パナソニックGH2など動画を強化したカメラであっても
「ズームは手動」になります。手でズームリングを回してズームする事になります。
したがって、手持ち撮影で動画をとっていて、滑らかなにズームするというのは難しい場合が多いです。

写真はL判への印刷が主であるとすれば、デジタル一眼でなくても今のコンデジ性能あがってますし、差は少ないと感じる事も多いかと思います。
コンパクトデジタル機は大半が、ズームは電動(スイッチでズーミングできる)というメリットあります。

余談ですが
デジタル一眼の動画は綺麗かといえば「綺麗に撮ろうとすると綺麗に撮れる」という状況。
たとえば、ちゃんとした動画用の三脚を使う、外部マイクで音を別に拾う。
そのた動画用の補助機材を投入すると綺麗には撮れます。
また撮影後にPC上で編集していろいろ調整してあげる。そういう状況では力を発揮します。

ただ、手持ちにで簡単に動画となると、まだまだ。デジタル一眼系の動画は始まったばかり、カメラの形状からくる動画撮影中のカメラ揺れやピントの合う範囲がデジタル一眼系の方が概して狭いという特徴もあって、コンパクトデジタル機や
ハンディカム系の方が扱いやすいかという気もしております。

書込番号:12260925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 21:33(1年以上前)

皆様なるほどなご指示ばかりでうなずくばかりです。先ずは、カタログと再度の使い方を考えます。今日は何となく、パナソニックのGH2が良いかと考えていましたが、動画はやはり、デジカメにはまだかなわないのですか?一台で手軽にはいかないのですね、
みなさま一人一人にお礼をしないですみませんが、すべて目を通して、確認致しましたありがとうございます

書込番号:12264253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 21:41(1年以上前)

なる程です。数年に一度の買い物なのでもう少し悩みます

書込番号:12264304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 21:44(1年以上前)

確かにそうですね
ただ、自分の選択が合っているか不安、知識不足を頼って解消したくて相談したくなります

書込番号:12264334

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/23 22:04(1年以上前)

何もわからない場合には、すでにお勧めがあったようにDSC-WX5が良いと思います。
何もわからなくても撮れますから。ビデオも撮れるし。

少しわかっているとNEX-5はとても良いカメラです。 
私はNEX-5を使いだしてから、コンデジのWX1を使わなくなりました。 私にとってはコンデジのWX1よりもNEX-5が確実に良い。
ズームはWX1よりも少ないので、遠方は取れませんが、それでもNEX-5の方が良いです。
もちろん、NEX-5よりももっと大きなカメラやもっともっと大きなカメラも持っていますが、一番使う回数が多いのがNEX-5です。
NEX-5はズーム以外はコンデジよりもすべての点で良いです。

さらに、いろいろな機能を求めだすと・・・きりが無いし、言葉ではわからないと思いますので、このあたりで止めます。

とにかく、コンデジよりもNEX-5はずっと良いです。
写真もビデオも良いです。

書込番号:12264502

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/23 22:06(1年以上前)

今、色々有りすぎて分けわかりません、アドバイスをお願いします。
予算は五万から十万以内
子供撮り中心ですので学校や幼稚園の行事、旅行、家の中です。

数年に一度の買い物なのでもう少し悩みます。



悩むことは無い。
予算少し超えるが、これ買って終わりです。

数年使えるでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000051637/

書込番号:12264511

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2010/11/23 22:33(1年以上前)

 一台で動画も静止画も高品位で撮りたいということであれば、GH2は良い選択だと思います。2代目なので地味に完成度が上がっています。
 GH2に関しては、GH2のクチコミを見れば、動画の作例など紹介されてますので参考にしてはいかがでしょう。

書込番号:12264742

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 23:34(1年以上前)

ワタシもWX5をオススメします。
安いし、綺麗だし、かなり遊べるし。
ただ、運動会はどうなのかなぁ。
それを考えるとGH2がイイかもしれませんね。
ちょっと高いけど。

書込番号:12265270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/25 16:17(1年以上前)

皆様本当にありがとうごさいました今色々しらべています
今の考えはコンデジとイチデジ?を狙います
コンデジはキャノンのパワーショット210で主に嫁さん使用
デジイチは安くなったらパナのGH2で望遠や動画等を補えればいいかなと思います
その前に腕もあげないと話になりませんが
また買う前に相談したいので宜しくお願いします

書込番号:12273310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング