『JCOMのSTBとのCATV連動』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『JCOMのSTBとのCATV連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JCOMのSTBとのCATV連動

2010/11/27 01:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

REGZAブルーレイをJCOMのSTBとつないでIrシステムを使ったCATV連動機能で予約録画をされている方がおられましたら、お使いのSTB/REGZAブルーレイの機種や使い勝手(便利なこと不便なこと)などを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12281369

ナイスクチコミ!2


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/11/27 09:32(1年以上前)

JCOMのユーザーです。

STBがパナソニック製の場合、Irで連動するのは、
パナソニックとパイオニアだけのはずです。

Irシステムというのは、黄白赤のピンコードまたはS端子の外部入力経由で
録画する場合、STB側で予約した時に、レコーダーの外部入力での予約録画を、
同じ時刻で行うように予約を転送する機能でしかありません。

 従って、映像信号のやりとりはアナログ信号ですので、かなり劣化し、
画質もハイビジョン画質(HD画質)にはならず、従来のテレビ放送の画質(SD画質)
になります。

 JCOMを使うのでしたら、ブルーレイドライブ付きのSTBをレンタルした方が便利ですよ。
HD画質で、二番組同時録画でき、好きなだけ録画して無劣化でブルーレイに
すぐ高速ダビングできますので。

書込番号:12282331

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/11/27 12:28(1年以上前)

私は紅秋葉さんとは逆にREGZA側のIrを利用したCATV機能のことかな?と思ったんですが、
実際はどちらのことでしょうか?わかった方がレスはしやすいとは思いますが、
どちらにしても画質は落ちてBD化も出来ない(はず)なので、CATVユーザーにはこの機種はあまりお勧めではないですね。

書込番号:12283092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 22:31(1年以上前)

紅秋葉さん、hiro3465さんありがとうございます。

Irシステムを使ったCATV連動予約録画は2種類あるようです。
紅秋葉さんの書かれておられるのは、DIGAでやっているSTB側に予約を入れておくと、時間になるとSTBからの信号でDIGAが動作するものですね。
REGZAブルーレイですとhiro3456さんが書かれているようにレグザ側に予約を入れて、時間になるとレグザからの信号でSTBが動作するものと理解しています。
この方式ですと予約はREGZAブルーレイで一元的に管理できるので時間帯の重複などがチェックできて良いと思い、この方式で実際に使っている方のご意見をお聞きしたいと考えたものです。

お二人がご指摘のようにハイビジョン品質での録画を考えるとBD付STBにするしかないというのも分かるのですが。。。

書込番号:12286191

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/11/28 04:14(1年以上前)

>REGZAブルーレイですとhiro3456さんが書かれているようにレグザ側に予約を入れて

私は実際にはHDD内蔵のSTB(DCH2000)とシャープのHD22の組みあわせでハイビジョン録画しているので
今は東芝機を使っていませんが、外部入力で東芝機を使ったことはあります。
うちの場合はJ.COMではなく他のCATVだったので、番組表だけ取ってSTBとレコーダーに両方予約を入れていました。
ただ、他の方の書込みではJ.COMでの新チャンネルやチャンネル変更に対して東芝側のコード変更の対応が遅くて
実際に連動できず、両方で予約せざる終えないチャンネルが時々あるとは聞いています。

書込番号:12287559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 20:21(1年以上前)

6月までJCOMユーザーでした。IR連動も試しましたが留守中に家族がレコーダーやSTBを操作してしまうこともあり予約の成功率は非常に低かったです。
BSやCS放送の録画と推測しますが、当時考えた解決方法は、

1、レコーダ付きSTBへの変更
2、iLink接続でDIGAへの録画(パナ製STBにiLink端子が付いていたから)
3、CATVをやめる。

1は料金面、仕様等でボツ、2はRDを使いたかったのでボツで3を選択しました。
現在は光+フレッツテレビで録画に関しては何の問題も無くなりました。
CATVがBSやCSをパススルーしてくれればよかったのですが。
参考まで。

書込番号:12291036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/12/11 13:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

実際に使っている方の感想をお聞きしたいと思ってスレを立てましたが、あまりおられないようですね。
その中でR.Blackmoreさんの書き込みは大変助かりました。
この連動に多くを期待しないほうがよさそうですね。

書込番号:12351029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング