『お遊戯会のレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お遊戯会のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お遊戯会のレンズ

2010/12/02 21:25(1年以上前)


レンズ

私はX3Wキットを使っています(^O^)。お遊戯会の撮影経験した方に質問なんですが、どんなレンズを使って撮影しましたか?

書込番号:12310857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/03 00:14(1年以上前)

さすらいのバットマンさん、こんばんは♪

 メーカーは違いますが…70-200/2.8(状況によっては、1.4Xテレコンを付けて)をしっかりした三脚に載せて撮影しています。基本的にフラッシュは使えないところが多いと思いますので、レンズの明るさが重要ですね。

 明るいレンズをお持ちで無いのならば、出来る限りステージに近づいて撮影するのがベストでしょうね。場所取りを頑張ってくださいw

 「お遊戯会」で検索をかけられれば、もっと沢山詳しくて役立つ情報が載ったスレが出てくると思いますよ(^-^)ノ゛

書込番号:12311975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2010/12/03 09:32(1年以上前)

X3のwズームはIS付きでしたよね

画質を気にしてISOを抑えるより
思い切ってISOを上げて撮影する方が良いと思います

ブレると誰が写っているのか判らなくなります

ISO 1600はぜんぜんOKだと思います

書込番号:12313046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/12/03 10:34(1年以上前)

お遊戯会ではありませんが、最近小学校の学芸会を撮ってきました。

使用したカメラ、レンズが違いますが、下記内容で撮りました。

レンズ 200mm 

F3.5 1/640秒 ISO 2000

一脚使用

使用するレンズのF値が上記F値より大きくなるなようなら、ISO2000
近くは欲しいですね。

たぶん三脚は使用出来ないと思うので、一脚あればブレ防止になると思います。

書込番号:12313239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/03 22:01(1年以上前)

私は40DにEF70-200mm F2.8L でした

ステージが思ったより明るくてISOはそんなに上げなくてもすみました。

最初のうちの設定AvモードでISO 800、F4で、は200mmで1/160〜1/200秒とシャッター速度は遅めでしたが、脚立に腰かけての撮影だったので安定感があったのと、幼稚園だと動きも遅いので等倍鑑賞してもブレはほとんど感じませんでしたね
(でも40Dなので等倍にすると輝度ノイズが目立ちましたが、RAW撮影なので輝度ノイズ緩和で目立たなくはできますね、その分ピンが少し甘めに見えるようになりますけど)

書込番号:12315671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング