『ETCの取り付け場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETCの取り付け場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの取り付け場所

2010/12/03 22:42(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件

外装もですが、特に内装が気に入り、3008Griffeを購入しました。
近日納車予定で、今からとても楽しみです。
ETCの取り付けをディーラーさんにお願いしており、
私はできれば運転席右側のポケット(右膝上あたり)に
取り付けたいと考えているのですが、ディーラーさん曰く、
「標準位置はグローブバックスの中で、これまで納車した3008は、
すべてグローブボックス内に取り付けており、右ポケットの位置では、
配線引き回しや穴あけ加工で問題があるかもしれない」とのことでした。
確かにアクセサリカタログにもその位置に取り付けられた写真が載っています。

そこで、3008オーナーさんでETCを取り付けている方に質問があるのですが、
みなさんはETCをどこに取り付けていらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12315925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/03 22:58(1年以上前)

>右膝上あたり)に

ここに置いちゃう人が多いみたいだけど、膝の入り込むダッシュ下側に硬いものを設置しないでください。 

ぶつかったら両面テープが飛ぶなんて考えないこと。瞬間なので人体へのダメージは想像以上だと思いますよ。

衝突で膝が潜り込んだら、膝を砕いちゃいますよ。

国内には無いけど、欧州では規制があると思います。(膝下のエアバック装着車もあります。)

書込番号:12316035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 00:10(1年以上前)

ProudLionさんはじめまして

私は標準位置のグローブボックスの中に取付けてもらいました
外から見えないよう防犯上の意味もあるのではと思っています
確かに抜き差しするのにグローブボックスの中は面倒ですね。

書込番号:12316452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/04 20:42(1年以上前)

カメカメポッポさん、ご指摘ありがとうございます。
そういう視点は全くありませんでした。。。
ETCが付いているかどうかでそれほど変わるものなのでしょうか?

書込番号:12320139

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/04 21:04(1年以上前)

Lion Rougeさん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます.
そうですか。やはり推奨位置のグローブボックス内が良いのかもしれませんね。
ディーラーさんにも、推奨位置であることと共に、
カードを挿しっぱなしでも見えないから安心ということで、
グローブボックス内を薦められましたが、
私は、これまでPAで車を離れる時もカードを抜いているので、
その点ではあまり魅力を感じなかったので、まだ回答を保留しています。
ちなみに、207、308では、右側ポケット部が標準位置になっているとのことで、
その差は、ポケット部の奥行きの深さが3008は、207や308より浅いので、
加工をしないとETCが取り付けられないというものだということでした。

書込番号:12320249

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 22:36(1年以上前)

結局、右側ポケット位置に取り付けしました。(納車はまだですが。。)
取り付けには、全く問題なかったとのことです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12377101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング