『PHPAでは鳴らしきれますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PHPAでは鳴らしきれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PHPAでは鳴らしきれますか?

2010/12/05 15:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

みなさん、こんにちは。
いつも、お世話になっています。

このたび、臨時収入もあり、やっとヘッドホンを買うことが出来ます。

AH−D1100とSE−A1000を買おうと考えていますが、
ヨドバシさんで、iPod(多分第5世代60G mp3 320)を直挿しで、試聴したのですが、音量は取れていましたが、どうも鳴らしきれていません。(曇りを感るなど。)

そこで、ヘッドホンアンプの購入を検討しています。題名の通り出来ることなら、ポータブルのものがいいのですが(イヤホンにも使えるから)。

予算は、20000円以下でお願いします。(出来るだけ安いもので)
ジャンルはPop、Rock、Punk、Secreamoなど全て洋楽(男女どちらも)です。

みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:12324084

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/05 16:22(1年以上前)

鳴らし切れるかは?ですが、iBassoのD2+Boaか、少し大きめですがimAmp辺りがお勧めです。

書込番号:12324261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/05 19:43(1年以上前)

初めてなら,小さい方が好いのじゃないかな。
小生は,iBassoのT3Hjを薦めます。
其れに,接続コネクタ&ケーブルも必要になって来ますから。

書込番号:12325154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/05 22:10(1年以上前)

お二方コメントありがとうございます。

>Saiahkuさん
D2+Boaは購入候補に入れてます。
T3とどちらがいいのか疑問です。(USB対応とかですかね)
imAmpも名前は聞いたことがあります。

>どらチャンでさん
T3とicon-mobileで、悩んでました。

今のところは、T3、icon-mobile、D2+Boa、imAmpといったところでしょうか

書込番号:12326061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/05 23:20(1年以上前)

あと、DOCKケーブルは、どんなものが良いのでしょうか?

書込番号:12326566

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/05 23:30(1年以上前)

Dockケーブルは2000円から数万円までさまざまな種類がありますが、とりあえずAUDIOTRAKの3000円程のDockケーブルで良いと思います。

書込番号:12326626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/06 07:36(1年以上前)

iBassoの2機種とimAMPでは明らかに音が違います。
スケール感、ボーカルや楽器のディテールなど全てにおいて、imAMPのほうが優秀です。

書込番号:12327566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/06 07:48(1年以上前)

imAMPは横長。
縦長な製品に対して,持ち運びには使い難い。
まして,上流の装置は縦長ですょ。

書込番号:12327589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/06 08:17(1年以上前)

大きさを気にするか、音を気にするか でしょう。

持ち運びを言い出したら、μ109Gなんか持ち歩けない。

書込番号:12327627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/06 08:25(1年以上前)

109は,厚みは在るけど縦長でしょう。
初めてのリスナさんに,持ち物が増えるのですから,使い難いのを薦めてもで煩わしいだけ。

書込番号:12327639

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/06 08:29(1年以上前)

取り敢えず、ポタアンをスレ主さんは選びたいみたいなのでT3が良いと思います。

ポタアン買ったは良いけれど、取り回しの悪さで持っていくのを止める人も結構いるので。

書込番号:12327648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/06 12:49(1年以上前)

サイズ論で言うなら、
iPod 5G 60GBモデル 103.5×61.8×14mm 158g
imAMP 94 x 90 x 22 たしか180gだったかな?
これを持ち運びで問題かどうかはスレ主さんの判断

>ポータブルのものがいいのですが(イヤホンにも使えるから)。
T3は低インピのイヤフォンでは非常に使いづらい
imAPMは低インピでも利用しやすい
かつ、音を聴いてみればT3とimAMPの音質差は歴然

で、ここから先の選択はスレ主さんがやることですよね。

書込番号:12328398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/12/06 15:11(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>Saiahkuさん
それは、ヨドバシカメラに売っていたので、気軽に買えます。

>毒舌じじいさん
imAmpの方が音がいいんですか。
音を選ぶか、携帯性を選ぶか・・・

>どらチャンでさん
長方形のiPodに正方形のimAmp・・・

多分、どちらも、買うと思いますが、今回は、T3にしようかと思います。
コメント等ありがとうございました。

また、お世話になることと思いますが、その時は、よろしくお願いします。

書込番号:12328787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292421件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング