『RAWデータの編集・保存方法』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータの編集・保存方法

2010/12/07 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:5件
当機種

京都永観堂の紅葉

初めて質問をさせていただきます。
先月、D700 + 24-70mm F2.8を購入しました。
全くの素人です。
若い頃にNIKON FE(30年前のフィルムカメラ)を購入し、子供の成長記録などを撮っていましたが、子供も成人し何時しかNIKON FEもタンスの肥やしと化していました。ところが、今年の1月に何を思い立ったのかコンデジ(CANON S90)を買い求めました。
このコンデジはよく出来ていてロウソク1本の光でも撮影可能など旅行のお共に重宝していましたが、如何せん画質が満足できず、何故かワープしてD700に至りました。
前置きが長くなりましたが、教えていただきたいこととは
D700をJPEG+RAWで撮り、JPEGはadobe photoshopに取込み、コンデジのJPEGと一緒に観賞用として保存しています。しかしJPEGでは画質がイマイチなので、RAW(NEF)をview NX2でRAW現像?し気に入った状態に編集(補正)した上で、アプリケーション連携でadobe photoshopに取込みましたが、編集結果が反映されません。再度、adobe photoshopのcamera RAWで編集しようとは思いませんし、camera RAWは何となく使いづらいのです。
皆さんはRAWをどのように編集・保存されているのでしょうか。できれば、全てのデータをadobe photoshopで一括管理できればと考えています。
RAWをview NX2(このソフトはビューアであって現像ソフトではない?)で現像し、TIFFに変換してからadobe photoshopに取込むのでしょうか。それともcapture NX2なり、adobe Lightroomなりを購入すれば、もう少し別の方法があるのでしょうか。

書込番号:12332967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/07 13:40(1年以上前)

トッサンXさん、こんにちは。

View NX2 はビューワーですが、現像もできます。

RAWに現像パラメータを適用して、RAWのまま保存します。

Photoshopで管理するという意味がわからないのですが、単に閲覧するだけで
あれば、View NX2 で、JPEGにファイル変換して出力し、Photoshopで管理して
いるフォルダに、JPEGファイルを移動すれば良いのかなと思います。

御質問の意図と、意味がちがっていたら、すみません。

書込番号:12333011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/07 13:40(1年以上前)

Lightroom3はいかがでしょう。
Photoshopとも連携できますし、ライブラリで閲覧できます。
使いやすくてお勧めできると思います。
試用版もありますので、一度使ってみられるのもいいかと。

書込番号:12333012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/07 13:50(1年以上前)

RAWファイルは編集した結果をJPEGやTIFFなどで書き出すことができるので
普段はRAWから出力したJPEGを見てます。なおJPEGやTIFFはフォトショップ
を起動しなくともファイルをクリックすればWindows上で直接閲覧できます。

RAWファイルを現像し上書き保存してもRAWファイルの中味自体は何も変わってません。
コントラスト、シャープネス、彩度といったパラメータが書き加えられるだけです。
viewNX2で現像したRAWファイルをフォトショップで開くと元のままなのは
viewNX2で加えた現像時のパラメータをフォトショップ側で読むことができないため
であると思われます。

そこでRAWファイルは完全に保存用のデータにして、観賞用に別ファイルとして
現像結果をJPEGで書き出せば問題は全て解決します。

書込番号:12333037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 13:54(1年以上前)

>皆さんはRAWをどのように編集・保存されているのでしょうか。できれば、全てのデータをadobe photoshopで一括管理できればと考えています。

一括管理ならPhotoshopよりLightroomの方が向いてると思うけど。
ファイル管理はもちろんRAW現像や簡単な修正程度ならLightroom一本でまかなえる。
本格的なレタッチや合成はPhotoshopにまかせる必要があるけど連携して使えば合成したデータも
元データと一緒に管理できる。

まあ、あれこれ言葉で説明しても分かり辛いから試用版を試してみたら?

書込番号:12333049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/12/07 14:02(1年以上前)

photoshopをお使いでしたらBrige CS5を使うといいですよ。

初期設定ではphotoshopが機動しますが右クリックでC-NX2や他のソフトを起動させることもできますし

動画も閲覧できます。

http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-adobe-bridge-cs5/6820/

書込番号:12333068

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 14:24(1年以上前)

こんにちは
RAW_NEF は、光の情報で色とかは有りません。各画素の光の情報で積み上がっています。
カメラの設定は、NEF ファイルの方に撮影情報と一緒に保存されています。
これを 純正のソフトで開くと、カメラの設定→ピクチャーコントロール他を反映して画像に成ります。
純正ソフトでの RAW の調整データは、この NEF ファイルの方に保存されます。

photoshop では、この NEF ファイル=カメラの設定は調整前でも反映されていないのです(WB は反映します)。
要は photoshop のデフォルトの設定で見ているのです。
photoshop で 調整した場合の調整結果は、同じフォルダに調整データのみのファイルが保存されます。
勿論 photoshop での RAW の調整結果は、純正ソフトでは表示されません。

純正以外、標示されないカメラの設定(RAW)。
ピクチャーコントロールとその微調整項目
ノイズリダクション
アクティブ D ライティング
ビネットコントロール
色収差補正
…とかです。

書込番号:12333126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 15:35(1年以上前)

スレ主さんの作例はピンが屋根瓦に来てるのかな?
そして、ビビットモードで撮影されたのかな?

書込番号:12333338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 15:39(1年以上前)

皆さん

ご回答いただき有難うございます。
こんなに早くご回答いただけるとは思いませんでした。

じょばんにさん
>Photoshopで管理するという意味がわからないのですが
説明不足で申し訳ありません。
全ての写真データをphotoshopで一括保存し、閲覧するようにしたいのです。JPEGであれば簡単に保存・閲覧できますが、RAWで撮ったものは、JPEGではなくRAW現像し補正した後の画質の良い状態で保存・閲覧したいのです。view NX2では気に入った状態に現像・補正することができますので、この状態をphotoshopで保存・閲覧できないかと思った次第です。view NX2でRAWからJPEGに変換しますと、やはり画質が落ちてしまいます(14ビット→8ビット)ので、JPEGに落とさず保存したいのです。TIFFであれば画質が維持できそうですが、如何せんファイルサイズが大きくなり過ぎるのが問題です。

akira.512bbさん、となりの居候さん
Lightroom3の試用版を一度試してみます。

α200ユーザーさん
上述の通り、一旦RAWからJPEGに変換しますと画質が落ちますので、RAW現像・補正したものを保管・閲覧したいのです。

ニコン富士太郎さん
adobe Brige CS5は素人の私には荷が重いように思います。photoshopと書きましたがphotoshop elementsのことでCS5ではありません故。もう少し勉強が必要かと。

robot2さん
詳しいご説明を有難うございます。
ご説明いただいた内容は素人の私にも理解できます。
view NX2であれば、ピクチャーコントロールなどで簡単に画像を補正できますので、気に入っています。camera RAWでは弄れば弄るほど画像が悪くなって、手が出せません。そのため、view NX2の現像結果をphotoshopに取込めればと考えた次第ですが、これはご説明いただいた通り無理なことが分かりました。

書込番号:12333350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 15:49(1年以上前)

01黄金のタレさん

>スレ主さんの作例はピンが屋根瓦に来てるのかな?
>そして、ビビットモードで撮影されたのかな?

こんな素人の写真にコメントいただき有難うございます。
ピントは画面中心なのですが、屋根瓦と言われればそのような...
ピクチャコントロールはビビットです。
私は昔人間なのか華やかな写真が好みですので、スタンダードでは
物足りなくて、邪道と言われるかもしれませんが... 

書込番号:12333380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/07 16:10(1年以上前)

CaputureNX2で現像してtiffで画像を吐き出し、必要に応じてPhotoshopで作業。
これは写真ではなく画像処理をする時。
好みの現像パターンは決まっているのでLightroom3で処理。
これは写真を写真として扱うとき。
コントロールポイントを使って簡易的に調整してトリミングする時はNX2単体で終了。

これが私のパターンです。

書込番号:12333448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/07 16:34(1年以上前)

>adobe photoshopで一括管理
これが混乱の原因かと。

私は閲覧についてはWindows Liveフォトギャラリーで一括管理しています。
http://explore.live.com/windows-live-photo-gallery?os=other
レーティング情報もViewNX2と共通で使えます。

ニコンrawコーデックを入れたら、Windows Liveフォトギャラリーでrawファイルも
そのまま閲覧できますし、CNX2での編集結果も反映された状態でみれます。
http://nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja

書込番号:12333538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/12/07 18:33(1年以上前)

私は撮影はRAW+Jpegですが、保存はRAWとJpegのフォルダーを別にしています。
RAWで現像してJpegに出力したものはJpegフォルダーに元のファイル名の後ろに現像ソフト名を付け加えて保存しています。

例えばDSC_1001NEF → DSC_1001NX2.jpgのように。

色々な現像ソフトを使っているのでどのソフトで現像したか分かる様にするためです。
またお気に入りの作品はあれこれ何度も現像しますのでそれら全てをファイル名・ソフト名の後ろに番号を付けて保存しています。
そうすると撮ってだしのjpegを筆頭にそれぞれの現像結果が一覧で見れ、やり過ぎなどのチェックが時間置いて出来るからです。

そしてRAWのファイルは銀塩でのネガみたいなものですので永久保存で何重にも保存しています。

>view NX2でRAWからJPEGに変換しますと、やはり画質が落ちてしまいます(14ビット→8ビット)

と言う事ですが、jpegに出力する時、最高画質、最低圧縮率に指定すれば画質の落ちはモニターでの鑑賞はもちろん通常の使用では支障ないと思いますが、viewNX 2では指定出来ないのでしょうか?
(viewNX 2は使用していないので分かりません)

画像データの保存方法はそれぞれの人がその人に合った方法で工夫されていると思います。

私の方法も少しは参考になるかなと思って書いてみました。

書込番号:12333942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 19:40(1年以上前)

皆さん

こんな素人にお付合いいただき感謝申し上げます。
また早速のご回答を有難うございます。

Depeche詩織さん 

>CaputureNX2で現像してtiffで画像を吐き出し、必要に応じてPhotoshopで作業。
>これは写真ではなく画像処理をする時。
>好みの現像パターンは決まっているのでLightroom3で処理。
>これは写真を写真として扱うとき。

確かにその通りです。
photoshopは画像処理に使っている訳ではなく、主にelements organizerでデータを保管・閲覧しているだけですので、photoshopである必要性はありません。パソコンにプリインストールされていたので、何も考えず使っていたものです。

なぜ脳は神を創ったのかさん 

>adobe photoshopで一括管理、これが混乱の原因かと。
>私は閲覧についてはWindows Liveフォトギャラリーで一括管理しています。
>ニコンrawコーデックを入れたら、Windows Liveフォトギャラリーでrawファイルもそのまま閲覧できますし、CNX2での編集結果も反映された状態でみれます。

Windows LiveフォトギャラリーとニコンRAWコーデックをダウンロードして、試してみました。ご教授いただきました通り、Windows Liveフォトギャラリーではview NX2で現像・補正した状態で、閲覧することができます。NEFはRAW+補正時のパラメータを持っているようです。
photoshopには沢山の写真データを保管し、検索用のタグも付けていますので、これをWindows Liveフォトギャラリーに置き換えるとなると、ちょっと手間がかかりそうですが、私のやりたいことが無償ソフトだけで実現できますので、考えてみます。有益な情報を有難うございました。

OM1ユーザーさん

>jpegに出力する時、最高画質、最低圧縮率に指定すれば画質の落ちはモニターでの鑑賞はもちろん通常の使用では支障ないと思いますが、viewNX 2では指定出来ないのでしょうか?

view NX2のファイル変換にはJPEG、TIFF16ビット、TIFF8ビットの3種類がありますが、JPEGで最高画質を選択しても画質は落ちます。私もRAW→JPEGで全て対応できるようでしたら、そうしたいと思いますが、私の浅い経験ではRAWとJPEGの画質には有意差があります。

書込番号:12334191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/07 21:46(1年以上前)

トッサンXさん
>RAW(NEF)をview NX2でRAW現像?し気に入った状態に編集(補正)した上で、アプリケーション連携でadobe photoshopに取込みましたが、編集結果が反映されません。

これは当然でニコンのRAWデータ(NEF)の設定ファイルはAdobeでは生かせません。
画像処理していない、NX2の設定ファイルを読まない状態で生成されます。
基本的には画像処理後16bitTIFでPSに受け渡します。

>view NX2のファイル変換にはJPEG、TIFF16ビット、TIFF8ビットの3種類がありますが、JPEGで最高画質を選択しても画質は落ちます。私もRAW→JPEGで全て対応できるようでしたら、そうしたいと思いますが、私の浅い経験ではRAWとJPEGの画質には有意差があります。

これが不思議です。
画像によってはRGBが偏っていて、例えば極端に色温度が高い(青い)画像など色域が狭く隣り合った輝度が並ぶ階調が滑らかな画像などトーンジャンプ、バンディングをモニター上で簡単に起こしますが、16bitTIFであっても再現できるのは通常のモニターであれば8bitです。
いち早く135デジタルで14bitRAWデータから画像処理、自社プリンターで16bitTIFプリントを可能にしたのはキヤノンですが、キヤノンは「トーンジャンプが起こりにくい」ことを宣伝していました。
NX2でしたらエプソンのソフトをはさんでダイレクトプリントが可能ですが、これはあくまでもプリント前提で、モニター鑑賞で「有意な差」が分かりますか?
8bitTIFと16bitTIFなら画像処理をしてみれば、どちらが8bitか16bitかは誰でも分かります。
レタッチ耐性が全く違います。
ただレタッチしなければ8bitのモニターでは分かりません。
以前JPG最高画質と8bitTIFをモニターで比べて見ましたが、等倍でも分からずそれ以上に拡大し、ドットを追うようにしてやっと違いが分かりました。
TIFには汎用性を高めるための鍵がたくさんありこれがデータ量を大きくしている要因の一つです。
TIFのデータ量の大きさが必ずしも画質には寄与していません。
JPGとTIFで閲覧するソフトが違うということはないですか?

トッサンXさんがアマチュアの方でしたら、TIFやTIFに準ずるAdobe準拠ファイルを保存する必要は無く、RAWと観賞用JPGで十分だと思います。
プリントする場合にTIFに変換すれば良いと思います。
ニコンのNEFには画質向上のための添付ファイルがあり、これを生かせるのは純正ソフトだけですから、将来のためにRAW(NEF)は絶対保存するべきだと思いますが。

書込番号:12334851

ナイスクチコミ!4


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/08 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像を並べてキャプチャしたもの

RAW画像のヒストグラム

JPEG画像のヒストグラム

RAWをCNX2でJPEG保存したヒストグラム

トッサンXさんこんにちは

私も先月D700を購入しましたが、RAW+JPEG(FINE)で撮影を行い、
ViewNX2をビューワーと画像管理に使い、
必要に応じてCNX2でRAW画像を編集・上書きしています。

ViewNX2では同事記録表示モードで表示し、全画面表示にするときは、
表示に時間はかかりますが、RAW画像を表示するようにしています。

また、プリントは、ViewNX2から直接プリントアウトしています。

ところで、RAW画像とJPEG画像に明らかな違いがあるということなのですが、
実は、私もViewNX2で全画面表示をしたときに、RAW画像とJPEG画像とで
見た感じが違うなぁ(RAW画像の方が明らかにしまりのある画像)と感じていました。

そこで、RAW+JPEG(FINE)で撮影した画像を下記のようにCNX2上に並べて表示して
みました。

RAW画像:DSC_2411-10-11-27.NEF
JPEG画像:DSC_2411-10-11-27.JPG
RAW画像をCNX2経由でJPEG保存した画像:DSC_2411-10-11-27_1.JPG
それぞれのヒストグラム

いずれも画面のキャプチャ画像なので、画像自体は荒くなっていますが、
私には、やはりRAW画像>JPEG画像>RAWからCNX2経由でJPEG保存した画像のように
思えます。

ちなみに、撮影データは次のとおりです。

D700+35mmF2D F/11 SS1/160秒 ISO:200 
WB:オート アクティブDライティング:オート
ピクチャーコントロール:SD

書込番号:12336938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/08 10:12(1年以上前)

↑すいません

>私には、やはりRAW画像>JPEG画像>RAWからCNX2経由でJPEG保存した画像のように
>思えます。


私には、やはりRAW画像>RAWからCNX2経由でJPEG保存した画像>JPEG画像のように
思えます。

のまちがいです。

書込番号:12336951

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/08 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

TIFF画像との比較

TIFF画像のヒストグラム

トッサンXさん 

ちなみに、前掲と同じRAW画像からCNX2経由1TIFF保存(16ビット)した画像
とヒストグラムをアップしました。

ニッコールHCさんの言われるように、私にはモニター上でJPEG保存画像との
違いは分かりませんでした。

書込番号:12337050

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/08 18:25(1年以上前)

トッサンXさん こんばんは。

>皆さんはRAWをどのように編集・保存されているのでしょうか。
管理はLightroom3 編集はNX2でやってますよ。

管理・鑑賞・配布はLightroomがかなり楽。
AdobeRGBからsRGBに変換するのが楽なんで手放せないです。

コンデジも一緒に管理するなら是非これをどうぞ。

レタッチはアドビのcamera RAWとNX2ではNX2に軍配が上がると思います。
多量に処理しなければならないときはcamera RAW。
追い込みたい時はNX2。

>RAWからJPEGに変換しますと画質が落ちますので、RAW現像・補正したものを保管・閲覧したいのです。

肉眼でわかるレベルの話でしょうか?
肉眼でわかるならば、画質が落ちてるんじゃなくて、ビューワーの処理能力の問題では?

ViewNXが
RAWの時は、編集データを元に最適な条件でモニターの表示。(Viewと名乗るだけにその辺はしっかり作ってあるとか)
JPEGの時は、JPEGを小さく圧縮して表示(普通のモニタなら12Mって表示できませんよね?)するから悪く見える。
のような気がしますが、、、、

誰か詳しい人教えてください。

書込番号:12338530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 20:21(1年以上前)

皆さん

ご教授、ご指摘をいただき有難うございます。

ニッコールHCさん

>これが不思議です。
>画像によってはRGBが偏っていて、例えば極端に色温度が高い(青い)画像など色域が狭く隣り合った輝度が並ぶ階調が滑らかな画像などトーンジャンプ、バンディングをモニター上で簡単に起こしますが、16bitTIFであっても再現できるのは通常のモニターであれば8bitです。

ご指摘をいただき有難うございました。
少し調べてみましたが、パソコンのモニターは通常トゥルーカラー32bitに設定されており、「トゥルーカラー32bit」=「トゥルーカラー24bit」(残りの8bitには何も格納されないか、アルファチャンネルに使用される)なので、RGB各8bitとなります。従いまして、私がRAW→JPEGは14bit→8bitで画質が落ちると記載したのは誤りです。
一方、JPEGは「画像を固定サイズ(8×8画素)のブロックに分割し、そのブロック単位で圧縮する」とWikipediaに記載されていました。これは(8×8画素)=64画素を1つの色に圧縮している?のかも知れません。
現実に、JPEGをモニターで拡大表示しますと、例えば紅葉した葉っぱの1枚が一様に赤色で表示されますが、RAWでしたら葉っぱの葉脈が黒いスジになって見えます。また、白壁の色もJPEGでしたら、一様に白っぽく表示されますが、RAWでしたら細かな壁の汚れ?が見えます。これらは拡大表示しなければ殆ど分かりませんが、こうした差が全体として画質に表れているのではないかと思う次第です。
TIFFにつきましては、ファイルサイズが大きくなりますので、当初から対象外と考えていました。そのため、残念ながら比較テストを行っておりません。

sean-nikeさん

RAWにつきまして、私と同じ印象をお持ちの方がいらして、少々安心しました。確かにRAW画像の方が「しまり」のある画像に感じられます。有難うございました。

Sweptさん

「なぜ脳は神を創ったのかさん」からご教授いただきました「Windows LiveフォトギャラリーとニコンRAWコーデックを使用する」方向に気持ちが傾きかけていましたが、Lightroomが良いとの意見も3人の方からいただきましたので、Lightroom + capture NX2も試用版で試してみたいと思います。有難うございました。
 

書込番号:12338979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング