『スピーカー選び 教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選び 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー選び 教えてください。

2010/12/07 16:41(1年以上前)


スピーカー

スレ主 GokuraKUROさん
クチコミ投稿数:896件 ぐだぐだと日々思うこと 

この度、我が家に新しいテレビが来るのですが、
内蔵のスピーカーは貧弱だと思われますので別にスピーカーを設置しようと思います。
なにぶん音響に関しては素人なので是非ご教授ください。

プレーヤーはBDP-320を当分使うつもりです。
光デジタル角型ケーブルを使ってスピーカーに接続しようと思います。
テレビはPVMシリーズ二種類ですので音声は内蔵では差し替えが面倒なのでスピーカーに
しようと思います。

値段は安い方がいいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12333553

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/07 16:54(1年以上前)

こんにちは
光で出来るので安い方ではhttp://kakaku.com/item/K0000161248/ などあります。
そのほか、ホームシアタースピーカーに沢山ありますから、その中から光でできるものをお探しください。

書込番号:12333589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/07 17:35(1年以上前)

スピーカー単体では接続が出来ませんので、シアターセットにするかAVアンプとスピーカーを単体で買う事になります。。

シアターセットが安価でお勧めですね。。
スピーカーでは無くこちらの掲示板です。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

とりあえず、設置可能な形状(バータイプとか)やフロントスピーカーのみで済ますのか、リア含めた5.1CH再生にするのかで機種も変わってきますので、初めにそちらを考えてみた方が良さそうです。

金額は安い方が良いと思いますが、金額なりに機能や音質なども変わってくることが多いので、どの辺で手を打つのかも重要ですね。。

書込番号:12333723

ナイスクチコミ!3


スレ主 GokuraKUROさん
クチコミ投稿数:896件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/12/08 16:45(1年以上前)

なるほど! みなさんありがとうございます。
やはりアンプとなるようなものが必要なのですね

書込番号:12338208

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/08 17:50(1年以上前)

光信号はデジタル信号でそのままでは音になりません。
デジタルをアナログへ変換して、さらにアンプでパワーアップしてスピーカーを鳴らすのです。

書込番号:12338411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2010/12/11 12:02(1年以上前)

値段を抑えて取りあえずテレビよりも良い音でお聞きになりたいのであれば、Onkyo等からパワードスピーカーが出てます。
光接続も出来ますしアンプ不要ですからお手軽ですよ。
その他のメーカーも出てますし、お値段を抑えたかったらPC用もあります。

書込番号:12350627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング