『WIMAXの接続設定について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIMAXの接続設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAXの接続設定について

2010/12/09 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

この度ニフティのWIMAXを契約しました。WIMAX端末はNECのWM3500Rです。IS01と接続したいのですが上手くいきません。WPS簡単接続も出来ず、手動設定も良く判らずに困っております。
自宅のコレガ製無線LANとはWPS簡単接続で問題なく接続できています。
対応方法などご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと助かります。

書込番号:12344406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/09 23:22(1年以上前)

まずは「つなぎかたガイド」を参照して頂きたいのですが
自分は当該機の使用者ではないのでネットから確認しました^^;

ガイドの表面(多分)の右半分の上部に
「無線での接続の場合」と言う項目があり
分岐した選択肢の中の「らくらく無線スタートに対応していない無線LAN端末〜」があります
今回の設定で使うのはその項目かと思われますので

【手順の一例として(WEP設定)】
・本機(WM3500R)の使用が可能な状態にする
・IS01を起動してメインメニュー>設定>通信>Wi-Fi設定と移動する
・上から4段目以降にある「Wi-Fiネットワーク」の一覧を確認して「ateram-****-gw」の表示があるのを確認
・「ateram-****-gw」をクリックするとWEPパスワードの入力を求められる
・WEPパスワードは本機(WM3500R)の裏面シールに「暗号化キー(128WEP)」で表示されています(大文字・小文字も忠実に入力する事
・入力が終了してOKすると接続を始めます(始まらない場合は再入力)

 *以上の設定は内部設定の変更等を行っていない工場出荷時の設定でのみ有効です
  ただしWiMAX通信設定は関係ありませんので

この方法でつながると良いのですが・・・

書込番号:12344617

ナイスクチコミ!2


PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 09:22(1年以上前)

Wimaxとの認証はうまくいってますか?

ヨドバシで契約した際には、この機種は使う前にまず準備が必要ということで
本体とは別に準備作業用のペーパーをいただきました。
この作業を行わないと、この機器とWimaxとは認証されていない状態なので
そもそもWimax接続できないです。

お持ちでないようでしたら、
 AtermWM3500R 契約補助マニュアル
で検索すると、出てくるかと思います。

書込番号:12345784

ナイスクチコミ!1


7seven7さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度2

2010/12/10 17:43(1年以上前)

同じWM3500RとIS01ですが何をやってもダメな時が多いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/#12344181
両方ともオールリセットで私はつなげました。
しかし
3500Rも安定して無いですがIS01も不具合が多く
Googleと同期できない症状でauショップに行って
店員さんがau技術者の人と話しながら奮闘しましたが何ともならず
auの人曰く「他にも多く苦情来てるのでファームウェアで改善させます」
との事でauも不出来を認めてます。

3500Rは、もう10回はリセットしただろうか…
でも調子悪い(泣)

書込番号:12347384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/12/10 21:54(1年以上前)

皆様。ご返信いただき有難うございます。先ほど、イマイチ状況が飲み込めないまま適当に設定したところWPS簡単接続で設定完了しました。何が良くて何が悪かったのかも判らないままですが相性の問題だったのでしょうか?
ただ、接続が完了しましたが速度が安定しません。自宅のADSL無線LANでの接続の方が安定して速度が出ます。
まだ外出先で使用していないので何とも言えないのですが、自宅の無線LANとの混信等はあるのでしょうか?

書込番号:12348329

ナイスクチコミ!0


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/11 15:02(1年以上前)

AESで接続すると認識はしますが通信がうまくいかないようです。
TKIPにするとうまくいきます。

あとG単独よりG/B混在のほうがつながりやすいようです。

書込番号:12351294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング