『オリンパス・ペン E-P1について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『オリンパス・ペン E-P1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス・ペン E-P1について

2010/12/10 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:22件

オリンパス・ペン E-P1は、パンケーキキット、ツインレンズキット、などどのタイプがありますが、正直よくわかりません。

どれがお勧めですか?

ちなみ、とりたい写真は、星空の月、夕暮れの太陽です。

宜しくお願いします(>_<)

書込番号:12346305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/10 12:32(1年以上前)

パンケーキキットは、ズームできない小型の単焦点レンズが付いています。
レンズキットは、普段使いに向いた軽〜く望遠にズームできるレンズが付いています。
その両方が付いたのが、ツインレンズキットです。
いずれにしても、月は点か点に毛が生えたくらいの大きさにしか撮れません。

E-PL1 ダブルズームキットなら、マッチ棒の頭くらいの大きさに撮れると思います。

書込番号:12346376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/10 12:58(1年以上前)

月のクレーターまで確認したいなら300mmレンズくらいは欲しいですね

書込番号:12346489

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/10 20:01(1年以上前)

まだE-P1売ってますかね?
たぶんWレンズのセットは設定されてないはず。

Wレンズの設定は、E-PL1とE-PL1s

パンケーキは、お気軽に撮影したいときに重宝。
今これがラインナップに無いデジイチは売れないとまで言われている。

オリンパスの標準ズームは小さいので、パンケーキじゃなくても
これで十分。

望遠は、70−300がラインナップされてるので
これを買うとよいでしょう。パナソニックからも出てます。

今のところ、フォーサーズコンパータ付きE-PL1ダブルレンズキットが安いと思いますね。

将来的に、9−18と14−150揃えればスナップユースとしてパーフェクト!

書込番号:12347823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/10 20:48(1年以上前)

>パンケーキ

E-P1はボディだけhttp://kakaku.com/item/K0000041113/購入して
レンズはパナソニックのhttp://kakaku.com/item/K0000055876/
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020が良いと思います。

書込番号:12348014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/10 23:14(1年以上前)

こーめいの罠さん
皆さんの意見+どんな感じの
星空を、撮りたいかですね。

書込番号:12348768

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/12/12 07:49(1年以上前)

花とオジさんの回答で尽きていると思いますが、「星空の月、夕暮れの太陽」が撮りたいとのことですが、所謂「星野写真」ならば、「レンズキット」を選択すれば良いと思います。

しかし望遠レンズを使って大きく写したいのならば、それなりの装備が必要になります。

600mm相当のレンズでも、満足な写真は撮れない筈です。マウントアダプターを介して、超望遠レンズを取り付けるといったことが必要になるでしょうが、それは「レンズキット」を入手した後で検討すればいいでしょう。

「デジスコ」という言葉をご存知でしょうか。例えば、次のような記事を参考にしてみてください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/04/10123.html

書込番号:12354836

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/12/12 10:09(1年以上前)

白のEP-1を持ってます。EP-2にはないデザインで気に入ってます。レンズはパンケーキです。僕は他にGH2も持ってて、レンズは14-140mm, 7-14mmを持ってます。EP-1はボディ内にブレ補正機構が内蔵されているので、7-14mmを使う時はEP-1で使うことが多いです。

とりあえず、最初からあれこれ買わないで、パンケーキだけでいいのではないでしょうか?まずは使ってみてから何を買い足すか考えればいいでしょう。

書込番号:12355246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件

2010/12/20 02:26(1年以上前)

>たぶんWレンズのセットは設定されてないはず。

パンケーキレンズと標準ズームレンズのセットが有ります。
もしかしてWズームレンズのセットって事ですか。。。

書込番号:12393091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング