『NEX5の動画機能と新色について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX5の動画機能と新色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX5の動画機能と新色について

2010/12/13 03:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:60件

一眼レフ初心者です。

NEX3と比べるとNEX5の機能やグリップが魅力的だと思っているのですが「色」でかなり迷っています。

やはりフルハイビジョンやリモコンでの撮影は、かなり魅力ですか?

NEX3にピンク色が加わった様に、NEX5に新色が出ると思いますか?

銀座のソニービルに行った時、あまりにも迷っていたら
「本当はNEX3のピンク色の他にNEX5にもこんな新色の案が出ていたんですよ。でも発売になるか分からないんですが…」
とPCで見せてもらいました。

やはり機能ではNEX5が気になります。

時間に余裕はあるので新色が出るなら待てるのですが…

こんな質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:12359529

ナイスクチコミ!1


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/13 06:55(1年以上前)

>やはりフルハイビジョンやリモコンでの撮影は、かなり魅力ですか?

リモコンはバルブ撮影をするときにはあるとかなり便利ですね。
あとNEX-5の動画機能には家電との連携性が高いAVCHDモードが使えるので、AVCHD対応の
BDレコーダーやSDカードスロットを装備している大画面液晶TVで直接再生やダビングができます。
NEX-3だとそのAVCHDモードが搭載されてなくMP4モードだけですので、TVで見るためにはHDMI
ケーブルを使って接続したり、PS3などのメディアプレイヤーを使って再生する必要があります。
また、AVCHDと違ってブルーレイやDVDに無劣化でダビングすることができません。
PCだけで再生するならMP4モードでもいいと思いますが、フルハイビジョンTVをお持ちならNEX-5の
方がいいと思います。

書込番号:12359665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/12/13 09:39(1年以上前)

u-ske様

早速のお返事ありがとうございました!

NEX-5の動画機能の素晴らしさを教えて頂きましてありがとうございます。
そこまで分かっていなかったので凄く参考になりました。

また質問してしまい申し訳ないのですが、TVに移している時にBDレコーダーがなくても、DVDレコーダーでDVDに保存は可能なのでしょうか?

あと、今の価格は凄く安く感じられるのですが、もう購入しても随分お得な金額になっているのでしょうか?(以前、カメラの買い方が分からず思いっきり高い時期に購入してしまったもので…)

書込番号:12360004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/13 09:50(1年以上前)

うーん、一般論で言えば年末ボーナス&クリスマス商戦、その後山は低いけど年明けのお年玉商戦の繁忙期を経て、閑散期の2月に向けて価格は下がり傾向だと思いますが・・・。

更にその後には3月決算期が来るし、デジカメみたいな商品であまりエコポイントみたいな駆け込み需要があるとも思えないし・・・。
自然に考えればいくらかでも下がると思うので、納得行かないなら永久に買い時は来ないような気も・・・。

6月発売のモデルなので、3月とか4月とかにテコ入れでレンズラインナップの拡充と、新色追加とかあるかもですし・・・。
それよりNEX−7かな?

5と3の違いは機能的には動画品質と、リモコン対応だけで、静止画は全く同一ですので少しでも安いのが良ければ3で良いかと思いますが。

書込番号:12360041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/13 10:42(1年以上前)

>「本当はNEX3のピンク色の他にNEX5にもこんな新色の案が出ていたんでよ・・・・・」とPCで見せてもらいました。

ふつうそのようなことをするのはあり得ないような・・・・・。

本当にそのようなことをしていたのなら、もしかしたらリサーチしているのかもしれませんね。
(反応を見て色追加、とかあり得るかもしれません。または新機種向けかもしれませんが。)


リモコンは、三脚を使うときには便利です。
記念撮影(セルフタイマーと違って、好きなタイミングでシャッターを切れる)とか、夜景撮影とか。


NEXにされる場合は、ダブルレンズキットのレンズで当面不足はないか?
も重要だと思います。

現状では、後から追加で買えるレンズが、7万前後の望遠ズームしかありませんから。
広角側は、ワイドコンバータとかアクセサリがあるのである程度対応できますが。

ただ、マウントアダプタというのを買って、
α55等用の一部のレンズ(Aマウントレンズと称されています)を買ってつければ、AFも使えますが、
ピントが合うまでの時間がかなりかかるので、ふつうに使うには実用的ではありませんから。
あと、手ブレ補正機能もなくなってしまいます。

書込番号:12360198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/12/13 10:59(1年以上前)

>「本当はNEX3のピンク色の他にNEX5にもこんな新色の案が出ていたんですよ。でも発売になるか分からないんですが…」
とPCで見せてもらいました。

9月にPhotokinaでバリエーションは発表していましたね。コンセプトモデルということなので、発売予定ということではありません。

http://www.sonyinsider.com/2010/09/22/photokina-2010-color-concepts-for-sony-nex-interchangeable-lens-camera/

書込番号:12360248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/12/13 11:50(1年以上前)

みな様

お返事ありがとうございました!
 

いぬゆずさま

やっぱり年末や年明けは安いイメージがあったのですが、その通りなのですね。
レンズがあと数本?出るという話を聞いたのですが、私にはそのレンズが良く分からなくて…

値段もですが、やっぱり色も重要な要素で、1月くらいに出してくれれば良いのになぁ・・と希望は膨らむのですが。。

NEX−7で発表されてしまうかもしれないですね。。。

Power Mac G5 さま

これです!!!
PCで見せてもらったものがまさにこれでした!!

コンセプトモデルの中の1つのピンクが発売に至ったという経緯だったのですね。

この感じの色が出てくれると何の迷いもなくNEX5を購入なのですが(泣)


ありがとうございました!!

書込番号:12360409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 14:31(1年以上前)

・本体色バリエーションが少なくても、みなさん革ケースとかストラップを工夫して、楽しんでいますよ。

・NEX5シルバーに、サイドパーティ製の赤ジャケとかなんて、メリハリがあって面白いのでは?

・ただ、個人的には、革ジャケつけると、NEX5よりもNEX3の方が持ちやすく感じました。(グリップ形状が変わりますので…)

書込番号:12360980

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/13 16:53(1年以上前)

くみちゅさん

>TVに移している時にBDレコーダーがなくても、DVDレコーダーでDVDに保存は可能なのでしょうか?

DVDレコーダーの型番が書いてないので確実な回答はできませんけど、AVCHD対応を謳っている
DVDレコーダーでしたらDVDにダビング可能です。
ただ、一部のメーカーを除いてハイビジョン画質から標準画質に変換されてしまうので画質が劣化
します。

書込番号:12361508

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/12/14 02:04(1年以上前)

新色、出ると良いですね。

別件で見に行ったらソニーのサイトにも参考出品したと出ていました。

http://www.sony.jp/ichigan-e/evolution/

書込番号:12364371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/12/14 11:30(1年以上前)

pebble_scissors_paperさま
 
このシリーズは革ケースで楽しくなりそうなデザインですよね!

昨日実は近くビックさんに見に行ったのですが、もう諦めてNEX5の黒を購入しようと思っていたのですが、やっぱり革ジャケのついたピンクが気になってしまい…

そこでNEX3を握ってみたのですが革ケースのお陰かグっと持ちやすく感じました。不思議なものです。グリップが気になっていたのでNEX3も悪くないと思えました。
でもフルハイビションがやはり気になるのです…


u-skeさま

再度、お返事ありがとございます。

標準画質に変換されてしまうので劣化して残念な結果になってしまうのでうすね。わざわざありがとうございました。
とても参考になりました。


540iaさま 

別件で行かれたのに、わざわざチェックして頂きましてありがとうございます。

私が何故ここまで色にこだわってしまうかと言うと、本当にいつもカメラを持ち歩き使いこなす方なら問題無いのでしょうが、本当に初心者で、一眼を敬遠していた私がこれなら持って使おう!という気持ちになれたからなんです。

なんとなくカメラがかわいい→気になり手に取りいじりたくなる→写真を撮る…

こういうイメージです。自己満足ですみません。

昨日、SONYさんに思わず電話で新色が出ないか電話してしまいました(笑)
出るかもしれませんが、1か月、2カ月のスパンでは無いと思われるとのことでした(泣)

ビックのSONY担当の方にNEX5が欲しいのに、色で悩んで決断できない話をしましたら、貴重な意見を会社に報告しますとまで言ってくれました(笑)

カメラで動画を撮るにあたって、熱を持ちやすいのであまりビデオを撮り続けられないと聞いたのですが…
思いきって、今はNEX3を購入し、また数年経って買い替えてみるという考えもしてみようかと思い始めました。そんな買い方をするのもどうかと思うのですが。

ただ、NEX5を買ったら色が…NEX3を買ったら動画が…
とどちらを買っても後悔するのだと思います。

もう少し迷ってから買おうと思いました。

今度は機能面でみなさんに質問ができる様、頑張りたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:12365320

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/12/14 17:19(1年以上前)

くみちゅさん

> なんとなくカメラがかわいい→気になり手に取りいじりたくなる→写真を撮る…

これ、大事な事だと思いますよ。

写真は写心とも言われるようですし、かわいいと思って撮れば、撮った写真もかわいい写真になると思います。

> カメラで動画を撮るにあたって、熱を持ちやすいのであまりビデオを撮り続けられないと聞いたのですが…

確かにそういう傾向は有るようですね。
何かの発表会とかで数十分撮り続けると言うような用途には向かないかも知れません。
でもデジカメで撮る動画って数分の動画を編集したりして作品に仕上げると思うので、特に問題にはならないと思います。

書込番号:12366410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/14 23:09(1年以上前)

5か3か悩めるなら5にしといた方が良いですよ。発売初期に旅行に合わせて買った身としては今の価格を見ると目を塞ぎたくなるくらい。でも手にしないと使えませんからね。色は選べないけど、5のデザインには黒で良いと思うけどなー。

リモコンはNEXにはケーブルでのシャッターリリースも繋げないコンデジみたいな機種なのであれば便利です。動画はハイビジョンテレビが主流になっている今、やはりフルハイビジョンは綺麗です。使わないと思っていたけど、山に行ったりして自分をビデオで撮ったりしています。

NEX5が良いと思うのは、一番は持ち易さです。3は片手だと少々怖いけど5はしっかり握れます。

書込番号:12368436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/12/15 12:00(1年以上前)

540iaさま 

優しいご意見ありがとうございました。

「写真は写心」…素敵な言葉ですね!!
撮られる方も(女性なら)こんな色のカメラを向けられバチバチ撮られても嬉しいというか、いかにもカメラで撮られてます!みたいな構える感じがないのでは…と私なら思いました。
そう考えるとNEX5の色に圧迫感を覚えてます。。。

それでもリモコンで遠慮なく写真が取れるのも魅力ですしね…
カメラカバーなどで自分が納得できるイメージに繋がったらNEX5を購入しようと思ってます。
それでも納得できなかったらNEX3に決断します。
女性とは欲張りなものですね。スミマセン。



narrow98さま

5のお勧めありがとうございます。
私は今の価格の差があまり無いので考え込んでしまってます。。。

narrow98さまは動画も使ってらっしゃるのですね。

実は母が写真より動画が好きで昔撮ったビデオを懐かしそうに見ていたりするものですから、このカメラを写真では機械音痴すぎるので使えそうに無いですが、簡単なビデオとしてもいじって欲しいなぁ…
なんて欲張りな考えです。
今はビデオが家にないもので…

私もNEX5の持ち易さは感じました。でも3にケースを付けるとそそれはクリア出来るかな…
といった感じです。

悩んでいる時が一番楽しいのだと前向きに考えます。
ありがとうございました!

書込番号:12370315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/12/24 13:52(1年以上前)

時間がかかってしまいましたが、NEX5の黒でストラップや皮ケースを白にしてみようと思える様になりました。

NEX5の機能を楽しめる様になりたいです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12412648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング