『キャノンX3とX4で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンX3とX4で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャノンX3とX4で迷ってます。

2010/12/17 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

子供の運動会や劇など室内で写真を撮ることが多いのですが、今まで普通のデジカメのLUMIXのDMC−FX500を使っていたのですが、ボタンを押してから撮れるまでの時間は長いし、体育館だとものすごく近くで撮らないとぼけるし、オレンジ色の写真だし残念な写真ばかりでした。先日壊れたので、これを機に新たに購入を考えています。
たくさんあり大変なのでキャノンに絞りX3かX4にしようと思っています。金額が1万円ぐらいの差なので絶対にX4にした方がいいというぐらいの機能の差がなければX3にして少しでも安く、良いものを買おうと思っています。
初心者でわからないのでどなたかアドバイス何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12378129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/17 01:44(1年以上前)

機能的には思ったほど差がありませんが、高感度特性はX3よりも進歩しています
劇などの室内や体育館で写真を撮ることが多いのなら高感度に強い分、X4の方が少し有利じゃないでしょうか

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx3

書込番号:12378196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/17 01:51(1年以上前)

とはいえ1月にはX5の発表の可能性が…

各社エントリー機の中で一番古いX4
性能も見劣りするかな
ちょっと買うには微妙な時期かもです…

LVしたいなら絶対次を待ったほうがいいですしね
そこはペンタックスに対抗してくるでしょう(笑)

書込番号:12378211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 02:26(1年以上前)

高感度で考えるならX4の方が進化しています。来年の1.2月くらいに多分X5が出ると思うので次の機種のことを考えなければX4の方がいいと思います。買い時の時期でもありますからね。

書込番号:12378261

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/17 03:21(1年以上前)

でも
後継機は発売されても最初は高値から始まり、コスパ的にはあまり良くないし
X4はBCNランキング見ても一番売れているデジイチ、撮影には直接関係ないが液晶の画素数一つ見ても他社のエントリーよりは若干上で、他社のエントリーよりはちょっとだけハイスペックにして上手にまとめたカメラ
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

また、X4は本日よりキャッシュバックキャンペーンが再び始まりましたのでダブルズームで5千円のバックがあるからX3との価格差も縮まって今が買うチャンスだと思います

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/ef-plus1-cb/index.html

書込番号:12378335

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/12/17 03:22(1年以上前)

深く考えずX4で良いと思います。

マイナーチェンジ程度ですが、性能は向上していますし。

設定が少し細かく変更出来るようになってますので、慣れた頃を考えてもX4の方が楽しめると思います。

書込番号:12378336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/17 07:18(1年以上前)

X3、X4どちらも良いカメラだと思います。


高感度が有利なX4が良いと思います。
キャッシュバックキャンペーンも始まりましたので
Wズームが良いと思います。

新機種が気になる時期になりましたが
カメラの操作に早く慣れた方が良いです。


書込番号:12378534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/17 07:54(1年以上前)

>金額が1万円ぐらいの差なので絶対にX4にした方がいいというぐらいの機能の差が
>なければX3にして少しでも安く、良いものを買おうと思っています。

一万円くらいの差であれば、わたしもX4をお勧めします。
X3と比べて使いやすくなっているようですし。
似ているのは外見だけで、中身は別物だそうです。
値段もこなれてきているようですし、たぶん一万円以上のお得感が、あると思います。

書込番号:12378598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29508件Goodアンサー獲得:1638件

2010/12/17 08:54(1年以上前)

スペックを比べればX4でしょうが

高感度性能以外は実用上あまり変わらないと思います
むしろX2でも十分だと思います

予算が許すならもちろんX4ですが
X3で撮った写真はX4に見劣りする事はないので
X3でも十分です

書込番号:12378728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/17 09:31(1年以上前)

絶対にといわれれば1万円の差を考えてX3で良いと思います。
X5が出ても買い替えしないのであれば特に強くX3で練習して使いこなして見て下さい。
カメラの良し悪しや高感度がなぜ必要なのか、そもそも自分のスタイルにそれが必要なのか、その辺りが分かってきてから新しくて高い機種を買えば充分です。

書込番号:12378830

ナイスクチコミ!1


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/17 11:18(1年以上前)

強くX4をオススメします。
室内で撮られるという事で、高感度性能は少しでも高い方が良いでしょう。
それ以外は大して機能の違いはありませんが、1万円の差額の価値があると思います。

書込番号:12379120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/17 11:36(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでISO3200の画像を比較してみると、言われているほどの差は無いように感じます。
(X4=550D,X3=500D)
気に入ったほうでいいのではないでしょうか?

書込番号:12379181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2010/12/17 11:39(1年以上前)



こんにちは。 わたくしもX4を推します。

 高感度の性能も上がっていると共に、高感度上限設定が出来たと思います。←この機能は
 、何気にすばらしいと思います。 しかし性能を比べるとX5が少し気になりますねぇ・・・

書込番号:12379195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/17 13:25(1年以上前)

こんなに便利で要望がどんなに出ようが搭載を拒み続けていた
高感度上限設定もついに搭載されていたのですね(笑)

高感度画質で許せる許容範囲は人それぞれだというのに…

業界で一番遅かった
キヤノン使いだけどキヤノンて会社が全く好きになれないのはこういう部分だよなあ

これがあるならX4しかないかな(笑)

書込番号:12379552

ナイスクチコミ!1


201...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 12:16(1年以上前)

迷ったら新しいほう、高いほう(^^)

書込番号:12389508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「最新ファーム「C:Ver.3.00」 0 2025/10/28 18:33:48
FUJIFILM X-T30 III の高感度画質 15 2025/10/28 19:58:49
レモン彗星 2 2025/10/28 17:35:05
お宝おジャンク道♪ 80 3 2025/10/28 15:38:15
8K動画の撮影 8 2025/10/28 20:02:37
試し撮り 3 2025/10/28 1:18:43
FirmWare Ver3.4 0 2025/10/27 18:17:41
D5600からの買い替えで悩んでます 19 2025/10/28 12:03:12
とにかく画質が良いカメラは? 46 2025/10/28 19:40:07
高感度強い 4 2025/10/27 12:23:39

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4313656件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング