> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『油分の滲みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

油分の滲みについて

2010/12/19 07:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

クチコミ投稿数:24件

皆さんこんにちは。
トランスミッションオイル交換を交換するために
カウルを外した際に、画像のような油分の滲みを見つけました。

こればバイク屋さんにすぐ見せなければならないレベルでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12388576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 11:01(1年以上前)

matsuzak2006さん
こんにちは。
画像からだと、何とも言えませんが。
パーツクリーナーで油分をとって、綺麗にしてから様子を見た方が良いでしょう。

数キロ走った後に、同様にオイルが滲んだり、垂れたりしてきたら、
キャップと取付ボルトを交換した方が良いでしょう。

キャップは、K5以降の品番に統一になっていて、
価格も170円(税別)と安価なので、
気になるんであれば、交換されても安いはずですよ?

では、失礼致しますm(_ _)m


書込番号:12389220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/19 13:40(1年以上前)

 オイルエレメントの収納部ですよね。キャップのボルトがバカなっていなければ、キャップの内側のOリングのヘタリだと思います。Oリングの交換で治ると思います。
 滲みが酷くなければ次回のオイル交換時で良いと思います。

書込番号:12389800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 13:26(1年以上前)

ネットのバイク屋さん さん、Tortard さん回答下さって有り難うございます。

次回のオイル交換時に、部品交換しちゃうことにします。
まだ1万kmちょっとなんですけど、中古ですし仕方ないですね。
大事に乗っていきたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:12407848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング