『お勧めのカナルイヤホン[1万円以下]』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのカナルイヤホン[1万円以下]』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

お勧めのカナルイヤホン[1万円以下]

2010/12/21 22:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

今、HD25-1Uなどを使用しています。

しかし、部活でもHD25やMDR-7605を使っていると、やはり持ち歩きが邪魔なんですよね・・・
なのでカナル型を考えていますが、家にあるので一番良いのはMDR-XB20EX・・・

もっと良いものが欲しくて、考えていますが部活でしか使わないものなので、1万円弱を上限に考えています。

アンプはD2です。

何がお勧めでしょうか?
ゲームプログラムや動画作りのモニターが主な用途です。
宜しくお願いします。

書込番号:12400982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/21 22:30(1年以上前)

こんばんは

部室に1つ置いとけば良い気が?

チェック用っぽいので、オーテクのCK<55や、77なんてのは如何でしょう?

書込番号:12401043

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/21 23:33(1年以上前)

1万円以下ならゆっこんさんが仰る通りCKM77が良いかもですね。
あと、ドンシャリが嫌でなかったらEX510が良いかもです。

書込番号:12401437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/22 00:11(1年以上前)

むむむ

> あと、ドンシャリが嫌でなかったらEX510が良いかもです。
これは、MDR-XB20EXやHD25-1Uをお持ちの
mini-zloveさんの好みまで考慮されたレスてすね?!

他人が使用する物を作成されるのでしたら、フラット系が無難ですが
自分や関係者の使用、フラット系で合わせるととドンドンドーンになりそうなので
最初からドンシャリ系でも良いかもですね〜

書込番号:12401633

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/22 15:46(1年以上前)

ゆっこんさん、Saiahkuさん、ありがとうございます。


本当は部室に置いておくのが一番なんですが、部室であるコンピュータ室は技術の授業でも使い、トラブル防止の為CD-RやUSBをはじめ自分のものはすべて持ち帰らないと行けないんです。。。

2機種を調べてみることにします。

書込番号:12403814

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/22 21:58(1年以上前)

追記です。

主に、ゲームプログラムをして、文化祭でみなに遊んでもらうなどの用途です。
展示時は、低音を効かせたスピーカーで音を出します。


やはり低音ドンスコのスピーカーに合わせてドンシャリ系のものを使用した方がいいでしょうか?

書込番号:12405122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/23 22:51(1年以上前)

こんばんは

> やはり低音ドンスコのスピーカーに合わせてドンシャリ系のものを
> 使用した方がいいでしょうか?
そのほうが良いと思いますよ〜
ゲームだから迫力出すために、結構低音大目に出すつもり?!なんですよね?
バランス型でチェックして、低音足りないってブーストしてたら
本番時には飽和しちゃう気も。。。

書込番号:12410419

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/23 23:40(1年以上前)

>やはり低音ドンスコのスピーカーに合わせてドンシャリ系のものを使用した方がいいでしょうか?

ゆっこんさんが仰る通りドンシャリ系の方が良いと思います。フラット系のイヤフォンでモニタリングすると低音や高音がアーッとなってしまいます(笑)

ちなみに、現在のJ-POPの多くはドンシャリ系のイヤホンで心地よく聞こえるようにカマボコにチューニングされているらしいです。

書込番号:12410758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/24 08:06(1年以上前)

モニターに使うなら、フラットを選んで、確かな音作りを目指すべきです。
ドンシャリのイヤフォンでモニターして音を作ると、フラットなイヤフォンで聴いた時に、思い切りカマボコになります。
そもそも音作りは、出来上がりをイメージしてやる物です。
少なくとも頭でイメージされたものが相手(聴き手)と共有される時に基準が必要です。基準がドンシャリの機材じゃ上手く音は合いません。
DTMでもミキシングでも基礎や基準は大切です。

書込番号:12411637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/24 08:27(1年以上前)

繋げる鳴るモノの特徴を掴んで使えば何でも好いのですょ。
特徴を掴まずに,昔かの言われから,現行のCD900ST辺りを,単に使って居るのは駄目の見本です。

知って居れば補正する事は可能ですからね。

書込番号:12411672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/24 08:36(1年以上前)

Proがリファレンスにするのなら何でも良いかもですね。
耳が出来上がってるなら、、、
まだお勉強中ならクセが強いものはいかがでしょうか。

書込番号:12411688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/24 08:38(1年以上前)

凝り固まった頭因りも,柔軟な頭の方が意外と好いかもですょ。
CD900STを見てれば判るでしょう。

書込番号:12411694

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-zloveさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/24 12:49(1年以上前)

皆様、有難う御座います。


出来たゲームは、多分フラットな別のイヤホンでプレイすることはまずないと思います・・・
本番はみなBGMよりゲームに熱中するので(笑
迫力を出す為低音多量のスピーカーを使用し、PCも低音気味の設定にしてあります。

音楽を聴くのではないので、どんなものを使えばいいのか迷っています。
どのようなタイプのイヤホンを使用すれば良いでしょうか?
今までヘッドホンしか興味がなく知識もないので、皆様のご意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

書込番号:12412418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/24 15:18(1年以上前)

BGMは気にしないし、音楽を聴くわけでは無い。のなら手持ちのXB20で十分じゃないですか?

書込番号:12412864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング